車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ハクビシン
ハクビシン 早起きしてオンボロ倉庫の改装。
少しは進んだような?気がする。


午後からは子供とお遊び。
キャリアカーをくっつけて兄弟2人が乗車。


たぶん5Kmくらい自転車をこがされた。


先日から悪戦苦闘していたハクビシンだが
本日やっと捕獲。



本日の動画。ハクビシン捕獲の動画です。
必見です。




さて、明日は門司港レトロカーだが
予報は雨。
最近のイベントは絶対雨。
それでも頑張っていってきまーす。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:10:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:09:43
こんばんは。

こちらは所沢のイベントです。

関東はピーカンの予想です。

お互い楽しみましょう~
コメントへの返答
2016/10/16 02:19:02
お天気はうらやましい。

参加を予定していますので今も仕事を頑張っています。
睡眠時間が3時間も取れない感じで漁っています。
2016/10/16 00:14:03
私は、いつも門司港レトロの日は
娘の文化祭なんですよね( i _ i )
コメントへの返答
2016/10/16 02:22:25
それは残念です。
体が2つ欲しいですね。
文化祭楽しんできてください。

私も29日の四国松山のイベントが行事が重なっていけません。
残念です。
2016/10/16 00:27:19
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

ちょうど5年前、ワタシの自宅の畑もハクビシンに荒らされて罠で捕獲。
千石峡さんの動画と全く一緒。
ものすごい威嚇。全然可愛くない。
親父と二人でかなりの山奥に逃がしに行った思い出があります。

それと…、
自転車でカートを引っ張る…、ワタシもやりました(笑)
ワンタッチピクニカで子供を乗せたラジオフライヤーを引いていたんですが…、
突然現れた町の駐在さんに注意されました(汗)
そりゃ公道でやってりゃあかんですよね(汗)

明日(本日)は門司港なんでしょうか!?
天気がイマイチとの事ですが、
楽しく過ごされる事を願っております。
コメントへの返答
2016/10/16 02:28:02
今回ハクビシンは相当やられました。
ハクビシンに罪の意識はないでしょうが。
月曜日に市役所に連絡して引き取っていただく予定です。

カート引きの前は
普通のリヤカーを引いていました。

門司港頑張ってきます。
もともとイベント会場にじっとしているタイプじゃないので問題なしです。
雨なので鉄道記念館にでも行くつもりです。
2016/10/16 00:46:16
こんばんは。
2か月くらい前だったか日記にも書きましたが、一帯が住宅地の我が家にも白昼堂々ハクビシンが来ていました。今は何処かの子猫がセリカLBの下に棲みついているみたいです。
門司港・・近くで旧車のビッグイベントがあって良いですね。家事や子供の送迎がなければ行けれるのですが・・。レポート楽しみにしています。
 
コメントへの返答
2016/10/16 02:32:42
セリカLBが猫の家ですか。

門司港イベントはビックイベントで毎年楽しみにしています。
以前はスカイラインで参加していたのですが360ccでの参加は今回初めてで楽しみです。
2016/10/16 07:02:26
おはようございます。

つかまえた後、ハクビシンの始末
はどうするのですか?
コメントへの返答
2016/10/16 11:31:12
良い毛皮がとれるそうです。
エリマキに最高らしいです。
お肉も美味らしいです。
しかし私の手におえませんので
役場に引き取っていただきます。
2016/10/16 12:09:43
そうですか。もしかしたら食べたのかなと思ってましたが、殺生もいやですしね。
コメントへの返答
2016/10/16 20:54:07
食べるわけでもないので
さすがにとどめをさせません。
役場に丸投げさせていただきます。
2016/10/16 13:17:36
捕まえちゃいましたか、ハクビシン。
可愛いのか、凶暴なのか。
動画を見てると、ヨクワカランです。
でも、ヤツにとっては、死活問題。
これから、殺されちゃうのか、どうなるのか、って。
ほう、役場に、引き取られて・・・・・

吾輩、20年ほど前、鉄砲、持ってて。
って、散弾銃。
もちろん、所持許可、取りました。
そのとき、狩猟免許も取りましたが、ハクビシン、覚えさせられましたよ。

散弾銃。
今は、ありませんが、かなり、骨董品(!?)で、彫りがなされていて、カッチョよかったのですが、実用的では、ありませんでした。(笑)
実は、狩りは、あまり好きではありませんので、すぐに、手放しましたが。(意味ワカラン)
コメントへの返答
2016/10/16 20:59:48
ハクビシンはかなりの凶暴さでした。
アライグマもすごかったけど
こちらが一枚上手です。
まだ一匹ではないので
捕獲はまだまだ続きます。

たっくんさんは鉄砲やってましたか。
昔はカモ撃ちとか優雅なものでしたが
近年は熊だの鹿だの猪だのを撃つのがメインですね。
2016/10/16 22:48:36
初コメ失礼します!
今日、裏会場に移動されてきた時のオーラがハンパなく、マジでカッコ良かったのですぐ写真を撮りに行きました(≧∇≦)

って、ことで足跡ありがとうございます!
ついついコメントしてしまいました(^^;;

貴重な車種なので状態維持も頑張ってくださいね(^Д^)
コメントへの返答
2016/10/17 07:46:33
実は早朝からカリーナ拝見してきました。
たまたまトイレに行ったときに駐車場に止まっていたので。
あーこれがば~様3人がタイヤをかけたブログのオーナーなのか?と思って今いました。

2016/10/17 22:57:56
ハクビシン、警戒心むき出しですね、これでは人間でもなかなか近寄れませんね、お子さんは餌をあげようとしてましたが、餌やりも一苦労ですね、まさに触るな危険ですね。


それにしても、ハクビシンやアナグマが出るというのがすごいです、私は見たこと自体ほとんどありません。
コメントへの返答
2016/10/18 02:38:59
普通に家の前をシカやイノシシが歩いています。
サルも来ますし狸もいます。
こんなところで生まれたので
何もいない所では生きていけません。
田舎もんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たっくん104 凄いですね。
サンちゃんってアメリカでそんなに人気者じゃないはず?(-ω-
なのにどうして消耗部品でもないそんなレアな部品が出てくるの?
流石アメリカと認めにわけにはいかない。
日本の車検制度はそんなアメリカを見習ってほしい。

サンちゃんおめでとう。

何シテル?   12/01 03:47
秘密基地 千石峡 パソコン修理/中古販売屋です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 欲しいけどお金がかかるので3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
低床サンバー 古い車ですがけっこう元気です。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は2台目 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
高床サンバー
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.