• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月28日

今日は物欲に負けた。

今日は物欲に負けた。 今日は可愛い妻と軽くドライブ。



ASTROPRODUCTS



工具店のアストロ プロダクツをちょっと覗いて来た。


グリースガンがグダグダになったので購入しとく事にした。
陳列棚には1種類しかないので迷わず購入。
キャンペーン中との事でタオルやキーホルダーをおまけで頂いた。
しかし、こんな店が出来たら確実に財布が軽くなる。


そのまま店を出ようとしたら
前々から気になっていたサンドブラストが目に付いた。

私が使っているブラストはこれ。
手で持つ落下式のガンタイプ。
3000円くらいで買った超ー簡易品。
使えない事はないのだが超散らかる。ホコリもすごい。


前々からキャビネットタイプが欲しいと思っていたのだが
2万円ほどするので我慢していた。
買ってもそれほど使ううこともなかろう。そう言い聞かせていた。


しかし、今日は何かがプツリと切れた。

思い切ってキャビネットタイプを購入。
値段的にはたぶん一番安いものだと思う。

座ってするタイプだと言われたが台に載せないと体勢席に無理がある。
30Cmほのどの台を作って載せ、風呂イスに座って作業したほうが良さそう。


ガンやホースなどの部品は付属。
照明もあるので本格的?だ。
やっと入門用くらいにはなっただろうか。
難点は説明書が日本語じゃない。
箱型だがホコリはもれるらしいので野外に設置する。
遊びに来た人に、なんか自慢アイテムに使えそう。

まだ倉庫も片付いていないのにどうしようか。

さて、一体これで何をしようか?

まったく予定が無い。





サンドブラスト購入記念で動画をアップします。
スバル すとろんぐ サンバー カタログ
暇つぶしにどうぞ。


SUBARU SUMBAR 富士重工
2代目サンバーの後期最終モデルとして登場。
1972年(昭和47年)にマイナーチェンジを受けてグリルが大型化。通称「すとろんぐサンバー」と呼ばれる。

すとろんぐサンバー(1972年2月)

サイズ:全長2995mm×全幅1295mm×全高1545mm
ホイールベース:1750mm
トレッド:(前)1120mm (後)1110mm
最低地上高:165mm
車両重量:495㎏
乗車定員:2人

エンジン:EK33
型式:空冷2サイクル直列2気筒
排気量:356cc
最高出力:26PS/5800r.p.m.
最大トルク:3.6㎏・m/4500r.p.m.
サスペンション
フロント:セミトレーリングアーム式独立懸架
リヤ:セミトレーリングアーム式独立懸架
(サンバートラック低床式)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/29 00:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年7月29日 5:00
おはようございます。

サンドブラスト買いましたか。

アルミにショットすると梨地が
いかせますよ。

塗装のケレンにはもってこいです。
コメントへの返答
2016年7月29日 7:28
おはようございます。


コンプレッサーの調子が悪いのでまだ何も出来ません。

とりあえずアルミのドラムがアルミ製ですので使ってみたいと思います。

2016年7月29日 9:02
ついに買われましたか!

私もこれほしいんですけど・・・・マンションに置けないし・・・・何に使うかって・・・確かに

でもほしいですね!

古いスーパーカブ買ってエンジンOH!アルミぴかぴか・・・・

何に使うか楽しみですね!

コメントへの返答
2016年7月29日 9:29
妻には工芸で使うんだと言っていますので何か作らないといけません。
さて何を作ろうかと考えています。
2016年7月29日 14:33
当面、使う予定の無いのに、サンドブラストキャビネットタイプを購入、ですかぁ。

ん~。

って、実は、吾輩も、似たような。(笑)
こんなのがあれば、きっと、いつか、役に立つ、って。
で、中々、出番が、回ってこないわけで。(爆)
段々と、朽ち落ちてゆく。(自爆)
なんだかなぁ。
コメントへの返答
2016年7月29日 15:26
しばらくは飾りで間違いないです。

いつか活躍する事を願っております。

“ BBQフェスタ at 我楽多館”
そちらのBQ行きたいなー。
2016年7月29日 18:50
ふとん圧縮袋に部品とノズル放り込んでの野打ちの全身ジャリジャリブラストから卒業したいです。
ブラストで奥様の名前入りグラスなんてどうでしょう?
コメントへの返答
2016年7月29日 23:21
靴底が雨振りにすべるそうなのでブラストしてやりました。
いちおう使命は果たしました。
2016年7月30日 17:56
私もアストロよく行きます。
本日も行って参りましたが目に毒ですね!

ブラストキャビネット良いですね。
私は当分ゴミ袋キャビネットで辛抱します。

いずれキャビネットは自作したいと考えております・・・・
コメントへの返答
2016年8月1日 13:09
欲しかった工具も並んでいて
大人のおもちゃ屋のように思います。

ブラストを袋でやってる方は結構いらしゃるんですね。
私は衣装ケースに穴を開けてやっていました。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation