• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

中国製品 運しだい?

中国製品 運しだい? ラシーンのライトが故障。
気分が悪いときは点灯しない。
ちょうど2年前に中華キット交換。
たしか12000円くらい。
8万Km走行したんで元は充分取った。
運が良かっただけなのか?
2年ですが走行距離が8万キロもちました。
多分今回のは大当たりだったと思います。

予備部品でネットで購入していた部品と交換。
同等品が6000円くらい。
やはり中華品です。
中華料理は大好きなのですが
それ以外はどうも苦手です。
それでも買うのは中華ばかりだ。


コンパクトなのでどこに付けたかわからない。


無事にライト点灯。
長持ちしますように。


修理尾が終わったタイミングで
バンパーのインナーが届いた。
太いパイプ製で作ってもらった。

たった今、修理したライトをはずして。


今度はグリルをはずして。


バンパーは
ネジが折れて、なかなか外れない


ここでサビ発見。


サビ転換剤を塗っときます。




サンバーのマウント。
これくらいの物を付けとけば猪にも負けないでしょう(笑)


今日はここまで。


高床サンバーも修理中。
完全に路上修理。


近所のヤギがのぞきに来ました。


ヤギにも負けないバンパー強化。



近所のコスモスも咲きました。


男同士で秋を満喫しています。






それでは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 18:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年10月12日 19:25
お疲れ様です~。
うおーラシーン用(ですよね?)がマッチしてますねえ。
これで四駆だったら最強なんですが。
ハロウィンでの暴れっぷりを楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年10月12日 19:32
こんにちは。

そうなんです。
ラシーン用が3個もあります。
4wdだったら近所の山に登りたいです。
2017年10月12日 20:59
まいど。
中華のHID、連続3個ハズレ引きましたw
くじ引きだと思ってしまと・・・
意地になって買ってしまうバカです。
コメントへの返答
2017年10月12日 21:58
こんにちは。

3連はきつですね。
結構な値段になりますね

アタリが出るまで買って下さい(^.^)
2017年10月12日 21:34
ところで。
2年で、8万キロ。
つまり、1年で、4万キロの走行って。
どんな、走行!?
まさか、ラシーンって、白タク?(爆)
コメントへの返答
2017年10月12日 22:04
こんにちは。

ラシーンは仕事で400kmの週2回の遠征があります。
走行距離27万超えました。
4年前に1年で5万走った軽トラのキャリーは
ホームセンターにしか行かなかった2年で200kmしか走りませんでした。
2017年10月12日 22:24
私もこのLeAPSのHID使ってますけど、前のは保障期間ぴったりで壊れました。
3年保障あるからそこまではいけそうな気がしますけど…。

国産品の方は余裕で15年くらい経ってますけど全く壊れません♪
コメントへの返答
2017年10月12日 22:40
こんにちは。

3年も保証があったんですか。
知りませんでした。
安いのでさほどの期待はしていませんが
夜中、出先で壊れるのは勘弁してほしいですね。
2017年10月13日 4:27
ついつい値段で大陸製を購入してしまいますよね(^o^;)

ぱぐも然り……

モノによってはこんなに安くてイイの?ってのもありますね♪
その逆も有ったりしますけど(;゜∀゜)

コメントへの返答
2017年10月13日 6:14
こんいちは

プラステック部品が極端に悪い気がします。
劣化も激しい。
それでも価格が魅力です。
そのうち、中華も製品が向上してくる時代が来る?
日本も負けないでほしい。
2017年10月13日 5:15
おはようございます。

ラシーンの走行距離が、年間4万㎞!。
10年で・・40万㎞ですか、信じられな~い。

中華はあまり信じていないので?、必ず2個買ってます。(笑)
壊れた時の保険ですね。

コスモスが時期なんですね。
綺麗に咲いていますね。

ゆずちゃんの魔女姿、可愛いです。
後ろでいたずらしているのはりく君かな。
お面付けても変わらない??。(爆)
コメントへの返答
2017年10月13日 6:18
おはようございます。

ラシーンの走行はすごいですね。
だけど嫁のベリーサの方がハイペースです。

私も中華は予備部品を買っています。
というより買えてしまうから嬉しい(笑)
パソコンの部品も結構仕入れています。
ただバッテリーは信用していません。
故障による過熱が絶えません。

コスモスは品種なんでしょうか?
ちょっと離れた所のコスモスは2分咲きでした。
お客が取り合いにならないように開花時期を話し合っているんでしょうか?
2017年10月13日 8:38
カンガルーバーが良いですね~♪
山羊は、カンガル~に属するんでしたっけ?^^;
コメントへの返答
2017年10月13日 8:44
こんにちは。

ヤギはヒズメを見ると牛ですね(笑)

だけど性格は犬です。
甘えん坊で嫉妬深い。
主人になついてくる犬にオシッコ飛ばしたりしています。
貰い手を探しているヤギが後別に2頭います。
いりませんか?
2017年10月13日 12:31
こんにちは。

猪避けバンパーは相当頑丈にしないともたないですね。
随分前に大型犬をはねた時、前部をかなり損傷しました。
猪だとこんな比ではないですね!
コメントへの返答
2017年10月13日 15:01
こんにちは。

嫁のゴルフに乗っていて側面から飛び込んできた猪とぶつかりました。
廃車になりました。
ラシーンでは猪と勝負して絶対に勝ちません。
気休め程度です。
時々、動かない市かがいるのでバンパーで押してみようと思います。

2017年10月14日 10:52
こんにちは、
以前、
私の自家用車はデカイ鹿の飛び出しで!!
ガッツリ修理代が掛かりました!!
鹿は山に逃げて行きました
(`Δ´)!
奴らは身体を鍛えてる!!
コメントへの返答
2017年10月14日 10:57
こんにちは。

猪とはぶつかって車が廃車になりましたが鹿はまだありません。
それでも2回ぶつかりそうになりました。
ぶつかったらたまらんでしょうね
夜中の仕事で夜間に家を何回も出入りするので怖くて仕方ないです。
家の近辺500mは徐行運転です。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation