• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

高床サンバー 修理

高床サンバー 修理 低床サンバーが若干気になるところがあるのだが
なんとか日曜日のイベントには出動できそう。





いきつけの修理工場でねじ山が全部つぶれていて
ブレーキのエア抜きが出来ないとぼやいたら
工場長が奥から良い物をもってきてくれた。
最高のプレゼント。
エアブリーダー ありがたや。




昼間は軽トラの記念撮影。
3台も軽トラ持っています(笑)
低床サンバー、高床サンバー、キャリー



ブレーキ故障中の高床サンバーの修理に取り掛かった。

夕方、日が暮れてから作業。
ブレーキのホイールシリンダー分解。
2年前にオーバーホールしたのにピストンはこの状態。
やぱり、乗らないのが一番ダメだ。


洗浄してみました。
40年以上前の当時の製品は品質が悪いです。




ダメもとで磨いてみます。
ドリルにピストン取り付けて


ペーパーで油研ぎ。
怖いので2000番でのんびりと。


右がアフター。


2年間も修理している軽トラなので別に急ぎません。


最近、我が家に変化が。
ボス猿に新たな仲間が。


婆さんが一人増えました。
脳梗塞で入院していた義母を引き取りました。
婆3人で老人ホームです。


ボス猿はボスの座を守るために知能派の新入りに体力を見せびらかす毎日です。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 20:53:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋ですねー
秘密基地 千石峡さん

サンバーと母と子と。
ひまわりごんたさん

1年半ぶりのオフ会へ💁🏼
KAORIENAさん

初めて見ました
44まるさん

最近の出来事!
翔龍丸さん

サンバーについて
バリオスプラスさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:19:49
こんばんは!
軽トラ3台!におばあさん3名(うち1台と1名はどちらも現役!)いいですね!みなさんいたわってあげてくださいね。そのぶんまわりまわって自分にかえってきますからね!工場の奥ってのは素晴らしい宝物があるようですね!
コメントへの返答
2017/10/10 21:33:31
こんばんは。

婆3人と夕食は疲れます。
週末は孫チンが泊まってくれるので待ち遠しいです。
そうは言っても親ですので恩が沢山あります。
将来、自分に帰ってくるようにがんばります。

工場の置くから旧車規格の小物が出てくるとは思いませんでした。
先日、お菓子を事務所においていったのが良かったようです。

2017/10/10 21:39:55
こんばんは。

肌荒れがかなりのもんです。
材質とメッキ処理に問題があるようですね。

おきかえ可能な部品があればいいのですが・
コメントへの返答
2017/10/10 22:40:02
こんばんは。

半世紀前の技術です。
これで精一杯だったのでしょうね。
小さな巣が沢山あってどうしようもないです。
うまい事、穴を埋める最新のパテみたいなものもあるようなので最悪の場合は使ってみます。
2017/10/10 21:53:01
サンバー二台、絵になります!

これでバンも有ったら最強ですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 22:41:19
こんばんは

そうなんです。
バンがほしくてほしくてたまりません。
4人乗れるのも魅力です。
宝くじ買っていますが、まだあたりません。
2017/10/10 21:59:58
体力的な事もですが、それよりも「今までになかった気苦労」が 色々増えると思います。
あまり一生懸命になり過ぎずに 時々横を向いて息抜きし、千石さんが疲れて体調を壊さないように気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2017/10/10 22:43:40
こんばんは。

どうもありがとうございます。
確かに気を使いますね。
新しい家族もですが
元もとの家族にも。
横を向くのは得意なので大丈夫です(笑)
日曜大工も一区切りついたので車イベントに逃げ出します。
2017/10/11 00:50:30
一番上の方のコメ、ナイスです!
読んでて、先越されました(笑)

大変かと思いますが…あせらず、のんびり行くしかないですかね?
コメントへの返答
2017/10/11 10:48:20
こんにちは

どうもありがとうございます。
ふらふらですが多少は動けるので何とかやっています。

のんびりやります。(笑)
2017/10/11 12:56:06
婆3人で、老人ホーム。(笑)
あれあれ、もうひとり・・・・・・
爺は!?(爆)
奥様も、老人ホームのメンバー(笑)なら、でしょ。

ボス猿の争奪合戦。
そんな光景は・・・・・きっと、怖ろしいデス。(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 14:06:05
こんにちは。

昼間は茶飲み友達やってきてデイケア状態です。
おんなじ昔話を飽きずにやっています。
とても仲間に入れません。
2017/10/11 18:41:50
年寄りの話は、エンドレス^^
相づち打ちながら、話のつじつまが合わなくても、大体でOK^^

お互いそうなるんですよ、遠からず~~;
耳も遠くなり、話半分で答えてますから♪
コメントへの返答
2017/10/12 09:14:18
こんにちは


何かの暗記を促されるように
とうに暗記済みの話が何回も繰り返されています。
昨晩は夕食が7時30分になったのですが
私はもう7時間半も食事をとっていないと言い出しました。
普通だし、こっちもそうだと言いたくなります。
こんな所でストレスがたまるのでしょうね(笑)
2017/10/23 17:48:50
こんばんは。
タイトルの本題記事より後半の記事が面白すぎます!
ボス猿さん頑張って下さい!
コメントへの返答
2017/10/23 18:04:29
こんばんは。

けっこうマジな話なんですよ。
ボス猿の動画でも作って見ましょうか(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イベント来ています。
寒いけど最高!」
何シテル?   11/23 12:01
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 16:50:46
 

ファン

155 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.