車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ハゲのコレクション
ハゲのコレクション きみさん

オフサルさんに続き

ハゲのコレクションを^^





きみさん・オフサルさんのコレクションには遠く及びませんが

30年前からこつこつ揃えたダイキャストです^^

まずは1/20から



F-1 2000 貴重なタバコ屋仕様です。当時40,000円で購入しました。



ウイング3枚にもMarlboroが










641/2 当時は斬新でしたね!!

ジョン バーナードとスティーブ ニコルスの合作。

でもMP4/5Bがチャンピオンでした。

これもタバコ屋仕様 












321T ニキ ラウダ まだ健在ですよね〜 

この当時のF-1もカッコ好いですね^^












312T4 伝説のドライバー ジル ウ”ィルヌーウ"

ハゲの好きなF-1ベスト5に入るマシーンです。



ウイングカーの形状もリアルに再現^^

ボクサー12だったのでウイングカーには適さないのがよく解ります。

マフラーなどが邪魔してますね〜












RE21 ターボの母と言われてました。

F-1 ターボ時代の幕開けでした。



こちらもウイングカー形状を詳細に再現^^

V6で邪魔する物がなくグランドエフトクに適してました^^












もう皆さんご存知ですね^^

















続いて1/43











まだまだあるけど疲れました。

紹介しきれないので纏めてカシャ



妻には邪魔だと言われてます。

綺麗に展示する場所もありません >_<

ガーレージが欲しいな〜 1Fは駐車場 2Fは趣味の部屋 理想ですね^^










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:56:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 17:05:16
出た!312T(〃ω〃)

う〜ん… タバコシリーズ、これは欲しいですよね〜
未だにオークションやネットで検索してますが、やはり高い(^_^;)

フェラーリはF189のあのシンプルなマシンが好きですね!
でも、でも、でも、でも…
やはりMP4/6だね〜(^O^)(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 20:18:57
タバコは貴重ですよね!!
茂木コレクションホールのマシーンは
タバコが残っていますが
ヨーロッパで保存されているマシーンは
タバコロゴは消されています>_<
残念な流れです。
2016/10/18 17:45:04
素晴らしいコレクションですね(^^)。
F1もあんなに良い時代はもう来ないかもしれませんね。
年配の方が、「昔は良かった。」と言われるのを聞いて、何言ってるんだかと20年前は思いましたが、いざ今の年齢になると、ああ言っていたことは本当だったんだなと、しみじみ思います。
何か住みにくい世の中になりつつありますね。
モラルの無い大人が多いことには驚かせられます。

まあ、話は置いておいて、奥様も邪魔とおっしゃっているようだし、ミニカー全て無料で引き取らせて頂きます(笑)。
コメントへの返答
2016/10/20 20:26:31
最近ハゲも老いを感じます。
時間を戻して人生やり直ししたいですが
あの苦労をもう一度経験するのも嫌だし
残りの人生楽しみますかね^^

無料ですか!!
キツイな〜
オフサル医院生涯無料券と交換しましょう(爆)
2016/10/18 18:05:56
ハゲさん凄いです(>_<)

641/2は自分のなかでは一番の美人さんだと思っていますよ。F189以上にかなり気難しいマシンだったようですね。
1/43はデミタスでしょうか!しかも半期目玉のトランポのように見えるのは自分だけ?
デミタスのトランポ当たらなかったんです(T_T)
コメントへの返答
2016/10/20 20:32:48
641/2好いですよね〜
ハゲの大好きF-1は
1位126CK
2位126C2
3位312T4
4位FW11
5位99T

なんだかんだ
フェラーリ&ジル ウ”ィルヌーウ”が
好きなんです。
トランスポーターはF-1ショップで買いました^^
2016/10/18 18:24:22
皆さんのコレクション
本当に凄いですねー( ^ω^ )

皆さんのコレクション合わせて
コレクションホールも出来そうですね。
コメントへの返答
2016/10/20 20:35:13
こつこつ集めました^^
飾る場所も無いのに

できればドラえもんにお願いして
ミニカーをデカくしてもらいたいです^^
2016/10/18 19:15:35
🍌大人のおもちゃ (。・ω・。)ノ♡最高~
コメントへの返答
2016/10/20 20:36:54
本当高価な
おもちゃです^^
現金にしてS660パーツ欲しいな〜
2016/10/18 20:21:25
ハゲさんもスンゴイ😲😲💨
皆さんにはホントビックリしますね❗💨

私もchankiyoさん同様641/2カッコウィ~⤴
だけどもっとお気にはジョーダン 191なんですね😅✌ お披露目の時、半端ねー✨カッキ~⤴⤴
でしたよ~
けっこう速かったですしね👍

じゃ、オフサルさんと私で半分こで😆✌
コメントへの返答
2016/10/20 20:45:10
アホでしょ^^

ゴムさんツーですね!!
ジョーダン191ですか!!
確かにカッコいいマシーンでした。
シューマッハのデビュー戦
スパで乗りましたね^^
記憶が確かならガショーが交通違反で検挙されて
変わりにシューマッハが乗ったような・・・

じゃー全部あげるので
ゴムスペシャルの
フロント・サイド・ウイング作って下さい(爆)
2016/10/18 22:43:56
おおっ
ハゲさんも沢山持ってますね〜
特に赤いマシンが多いですな(≧∀≦)

大スケールはカウルが外せてエンジンとか見られるのがいいですよね〜(o^^o)

2Fが趣味部屋のガレージ欲しい‼︎(笑)
あったらずっとガレージに居ますよね😅
コメントへの返答
2016/10/20 20:52:31
数はあっても考えて買ってないので
サイズ・モデルばらばらです。

そうなんです
なんだかんだフェラーリが好きなんですね^^
もちろんホンダも大好きですが^^

ガレージ欲しいです。

2016/10/19 10:10:21
素晴らしい👏
こんなお部屋があったら
1ヶ月は、ひきこもれます(^^)
どのマシンにも色々なドラマがありますもんねー!
コメントへの返答
2016/10/20 20:55:08
バカですね〜
欲しくて衝動買い
でも展示場所なし
そのあとカメラにハマリ
今はS660に夢中です^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Vale46 さん

あの褒めかたにはビックリでしたよね‼️
「やっとホンダで欲しい車が出た」
「欠点が見つからない」
と言ってましたね😄

今回の比べる車がマクラーレンですよ‼️
どんな評論するのか?

何シテル?   12/08 20:38
アイルトン ハゲです。よろしくお願いします。 平日はフリードスパイク。休日はS660で楽しんでいます。 写真と車が好きな中年です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントリップVer.2作製! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 21:56:14
ソフトクリームを食べちゃうオフ~日光霧降大笹牧場行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 19:56:04
ニコン帽子さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 12:27:52
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ちょうどいいです。 カメラ機材も積めるし 燃費も満足・スタイルも気にっています。
ホンダ S660 100T (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。 HONDA大好き!! F-1大好き‼︎ セナ大好き‼︎ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻の新旧ライフ 7年前の納車日写真です。 懐かしい〜 この後ホンダスタッフ全員でお見送り ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.