• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆終了。

お盆終了。
お盆休みの間にお宝車のRX7の引き取りも終わりました。
静岡県からわざわざ積載車で引取りでした。
残ったおもちゃのRX7で残りの人生は我慢します。
パオ2台は岡山の方が仮ナンバーで乗っていかれました。


残りのお宝車の内見会もひっそり開催。
まるで終活真っ最中のようで
なんとなく充実した日々でした。



雨が降ったりやんだり。
はっきりしない天気の3日間
14日は孫チン達が楽しみにしていた盆踊りでした。
何とか天気がもってくれて、ようございました。










お盆最終日。
15日

夜明け前から日曜大工もボチボチと
こんな所を


ごまかし作業で


こんな感じに。



夕方からご先祖様を送ります。
りく君はご先祖様のお土産にするお団子作り。
下手なことしたらボス猿からしばかれます。






提灯に火をともして墓場まで送ります。
とても手のかかるご先祖さんたちです。


山の中にある墓場まで少し登山。


曲がり角に道しるべで提灯をさしていきます。
方向音痴なご先祖さんです。


死んだら方向音痴になりそうなので
私が死んだら天国にナビを一緒に持って行きたいと思います。


家に帰ったらお楽しみの焼肉です。
雨模様なのでオンボロ倉庫で焼肉することに
サンバーはたたき出されました。










食べ物にうるさいボス猿です。


取れたての猪やしかの肉を食べさせませたので


ボス猿も満足そうでした。







今年も無事にお盆が終わりました。
一安心です。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 10:21:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

送り火の後のバーベキュー
秘密基地 千石峡さん

なかなかシャバに戻らない(||-д ...
アリ地獄の民さん

EBMさん…
R.racingさん

朝からword
モスさん

お盆の風習
てうてう1さん

何でも運ぶぜ!福通!
らすかる壱号さん

この記事へのコメント

2017/08/16 10:30:19
コメント失礼致します。
終活・・・・・・
私も心掛けておりますが、何か胸がジ~ンとします。
悲しいですが、前向きに!あそこは上向きに^^;

質問~~
モトコンポに貼ってあるHONDAのロゴシールは、何処から入手しましたか?
コメントへの返答
2017/08/16 11:06:05
こんにちは。

来月から闘病中の義理母を引き取るのでやむなく終活?です(笑)
溜め込んだ秘密のお宝をこっそり整理しています。

HONDAのシールはヤフオクの個人の人がカットして売っているのを見つけて買いました。
後は自分でパックって複製して家のモトコンポはみんなこれを張っております。
2017/08/16 11:08:46
おはようございます😃忘れかけてた古き良き日本の風習ですね。心が和みます(^^)
コメントへの返答
2017/08/16 11:33:43
こんにちは。

田舎なので昔の風習にがんじがらめです。
おろそかにすると
たたられそうなので
じっと我慢して半世紀です。
2017/08/16 11:32:27
こんにちは!
地域総出の盆踊り、和やかでいいですね
そちらでは15日にご先祖様を
送られるのですね
こちらは今日、16日に送ります
苦手な写経をもう1枚書かなければ
なりません(;^_^A
今では便利な筆ペンがありますが
使い慣れないので緊張して手が
震えます(笑)
行事の後の焼肉が美味そう
雨風、関係なく出来るスペースが
あるのはいいですね!
        合掌
コメントへの返答
2017/08/16 11:37:42
こんにちは。

盆踊りのは年々参加者が減少しています。
過疎化で地域には子供もほとんどいません。
だんだんさびしくなってきました。
子供達はお菓子がもらえるので喜んでいます。
お菓子で釣られる所がかわいいです。

16日に送りとか始めて知りました。
地域でまったく違うんですね。
写経頑張って下さい。


2017/08/16 12:32:58
お母さん!お久しぶりです
こんにちは。
コメントへの返答
2017/08/16 17:58:10
こんにちは。

ファンですか?
ボス猿は現在独身ですので
よければどうぞ。
2017/08/16 12:34:13
あーあ。
変人のご先祖御一行様、帰っちゃいましたかぁ。
淋しくなりますね・・・・・
ってわけないっかぁ。(笑)

でも、窓越しに見える、自分の居場所を叩き出されたサンバーの背中。
とても淋しそうに、見えて仕方ないですぅ。

うん。
確かに、ナビがあれば、道に迷わずに、一人で行き帰りできるので・・・・・
あっちの世界に行くときには、是非、持って逝ってください。
ふふふ、お盆でなくっても、好き勝手に、来ちゃいそうですね。
って、迷惑千万!?(爆)
コメントへの返答
2017/08/16 18:03:50
こんにちは。

変人ご先祖様は無事に変えられました。
もう少ししたら私も仲間になる予定です。
幽霊になります。
幽霊イコール透明人間
行きたいとこがたくさんあります。
しんでも忙しそうです。
2017/08/16 12:45:34
こんにちは!

倉庫で焼肉いいですね!
お盆はゆっくり出来ましたか?
RX7は、静岡までドナドナされて行きましたか、寂しいですね。
改装だいぶ進んでいるようで、残暑も厳しいので熱中症に注意されてください。


コメントへの返答
2017/08/16 18:09:50
こんにちは

倉庫の焼き肉
我が家では
いなやパーティと言ってます。

rx7はわざわざ渋滞の中、福岡まで長距離
感心しました。
おまけに疲れて我が家に1泊されて行かれました。
2017/08/16 14:39:17
こんにちは
盆踊りいいですね~(*´ω`*)
櫓がかわいいです
お墓迄ご先祖様お見送り
お疲れ様でした
ご家族皆さんでの焼き肉
うらやましい
またまたお天気不安定~
お気をつけてくださいませ
コメントへの返答
2017/08/16 18:17:07
こんにちは

そうなんです。
やぐらが規模を物語っています。
田舎の盆踊りです(^。^)
doraさんみたいに
どっか行きたくてウズウズしています。
2017/08/16 19:15:47
こんばんは(^.^)

RX-7とパオ2台との別れ・・実に寂しいですが、新しいオーナーさんに可愛がってもらえることでしょう。

昨晩は私も盆踊り行ってきました。
大分・国東の母親の郷に・・。
母親が元気なうちに盆踊りを踊ってる姿を目に収めておこうかと思ったわけです。

焼肉楽しそうですね~・・(^.^)
ロサンゼルスのプレートと日本的な雰囲気がミスマッチでいい感じですね(^.^)

で、毎度ながらお母様の画像・・ショットタイミング狙ってたでしょう・・?(笑)

夏もそろそろ終盤と感じさせられる記事でした。


コメントへの返答
2017/08/16 20:47:00
こんばんは

初期型RX7は最後の車とひそかに決めていたのでがっかりです。
書付ですが、まったく手付かずだったので残念でしたがいい人にめぐり合ってラッキーでした。
去年までパオは7台ありました。あと1台あります。
まだ旧車のスクラップが4台と単車もあります。

ロスの看板は家の馬鹿娘のお土産です。
日本で言えば三角のご当地ペナントを買ってきたようなもんです。
家の中には晴れないので倉庫のいたるとこに貼っています。




2017/08/16 19:48:20
こんばんは(^^♪
盆踊りお子さん沢山いらっしゃるようですね、うちの行政区小学生5人ぐらいではなかったかな?
うちもちゃんとご先祖さま送りました。
LOSの小窓から望む低床サンバー最高ですね(^_-)-☆
最後の履物の写真何か分からんですが・・・味があっていいです(^.^)/~~~
コメントへの返答
2017/08/16 20:50:18
こんばんは

地元はほとんど子供はいません。
家の孫も近いですがすんでいる所は違う所です。
皆、帰省した子供達が多いと思います。

ふと見た履物が面白かったのでインスタ用にとって見ました。
一番派手なゾウリは100キンで買った今年一番のお気に入りです。
2017/08/16 19:48:54
一家団欒が一番です・・・
コメントへの返答
2017/08/16 20:51:35
こんばんは

そうですね。
うちも色々ありますが
盆、正月はちゃんとやってくれますのでうれしいです。
2017/08/16 20:01:10
こんばんは。

お盆終わっちゃいましたね。

また静かになりますね。
ちょっと寂しいかな。
コメントへの返答
2017/08/16 20:53:46
こんばんは。

そうなんですよ。
盆が終わると孫チン達は学童保育に通いだしますので寂しいです。
泊まるのは今晩が最後のようです。

どうせ金曜日から又、泊まりに来るのですが
(笑)
2017/08/16 21:45:38
こんばんは。
今日も楽しく見させていただきました^^
盆踊り、いいですね~。
これぞ日本!
家族の方々とガレージで焼肉、いい雰囲気が伝わってきました♪
コメントへの返答
2017/08/16 21:52:20
こんばんは。

どうもありがとうございます。

盆踊り良いですね。
大好きです。
毎年、追っかけやっています。
だけど私は炭鉱節しか踊れません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dora1958 菓子が主食ですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」
何シテル?   09/17 12:38
秘密基地 千石峡 パソコン修理/中古販売屋です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 欲しいけどお金がかかるので3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

飽きもせず新作です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 08:12:41
幼少期に憧れた、マッハGOGOGO、そのまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:40:20
山の日^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 21:55:18

ファン

145 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
低床サンバー 古い車ですがけっこう元気です。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.