車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまうお好みの背景画像に愛車をのせてしまうアプリの紹介です。

アプリ名 PhotoLayers


実際に行ったことがなかったり、背景写真だけは過去に撮ったことがあるときなどに、お気に入りの背景に愛車の画像をのせてしまうことがアプリで簡単にできたらおもしろそうだなということで、さがしたら、表記のアプリで比較的かんたんにできることがわかったのでご紹介します。(他にもっといいアプリあるかもしれませんが)

使い方概要

背景画像と愛車画像を事前に準備しておきます。

アプリを起動し、背景画像を取り込む。


背景画像を取り込んだところ
(サンプル みちのくライトアップめがね橋 岩手県遠野市 過去にデミオで行って撮影したものです)


貼り付ける 愛車画像(都合によりトリム済みのもので恐縮ですが)


消ゴムで愛車画像の不要部分をトリミングします。
一番めんどくさい作業ですね。
指消ゴムですが、画像拡大とかもできるので入念に作業すればきれいにトリムできると思います。


愛車画像のトリム完成
(まだ雑ですがwなんとかなる)
トリム済みの愛車の画像はこの姿で別途保存されるの再使用が可能になります。


背景画像に愛車画像を貼り付け
貼り付け位置 大きさ 調整はもちろん
回転もできます。


うれしいのがたぶん違和感を軽減するためにだと思いますが 色調補正で貼り付け画像を調整できます。


完成

まだ違和感ありですが。そこそこにできたと思います。

いかにも貼り付けましたよ という違和感を軽減するには先日ブログでご紹介したPicsArtなどのエフェクトアプリで絵画風にアレンジしてしまうのもひとつの方法と思います。


他 いろいろつくってみました。
(ナニシテル つぶやき済み)











以上
Posted at 2017/03/17 11:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
葛野川ダム CP取り 取れず結論 歩いて行きましたが 葛野川(かずのかわ)ダム CP 取れませんでした。

これだけダムに近づきましたがsoftbank電波入らずCP取れませんでした。



そもそも
R139 松姫トンネルの開通により、旧道の松姫峠が通行止めになったため、旧道ぞいにある 葛野川ダム のクルマでのハイドラCPゲットが困難とのことだったので、歩いてトライしたということです。

以下を参考に行ってみようという方、自己責任でお願いします。歩いての旧道への立ち入りは禁止されてはいないと思いますが、やはりほとんど人が立ち入らない場所へ入るので、何が起こるかわかりませんので。

R139よく通る人はおなじみの光景
左が旧道 松姫峠 入口 通行止め
右が 松姫トンネル バイパス


クルマは向い側に空きスペースあるので


ダムの入口まで徒歩 片道15分ほど
電波さえ入ればそんなに苦労せずCP取れてしまうということです。

ハイドラ画面見ながら旧道を歩いていきますが、道中トンネルが2つあり、2つ目が長く、真っ暗なので足元を照らすライトが必要と思います。怖いです。

ダムの入口近くに着きますが、ダムの入口は、なんと3つ目のトンネル内にあるという....左側の側道もゲート閉まってました。


ゲートの閉まったダム入口


こういうことでした。


追記
みん友さんから頂いた情報では
通信悪くてもCP付近を通過してから通信の入る所まで帰ってきて、1度走行を終了させるとCP取れるらしい
との情報をいただきました。
ろこ☆さん 情報ありがとうございました。

リベンジ行くかは....?ですが

ちなみに 小菅側 旧道 松姫峠 入口も閉鎖されてました。以前は小菅側は入れて松姫峠頂上付近までは行けたのですが。
追記 小菅側の閉鎖は冬季のみのようで3月31日には通れるようになるとのことです。
小菅村 公式情報
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/tourism/news/2016/11/post-54.php


以上




Posted at 2017/03/13 21:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
写真や画像から不要物を簡単に削除できるアプリの紹介です。

アプリ名 TouchRetouch
(当初 フリーの PhotoDirector を使用していましたが TouchRetouch の方がシェアウェア(210円)な分、使い勝手はよさそうです。)

*みん友の(宮…>゚)))彡…本 さん)から ナニシテルでつぶやいた際に情報いただきました。ありがとうございました。

元画像
左に白いトラック これを削除したい


こんな感じで削除したいトラックを指で塗り塗りして右下の GO をタップするだけ


見事に削除できました。


------------
先日の中津川の河原の写真も他のクルマが写っていたのですが、このアプリで簡単に消せました。

元写真 3台ほど別のクルマが写ってる
(*人気撮影スポットとかでは他のクルマが写ってしまうことはよくあること)


削除後
見事に削除できました。


以上




Posted at 2017/03/11 19:51:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
フォトギャラ ナニシテル? でアップしてるイラスト風 写真 編集、加工アプリの紹介です。

アプリ名 PicsArt
フリーなのに超多機能
トリミング 画像調整編集の基本機能も使いやすいです。

先日 バージョンアップで マジック というエフェクト機能が追加されたのですがそれでイラスト風エフェクトかけてます。

Wispy という鉛筆パステル画調 エフェクトフィルターを例に説明

元写真


100%がけ


75%がけ


25%がけ


ちょいがけ


このようにフル100%がけだと エフェクトかかりすぎでチョットw となるのですが無段階でエフェクト量を調整できるのがとてもグッドです。

追記
Geodeというマジックエフェクト35%がけくらい


以上

Posted at 2017/03/11 01:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
前回ロドで行ったときに、動画撮影を忘れていたので行ってきました。

秋山街道 リニア秋山ステーション撮影スポットにて



予定通り動画撮影&アップしました。
https://twitter.com/AsahiPalm/status/839299038012792832?s=09https://twitter.com/AsahiPalm/status/839299038012792832?s=09
(近くにいらしたお子さんの声(ワーウォ!)入ってますが)
推定スピード500km/hは出てたと思うのですが。


超電導磁石実物

私の生年1962年に超電導の技術を高速鉄道に応用するという研究がはじまったのだとか。50年あまりの年月を経て実現というところまで来ているのは感慨深いです。


山梨リニア見学センターまで 通ったコース
往路は 道志みち使わず、マキメ秋山コース(518、517、76、517、35秋山街道)
今さらのようにこのコースで道志みちの裏街道が成立することが判明。
帰りは道坂峠 道志みち 76日連(ひづれ)R20抜け帰り


以上

Posted at 2017/03/08 22:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@かじやのさとーさん ですよね。即コメ ありがとうございます。」
何シテル?   03/31 01:03
 AsahiPalm(アサヒ)です。東京都多摩エリア在住の中高年です。趣味はクルマ、ワインディングロードのドライブ、スマホいじり、インターネットです。 2...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
NBロードスター 峠と道の画集 山中湖 富士山 宮ヶ瀬 など 道志みち R246 K76 K63 等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 09:36:32
葛野川ダム CP取り 取れず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 08:54:40
2017 初ツ〜リング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 02:19:56
お友達
お友達大歓迎です。よろしくお願いいたします。
211 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ふぁに~ふぁに~ *
えりりんたんえりりんたん * natukun5natukun5 *
オラ99オラ99 * けーぞー@群 まけーぞー@群 ま *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミオBLUE LED CENTURY2 (マツダ デミオ)
 マツダ デミオ XD-Touring 1.5 SKYACTIV-D 6EC・AT 色: ...
マツダ ロードスター ウス青ロド (マツダ ロードスター)
スポーツカーを所有するのが子供のころからの夢、 残る人生、道楽モード突入(爆)、 徳 ...
マツダ ロードスター 薄青ロド (マツダ ロードスター)
峠ドライブアイコン *同アイコン お友達を含め、第3者の利用OK
マツダ ロードスター ウス青ロド (マツダ ロードスター)
峠ドライブアイコン2 前から通るたびに(これは!)と思ってた標識です。3連S字コーナーの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.