車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
アナグマ捕獲
アナグマ捕獲 めっきり寒くなってきた。
九州なんですが田舎なんで朝晩が寒い。
我慢できないのでコタツを出してきた。

ついつい居眠りをしてしまう。
コタツムリ状態です。
出来るならコタツでゆっくり日本シリーズを応援したかった。
ソフトバンクとカープ。
どちらを応援したら良いんだろうと夢のようなことを悩んでいたが
ソフトバンクがあっさり負けてしまった。
最後はハムの大谷が出てきて165Kmを3発と
151キロのフォーク見せられて。
偉大な投手の誕生を見た気がした。
(両刀使いだが)
シリーズの前半はいったいなんだったのだろう?
バブル経済が弾けたみたいに。
非常に残念でしかたないが
おかげで集中してカープを応援できる。
ホルモン食べながらゆっくり広島応援しよう。





コタツで食べるおやつも仕入れ。






アナグマ捕獲。
先日捕まえたハクビシンもこいつなのかも?

日本の在来種。
指先から見える爪が特徴。




激しい威嚇をしてくるが時として
こいつは死んだまねをする。
自分から仮死状態?になって敵を欺く。
急にぴょこんと起き上がるのでびっくり。


肉は美味らしいが間に合っている。
出来るだけ人里離れた山奥で静かに暮らしてほしい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 10:04:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:39:44
知り合いからアナグマの肉をたまにもらってました~(о´∀`о)

生きてるとこは見たこと無いです~(/。\)
コメントへの返答
2016/10/17 11:36:49
えーっ。
食べたんですか?

生きてるとこは見ましたが
食べてる人は見たこと無いです。
2016/10/17 10:56:26
良いですね~!駄菓子屋~(笑)
スーパーボールのくじとかも……


スイマセン……失礼しました~……
コメントへの返答
2016/10/17 11:39:21
ガムのくじが人気です。
丸いガムの色が赤がはずれでそれ以外は10円から100円まで賞金が出ます。
1個10円を30個引いてすべてはずれ。

はずれの赤が一番おいしいと店の人が言っています。
たぶんいい訳です。
2016/10/17 11:46:02
こんにちは。

今度はアナグマですか。悪さをするんでしょうね。
これも市役所行きですか?
コメントへの返答
2016/10/17 11:57:22
山奥に放つつもりです。
まだ5匹ほどうろついています。
次に捕獲したら送りましょうか?
2016/10/17 12:56:40
も~、こたつですか~?
こちらも 先週の冷え込みで ファンヒーターは出しましたが まだ使ってませんよ^^
アナグマ 捕獲出来るんですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 13:01:45
毎晩寒くて仕方ありません。
山の谷間の地区ですので日照時間が極端に少ないです。
小学校の頃、日の出の時間を毎日つける宿題がありましたが
我が家は日の出が毎日10時過ぎ。
そんなことがありました。
2016/10/17 13:51:17
もう、ストーブとコタツなのですね。
家の方は、まだ出番が有りません。
コメントへの返答
2016/10/17 14:11:37
今日はすべての部屋に温風器をセットしました。
私の仕事部屋はストーブです。
モチ焼きながらの仕事ははかどります。
2016/10/17 15:55:12
こんにちは。

カープですか?、今のうちならハムに心変わりしてもイイですよ。(笑)

ハクビシン?、タヌキ?、先日捕まえたのは、お腹の中ですか。(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 16:48:49
ハムは嫌いなんです。
ハムを食べるくらいなら
アナグマ食べときます。
2016/10/17 16:38:50
死んだふりをするアナグマ。

お腹を丸出しで寝ている茶々。

瓜二つ、格好が。(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 16:50:00
茶々はおなか出して寝るんですか?

想像すると笑ってしまう。
2016/10/17 20:59:41
えっー、もうコタツですか!オイラは暑がりなのでタンクトップに冷房18℃の部屋にいます。
コメントへの返答
2016/10/17 21:39:34
今もコタツに足を入れてくつろいでいます。
パジャマはモコモコの長袖です。
ついでに温風機もつけました。
あったかいですよー。
2016/10/17 23:06:21
うちもすでにコタツを出しました、まだ本格的には稼動してませんが、冬が近いと感じますね、駄菓子・・私も好きです、近所に2件ありますね、ここ数年で出来たところと、かなり昔からある店の2件です、昔からある店は店主が高齢のおばあさんで、いつまでやれるかわからないと言っていました、永く続けて欲しいところですが、年齢だけはどうしようもないところです。

アナグマ死んだ振りするんですね、おそらくこれで死んだと勘違いした人間が
檻を開けた瞬間に逃げ出す作戦なんだと思います、意外と頭がいいのかも?


山の中で静かに暮らしてもらえれば人にもアナグマにもいいはずですが上手くいかないものですね。
コメントへの返答
2016/10/18 02:46:23
駄菓子屋が近くにあるのはうらやましい。
家は隣町まで車で出かけています。
行ってみないと営業中かどうかわからない店で2回に1回は閉まっています。
だから買うときはまとめ買いです。
子供の教育上よくない(・・?
出来たら小銭を握って駄菓子屋に行ってほしいイメージです。

調べてみるとアナグマの死んだふりは習性まいたいです。
日本の国土の70パーセントは山林だそうです。
その70パーセントに住んでいる私のほうが悪いのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@梅しゃん専用 こんなのが一番良いですね〜。」
何シテル?   12/06 01:35
秘密基地 千石峡 パソコン修理/中古販売屋です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 欲しいけどお金がかかるので3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ベレットのヘッド結晶塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 11:30:35
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
低床サンバー 古い車ですがけっこう元気です。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は2台目 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
高床サンバー
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.