• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

1年点検の代車は・・・。


皆様こんにちは。

今日はスプラッシュの1年点検の日です。
代車を用意してくれるというので、なんだろうと楽しみにしていました(^^)

朝一でディーラーにつくと、現行スイフトのストロングハイブリッドモデルが目につきます。

「もしやこれか?」

と期待が高まります(笑)
というのもストロングハイブリッド版にはまだ乗れていないから・・・。

簡単な手続きを終え、営業さんが「じゃあ代車をもってきます。」と一言。

わくわくしながら待っていると、やってきたのは、


ソリオバンディットでありました(笑)

でも、ソリオのストロングハイブリッド版にも乗ったことがないのでこれはラッキーと思ってみてみると、


マイルドハイブリッド版やないか~い(笑)


まあ、ただで借りている身ですから、何も言えないけど(笑)
基本的に、中身は以前代車で借りたソリオMZと特に変わりません(笑)

内装とか装備関係は豪華仕様で全部盛りって感じですけど。


フロント

外装キンキラであります(笑)


サイド

まあ、この金は悪くはないけど、買うかと言われれば・・・。


リア

リアのコンビネーションランプがちょっとくどいですね。



上級グレードなのでサイドエアバッグはありますが、皆様ご承知の通り、カーテンエアバッグはありませんし、後席中央ヘッドレストもありません(Theスズキ・・・。)。


ちょっと気になったのは、シート表皮。

こんな感じで、すぐに毛羽立ちそう・・・。高級感があるとも言い難い。


そして大丈夫?って思ったのが、エンジンルーム内の、

オレンジの丸のとこ(これなんですかね?)


樹脂が白化してるんですけど・・・。

スプラッシュにも似たようなパイプみたいなのあるけど、何年もたってても、こんなことにはなってない。このソリオバンディットはそんなに古くないはずですが・・・。

触った感じは表面に粉がふいているだけでしたが、新しい車でこれなら、数年後はどうなってるか心配・・・。スズキのことだから、ひそかにサービスキャンペーンやってたりして・・・。

という感じで、テンションはまったく上がらない代車でしたので、以上です。



<おまけ>(こっちが本題だったりして(汗))

再び起きたモノづくり不正だが、日産の不正検査は情状酌量の余地もある

おいおい、清水さん、そりゃ違うんでないかい?
当たりまえだけど、コメントもほぼ賛否の「否」しかない・・・。
いったいどうしたの?


失礼しました。

ブログ一覧 | スプラッシュ | クルマ
Posted at 2017/10/12 12:32:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型スイフトのハイブリッド
darumachanさん

ストロングマシーン登場。ソリオハイ ...
紅の猫さん

もうすぐストロングハイブリッド登場 ...
まるがおドライバーさん

マイルドかストロングか・・・
散らない枯葉さん

[フルモデルチェンジ]スズキ・スイ ...
ezoflatさん

この記事へのコメント

2017/10/12 12:58:13
ソリオ見ると「あーあのカーテンエアバッグのない」と思ってしまう自分は悪人かもしれません。

記事中に「VWのディーゼル不正や三菱自動車の燃費偽装や、今まさに話題の神戸製鋼の強度偽装は明らかに悪意を持った不正であり、世の中を欺く行為は到底許される問題ではない。」と書いてありますが、印鑑を偽造したのも明らかに悪意を持った不正であると思うんですよね。まぁ、所詮モノカキなんてのはカネ次第ですしね。
国がメーカーを信用して検査を委任しているのですから、これは国に対する背信と考えることもできます。民間車検場でも不正車検を行えば逮者が出ますし、うやむやにせずきっちり処理してもらいたいです。
コメントへの返答
2017/10/13 19:34:21
返信おそくなりすみません(汗)

>ソリオ見ると「あーあのカーテンエアバッグのない」と思ってしまう自分は悪人

いやいや、全然悪人じゃないと思います。むしろ皆さんがそう思ってくれた方が、6エアバッグ標準化につながると思いますからね。

>印鑑を偽造したのも明らかに悪意を持った不正であると思うんですよね。

私もそう思いますし、むしろできるのにあえてやっていなかったという部分に関しては最も悪だと思います。
2017/10/12 13:22:13
こんにちは。

ソリオバンディット、こんな色あるんですね。
あまり売れなさそうです。そのうち消えそうですね。

エンジンルームの白い部分、気になりますね。



コメントへの返答
2017/10/13 19:37:26
返信おそくなりすみません(汗)

どうやら特別仕様車だったみたいです。
さすがにこの色に乗るには結構勇気いりますよね。

樹脂の白化は問題ないことだとしても、気になりますよね。経験上こういう風になった樹脂は、5年以内にボロボロになってくるというイメージがるので気になります・・・。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自粛を考えないのか? http://cvw.jp/b/2461037/40610576/
何シテル?   10/22 17:16
susp2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に人見知りですし、付き合いの悪い人間ですので、自分から「お友達になってください。」とは言えません・・・。
コメントはいつでもどなたでも大歓迎です。よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * にせライダーにせライダー *
citrocitro * よしゆき@青粋よしゆき@青粋 *
ブルマウブルマウ * es355es355 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュに乗っています。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
そうです。ハスラーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.