• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

たまにはラシーン

たまにはラシーン 久しぶりにラシーンの洗車。
水垢がすごくて綺麗になりません。
走行距離は27万キロに達しました。
嫁のベリーサも20万キロ越えました。
すごいですねー。




確か2年半前にプラグ交換しました。


今回は2年で8万キロ走りました。
あちこちガタガタです。
だけど調子は抜群です(笑)


ちょうど1年前に排気の蛇腹交換で部品代が10万円ほどかかったのでもう少しがんばって欲しいです。
エンジンはオイルにじみもまったく無くカラッとしています。




気分転換にMINI用のルーフキャリーを取り付けました。


小さいので少し微妙な仕上がり。


別に何も載せる予定はありません。
まっ、いいか。



来週の15日(日曜日)は福岡県の門司港レトロで旧車イベントです。
自分の家から高速つかってたった1時間ちょっとで着きます。
家から一番近くで開催される年に一回のイベントです。
昨年は午前中は雨模様でした。
今年は晴れて欲しいです。


もし会場で見かけましたら声かけてください。
今から楽しみです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 18:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャイロキャノピー通勤一周年
gonta sportRSさん

37万キロ突破しました。
オバランさん

♪(*^^)o∀* キリ番 * ...
鉄仮面さん

祝・15万キロ達成!
spencer007さん

19万キロ突破
3,5L Vエアロ 通勤快速車さん

イスト10万キロ
ゆうきょうなおぱぱさん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:09:37
こんばんは(^.^)
洗車お疲れさまでした。
私はめんどくさがり屋なんで、もうしばらくやってません・・。
プラグいい焼け具合ですね~。

門司港・・雨が降らなければ私も見学予定です。
天気よくなるといいですね。
現地でお会いしましょう(^^)/
コメントへの返答
2017/10/09 21:24:09
こんばんは。

私はしょっちゅう洗車はしてもワックスかけをさぼるのでいけません。
もう少し奇麗にしたいと思います。

今度の日曜は曇り/雨の予報が出ています。
困ったもんです。
2017/10/09 19:12:59
こんばんは。

ラシーンのエンジンルームも綺麗にされてますね。
来週は雨が降らないことを祈るばかりです。
しかし、千石峡さんとこの車よく走ってますね。
頑張って50万kmに挑戦してください。
コメントへの返答
2017/10/09 21:27:33
こんばんは。

最初に乗ったラシーンは32万キロ。
次に乗っていたラシーンは25万キロまで走って廃車後は海外に渡っていきました。
仕事で距離がものすごく伸びるので燃料費がばかになりません。
ハイブリット買ったら元を取りそうな勢いですが10万キロあたりですぐダメになりそうな気がします。
2017/10/09 19:42:04
お疲れ様です~。

あのジャバラは高かったですね。
まだまだ乗れるでしょう、お金かかるところが壊れないことを願ってます。
ミニ用キャリアに何が積まれるのか、楽しみにしてます(笑
コメントへの返答
2017/10/09 21:30:06
こんばんは。

もし壊れたら修理代程度でもっといいラシーンが出回っています。
なので壊れたら乗り換えます(笑)
キャリアは小さすぎてダメですね。
もっと多きいのに取り替えます。
ラシーンで孫と車中泊が夢です。
2017/10/09 20:22:28
こんにちは。

いよいよですね。レトロな感じがこの街には似合いますね!
コメントへの返答
2017/10/09 21:31:14
こんばんは。

門司港はとても好きな所で
年に5回くらいは遊びに行っています。
ただ天気が雨予報なので困っています。
2017/10/09 20:36:19
1度は足を運んでみたいイベントですね(´∇`)

しっかり楽しんできてくださいね(*´ω`*)♪


コメントへの返答
2017/10/09 21:33:49
こんばんは。

どうもありがとうございます。
イベントは熊本県とかと比べて大したことないのですがロケーションがとにかく最高です。
写真や動画を趣味にしている人間にはたまりません。
一日遊べるのでいいところです。
2017/10/09 21:47:44
こんばんは!

こちらも15日は所沢イベントです。

今の所、天気予報が微妙ですが

お互い晴天を祈りましょう!!
コメントへの返答
2017/10/09 21:54:53
こんばんは。

車の故障で展示を断念しかけて
やっとの思いで修理したので
「てるてる坊主」を下げようかと思います。

晴れてほしいですね。
2017/10/10 10:42:21
こんにちは。
毎日遠距離通勤している訳でもなく、しかも数台所有している中で2年8万kmは凄いですねー!!
高知に居ると海を渡るのに結構かかりますので、四国内を下道でウロウロするだけです(^^;
コメントへの返答
2017/10/10 13:23:07
こんにちは

普段乗っているのはラシーンだけです。
週2回仕事関係で往復400Km走っていますのでけっこう走っています。
逆に軽トラックのキャリーは近所のホームセンターに行くだけなので1年間で200Kmしか走っていませんでした。
ホームセンターで無料で軽トラ借りれますので。もったいないので次回の車検は受けないつもりです。
2017/10/10 16:48:43
ルーフキャリア、ちっちゃ。
でも、せっかくですので、何か積んでみてください。
ん~。
鳥の巣風に、細工して、金のキョロちゃんを縛り付けて。
きっと、かなり、目立ちますぅ。
コメントへの返答
2017/10/10 18:33:18
こんにちは

「金のキョロちゃんの鳥の巣」頂きます。
暇な時に作って見ます。

完成したらイベントに連れて行きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サーキットの豚 今回は親連れなので残念です(^.^)」
何シテル?   11/25 17:16
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.