• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

エアーフィルター

エアーフィルター 右 純正 0~4000km エアクリの導入部だけ汚れてる

左 Dスポ 4000~16000km 穴開け加工の部分中心に汚れ

現在 下の箱ブリッツです

鈴鹿南が終わってから穴開け拡大しようと思います
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2008/01/23 13:26:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:39:27
いつの間にかブリッツにも純正交換タイプが出てたんですね冷や汗
コメントへの返答
2008/01/23 15:19:43
はい、ブリッツは開口部が純正と同じ大きさです。材質は洗浄したら再利用できそうですわ。
2008/01/23 14:43:43
ヒダだけ見ると、Dスポの方が集塵能力高そうですね。
穴あけうまくすれば、綺麗に汚れてくれそうですね(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 15:22:16
ヒダの入り組みがポイントなんでしょうね。
もっと開ければ、均等になりそうですね。
2008/01/23 17:50:06
ウチもブリッツ使ってます~もう少し汚れたらストックしてあるDスポーツのに交換します~
コメントへの返答
2008/01/23 18:08:02
どちらがいいのかな?値段はブリッツの方が安いですね。
2008/01/23 18:30:53
ブリッツから出ていたのは知ってましたがDスポとの違いが気になりますね。
コメントへの返答
2008/01/23 23:04:40
集塵と抵抗は相反するでしょうね。
一応3種比較ですわ。
2008/01/23 18:37:53
エアークリーナーもそろそろ替えてみたいのですが、
色々なメーカから発売されているので悩みますね~
コメントへの返答
2008/01/23 23:08:52
穴開けとブーストアップがいいですよ。純正クリーナーで充分ですよ。
2008/01/23 18:56:17
こんばんは~

???結構刺激的な吸気音だったので、緑か黄色のキノコ生えているのかと・・・

わたしは、ダクト切断中に親指切断(爆)!それも爪の際(痛)!!
コメントへの返答
2008/01/23 23:06:57
ボックスに穴が開いているので、その部分が良い音になるんですよ。
猛者は面そのものを除去してる人もいますね。
2008/01/23 20:53:20
私もブリッツ使ってましたよ。(今はD-スポです)
たしかにお値打ち価格でしたね・・・(特売で3.5英世だった!)

D-スポとブリッツとの大きな違いは開口部なんですが、純正エアクリボックスの加工しないと活かされないので、エンジンルーム側(裏側?)をパックリ開けてしまいました。
おかげでちと五月蝿くなってしまった!
コメントへの返答
2008/01/23 23:13:00
あんこなマロンさんもパックリ派でしたか。純正フィルターでも、パックリやれば充分パワーアップする気がしますね。
2008/01/23 21:17:56
最近キノコの音が大きく感じるようになってきました。
純正穴開けでも音はだいぶ大きくなるんでしょうか。
今度聞かせてください。
コメントへの返答
2008/01/23 23:14:44
小さめですが、ダンディーな音しますよ。僕には充分ですわ。
2008/01/23 21:59:34
最終的にはK&N辺りのむき出しに交換ですかね?
コメントへの返答
2008/01/23 23:16:50
タービン交換まで行った時でしょうかね。
2008/01/24 20:24:58
 なんこぺの時、エアクリの裏に吸気アナをあけると、吸気効率があがって最高速が5キロ伸びると聞きましたぁ!!純正で飛ばせば、やはり吸気効率がネックになるんでしょうねぇ。今はボクもDスポです。
コメントへの返答
2008/01/24 20:45:39
純正の導入部がリストリクターになってるので、穴開けだけでパワーアップするんですね。
ノーマルで乗ってる人にお奨めですよね。1.0までブーストアップすれば70馬力くらい出るわね。
北海道で耳凍りませんでしたか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8/23 23の日
にいさんの日
じいさんの日
ミスドとマクドで無料クーポンが使えたよ!

何シテル?   08/23 11:10
BAC MONOとWORKSの2台体制!!-!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートライト感度調整 その2 
カテゴリ:ワークス
2017/06/18 13:11:28
ルーフ ガタピシ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 20:50:44
CUSCO クラッチケーブル ブラケットカラー 
カテゴリ:ワークス
2017/04/29 17:48:23

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BAC mono BAC mono
人生の終盤に近くなり究極のクルマに乗るには今しかないと清水の舞台から飛び降りました!
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
コペンを弟に譲り、20016/4/25WORKSに乗り替えました。 モンスタースポーツ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アルティメットエディション MT シャンパンメタリックオパール LSD Gパック(HID ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼSCスポーツパック(レーザーブルー) ARBiCエスケレートカーボンケブラーエク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.