車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月20日 イイね!
冬に向けてジープに乗る際に上着は必須になるので、ダウンじゃあ味気ないのでこれ!




フライトジャケットもちろんレプリカです。
実物は高すぎて買えません(笑)




これだったら、ドライブ途中でご飯を食べに行っても変じゃないし、ジープに乗っても様になる♩♩




思ったより、シッカリしていて本当に暖かい頼りになりそう( ´ ▽ ` )ノ

かなり重いけど・・・。
今度はジーパンじゃあ寒いし何か良いのを探します〜




Posted at 2016/10/20 20:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
せっかくタイヤを新品に交換するのでホイールの塗装も変形もあったので修正して塗装し直しました。




ブラストで落とし、1本350円の錆止めプライマー 割と綺麗で密着します。





調色したスプレー缶で塗装
外国製のスプレー缶だったので、ボタンがめっちゃ硬く、後半は両手で押さないと力が入らなかったです(笑)




割と綺麗にできました( ^ω^ )




新品のファイヤーストーンタイヤを付けて完成〜!!

新しいタイヤはいいですね♩♩
バランスはウエイトが目立つので今回はなしでいいかなと思ってます。




ブレーキドラムも部分的に黒だったので、同色に塗り替えました。



チョット癖がありましたがなんとかバルブステムプロテクターもつけられました。

あと、オリジナルタイプのバルブキャップが欲しいな〜










Posted at 2016/10/12 13:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
せっかく新品のタイヤ交換の予定なのでホイール関連はを塗り直してます。

ナットはサンポールでサビ取り〜
びっくりするぐらいちゃんと取れました(笑)
タップも掃除がてら切り直ししました。
スムーズに回せる用に調整

オリジナル調色スプレーで塗装



コンバットホイル合わせナット
なぜか1個だけハブナット用ナットが使われていたので、リプレイス品を探さないと!!

fマークバルブステム!




ホイールは剥離剤で剥がしましたが、半ピースで挫折〜

安い所でブラストしてもらい、自分で塗り直します。


多分明日はタイヤ到着♩
楽しみです(^ ^)




Posted at 2016/10/01 21:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!
今日トヨタ博物館に行ってきました。












色んな車がありました。
もちろん、お目当はこれですが(笑)




1943GPW ウインドーが若干寝てる気がするが気のせいかな?













シートはオリジナルかな??
バネのラインが見えてたいました。



コレはリプロかな?
かなりハッキリありました。



オリジナルぽい、



オリジナルぽい

フェンダーや色んなところにfマーク有り。
ボルトは有ったり無かったりでした。

フロントのクロスメンバーにかなりはっきりfマーク有り!?自分のには無いかな?




リアのタイヤハウス内、この2本のライン自分のには無い!リアのツールボックスのボタン周辺の凹みも四角!!

フォードのボディータブなのかな?



フレームには軍の管理ナンバーかな??
一杯数字が書いてました。

良いものを見ました♪♪
小物は違うかもしれませんが、オリジナルのリーフでした。欲しいな〜
エンジンルームが見れなかったのが残念


今度は同じく44年式のを見てみたいです。





















Posted at 2016/08/23 19:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!
以前走行していた時に、プリウスのおばさんがら左後ろのホイールがたわんでる感じやからアライメントを見た方がいいよ!
と中々ピンポイントな指摘を受けました。


家に帰りよく見てみると組み立て方が間違っていて確実に2ピースが合わさってない状態でした。




バラして組み立て方直してましたが、ネジ山は潰れて交換が必要でした。




この様変形しているホイールが2本ありました(´Д` )

よく見るとホイールのハブ部分も恐らく、ナットの締めすぎで内側に膨らんでいました。



右前輪はジャッキアップして、手で回しただけたでも振れているのがわかります。

初めて気づいたのですが、左側のホイールの締め付けは逆ネジなんですね(笑)

新しいタイヤの購入前にはキチンと修正して塗装し直したいです♪♪







Posted at 2016/08/19 17:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
julenです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒュエルフィルターお前もか‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 08:22:04
探していた、MBジープのミッションが届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 09:37:43
リプロパーツ MB GPW 搭載タイヤポンプ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 14:43:36
お友達
4 人のお友達がいます
TKS++TKS++ tadatunatadatuna
nawatathunawatathu 沼津の53沼津の53
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.