車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
新型車のテストって何キロくらい走るんだろう?

皆様おはようございます。

少し前のスクープですが、マツダ「CX-5」の新型がスクープされています。

2018 Mazda CX-5 spy shots モーターオーソリティさん
(海外サイトなので、アクセスしたくない人はクリックしないでください。)


(画像は上の記事から)

この画像を見て、新しいCX-5がどうこう言うつもりはないんですけど、すごく気になったのが、


こちら

(画像は上の記事から)

前輪のホイールの汚れ(ブレーキダスト?)がすごくないかい?


って所なんです。違う角度の写真でも、


(画像は上の記事から)


前後輪の汚れの差がすごいですよね(笑)


CX-5は前後輪共にディスクブレーキだったはずですが、結構フロントヘビーなのかなあ?ある程度距離を走らないと、こんなに汚れないと思うんですけど。


前から疑問に思っているんですけど、


新型車のテストって何キロくらい走るんだろう?


中途半端な距離ではないでしょうね。
おそらくすんごい距離走るんでしょう。

自分の運転スキルは置いといて、公道テストのドライバーってちょっと興味あります(笑)
やれるもんならやってみたい(笑)


ちなみに、今年度中に出ると噂の新型スイフト。

(拾いものです。)

CX-5程ではないにしろ、やっぱり前輪が結構汚れてますね。


あ~、
公道テストのドライバーって、アルバイト募集とかしてないかなあ。
(な訳無いか(笑))



でも、

たぶん黙ってられなくて、新型車情報とかみんカラに書いちゃいそうだから、クビですね(笑)




【追記】
CX-5の画像を見て良いなあと思ったのが、ホイールサイズ。
大径ホイールを履いていないところに、すごく好感が持てますね。
ブログ一覧 | 車のこと | クルマ
Posted at 2016/10/14 13:43:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:41:09
こんばんは

試す事柄にもよりますが、公道を走る段階でストほぼ完成の域
なので、かなりの距離のハズ
近頃は開発にはシュミレーションや、加速度耐久技術も進歩していますから
実際に距離や年月を経過しなくても、耐久テストを行える部品も多くなってきました
でも、最後はやっぱり実走なんですよね♬
コメントへの返答
2016/10/14 21:39:53
こんばんは(^ ^)

やっぱりかなり走りこむんですよね(^ ^)

>最後はやっぱり実走

そうであってほしいです。
シュミレーションの精度がどれだけ上がっても実走はしっかりしてほしいですね(笑)
やっぱり車は走ってナンボだと思うので(^ ^)
2016/10/14 23:07:22
こんばんは!

そりゃあもう、運転が嫌いになるレベルだそうです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 00:14:36
こんばんは(^ ^)

そりゃそうかもしれないですね(笑)
仕事ですもんね〜。趣味のドライブとは違いますよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「霧の中のカイエン・・・。 http://cvw.jp/b/2461037/38946924/
何シテル?   12/03 11:51
susp2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的に人見知りですし、付き合いの悪い人間ですので、自分から「お友達になってください。」とは言えません・・・。
コメントはいつでもどなたでも大歓迎です。よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
tetsuji0912tetsuji0912 * ブルマウブルマウ *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * よしゆき@青粋よしゆき@青粋 *
ちゅん太ちゅん太 * komiragekomirage *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュに乗っています。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
そうです。ハスラーです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.