車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
その発想はなかったなあ(笑)



皆様こんばんは。JASHSです。


少し古い記事ですが、AUTOBLOGさんに面白い記事が出ていました。

※面白いけどちょっと気持ち悪い画像が出ます(笑)苦手な人はクリックしない方がいいかも(汗)


【ビデオ】これが自動車事故に耐えられる人間の身体!


私もJASHSとして、日本車のヘッドレストレス、エアバッグレスに対抗すべくいろいろな対策を考えておりましたが、さすがに


その発想はなかったなあ(笑)


要するに、「事故に耐えられる体に人間を進化させたらこうなる」と言うことですね。

面白いなあ(^^)ちょっと気持ち悪いけど。


私も昔JASHSのブログネタとして、方向性は違うけど似たようなことを考えました。
私のは所詮「ヘルメットを被る。」とか、「省かれたエアバッグの代わりにクッションを外側に巻きつけたレーシングスーツを着て通勤する。」とかいった外側から自分を保護するような発想でしたが、書いていてあまりにも馬鹿馬鹿しいブログになりそうだったので、書くをやめました。
でも、馬鹿馬鹿しいことをとことん突き詰めてやってくれた人がいるんですね(笑)


こういうことを本気で検証するような文化(自動車文化)は日本にはやはり育ってないですよね。


何故か自転車レーサーのカデル・エヴァンスが出演する軽めの紹介動画があったのでどうぞ。






JASHSだから、一応まじめな一言で締めくくろうと思います。

自動車メーカーの皆さん、私たちはこんな風には進化出来ないので、せめてエアバッグやヘッドレストを省くのはやめてください。


失礼しました。




【追記】
新型インプレッサが正式に販売になりましたね。何だかんだ言ってましたが、やはり全グレード7エアバッグ標準装備、歩行者エアバッグもアイサイトも標準装備というのは素晴らしいです。
是非売れまくって、この流れが日本車すべてに広がってほしいと思います。
ブログ一覧 | 受動安全装備標準化推進委員会 | クルマ
Posted at 2016/10/13 19:16:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「主張の無い自動車メディア達 http://cvw.jp/b/2461037/39673127/
何シテル?   04/27 12:20
susp2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
基本的に人見知りですし、付き合いの悪い人間ですので、自分から「お友達になってください。」とは言えません・・・。
コメントはいつでもどなたでも大歓迎です。よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
28mikan28mikan * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ナインツナインツ * ブルマウブルマウ *
tetsuji0912tetsuji0912 m.gotom.goto
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュに乗っています。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
そうです。ハスラーです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.