車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
恐竜探し
恐竜探し 庭の石を拾ってはハンマーでカンカン。
最近、石割がマイブーム。




何故かと言いますと
我が家のある千石峡では恐竜の化石が発見されました。
それも家のすぐ近く。


発見された化石を元に再現された恐竜の模型も博物館に展示されているほど。
北九州市の「いのちの旅博物館」に展示。


最近は新種の亀の化石も発掘された。


そうすると、自然と宝物探しの火がついてしまう男の子。
休日の今日は夜明けから川原に化石を探しに行く約束。


整備の終わったサンバーの試運転もかねて出動。


と言っても、車で3分で到着してしまう。




出てくる化石は植物や貝くらい。
時々、小さな骨らしきものも見つかるが学者じゃないのでまったくわからない。




昼まで川原で探したが
今日も恐竜の化石にはほど遠いようだ。



午後は海が見たい言い出した。
妹は親と映画「君の名は」を見に行くのに行きたくはないらしい。

ラシーンでトコトコ1時間走って海に到着。


海辺の食事処で「鯛茶漬け」を食べて大人は大満足。
そのまま帰りたいがそうもいかない。













沢山拾ったお土産。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 04:00:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 06:35:41
おはようございす。
鯛茶漬けおいしそうですね!

本日は、来週の門司港に向けて準備に励みます。
コメントへの返答
2016/10/10 09:27:02
今度の日曜日は
何とか天気は持ちそうな感じですね。
楽しみです。
私もワックスがけでもしたいです。
2016/10/10 07:31:53
恐竜の化石!子供の頃、化石探検に乗り遅れたまんまですので化石に!出る!発見!恐竜!とやらの単語にやたらと反応して・・・・うらやましいです3分で化石はきせき!ですね!
鯛茶も好物です。
海で拾ったお土産はどうされるのかな?
コメントへの返答
2016/10/10 09:35:33
本気で恐竜の化石を探すにはそれなりの知識が必要で、もしかしたらすでに発見したものを捨てている可能性も(・・?

茶漬けは名物なので絶品でした。
半分は普通に食べて
残り半分はだしをかけけていただきました。

海のお土産は工作の材料となります。
2016/10/10 09:14:17
おはようございます。

恐竜の化石見つかるといいね。
コメントへの返答
2016/10/10 09:31:07
化石の発見ニュースが流れた後はもの凄い人出でしたが、恐竜の化石は発見されていません。
今、恐竜と騒いでいるのは近所に住んでいる私たちくらいです。
お金もかからないので私も付き合っています。
2016/10/10 09:43:10
おはようございます(^O^)
サンバーで 川原に
いいですね~
鯛茶漬けも、美味そう~
コメントへの返答
2016/10/10 10:59:48
近場はサンバーに乗っていきます。
田舎なので古い車は風景に溶け込んでします。

鯛茶漬けは絶品です。
2016/10/10 17:36:19
化石探索、ですかぁ。

男の子ですね。

吾輩、子供の頃は、近所の畑で。

縄文式土器の採取。

丘の上に縄文時代の集落が、あったそうな。

ちょっと離れたところには、貝塚もあって。

古代の浪漫の魅力に酔いしれていた、少年たっくん、でした。
コメントへの返答
2016/10/10 19:51:50
たっくんさんも探した口ですか。

私は今でも探し続けております。
自家用車も化石が好きです。
気が付いたら自分が化石になりかけています。
2016/10/10 20:49:28
「チョイとそこまで 化石でも掘りに行ってくるわ~」 みたいな感じが凄いです!

でも、 本当に 素人では分からずに 見逃しているのもあるかも知れませんね。

コメントへの返答
2016/10/10 21:15:01
田舎の山の中なのでお金がかからない遊びのひとつです。
実は自宅の庭石の中に沢山の化石が見て取れます。
案外どこの家でも庭先に化石があったりすると思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たっくん104 何かを訴えているんでしょうか?人がいる時はおとなしいのなら痛い病気でもなさそう。家の老犬はタオルの最近柔軟剤のにおいを嫌がるようです。」
何シテル?   12/03 11:50
秘密基地 千石峡 パソコン修理/中古販売屋です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 欲しいけどお金がかかるので3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
低床サンバー 古い車ですがけっこう元気です。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は2台目 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
高床サンバー
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.