• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

ラシーンで 門司港GRAND MARKET

ラシーンで 門司港GRAND MARKET 先週、門司港レトロカーミーティングに行ったばかりですが
今週もまた門司港へ行ってきました。










「秋の門司港グランマーケット」 が土日に開催されています。
こじゃれた蚤の市みたいな感じです。
ただし今週も雨。


雨の中を旧車イベントに行く私たちを妻は呆れて見ていたはずですが
今日は妻が主役です。


先週は旧車が並んでいた場所にカラフルなテントが立ち並んでいます。






昼飯食べたら早速別行動。


ぶらぶらと前から気になっていた場所を探索。


前から行きたかった「旧門司三井倶楽部」の有料区画の見学へ。
100円支払って2階に上がるとアインシュタインの宿泊した部屋の再現や
放浪記で有名な作家、林芙美子の展示スペースが沢山ありました。
動画の鑑賞などじっくり雨宿りとして1時間ゆっくり暇つぶしできました。






帰りはいつもの場所で記念撮影。




構内は台風避難でしょうか?
いつもよりたくさんの船舶がいます。


めかり公園にのぼって帰ってきました。






ラシーンでのんびり来てみると
雨の中の門司港もいいもんです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 11:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

門司港★アメ車ミーティング!?
Shiba★さん

high dynamic rang ...
goofy♪さん

レトロ門司とフェリー
Eishing++さん

high dynamic rang ...
goofy♪さん

門司港レトロ 展望室
SAM.さん

ワンちゃん達も頑張ってますよ♪
助さん!さん

この記事へのコメント

2017/10/22 11:35:11
こんにちは。

今週も門司港でしたか。
今日は息子を朝から床屋に連れて行く際にラシーンを見かけました。
いろんなところで結構見かけます。
生存率の高い車なんですね。
大事にしてください。
コメントへの返答
2017/10/22 12:09:52
こんにちは。

2週連続していきましたが
全く違う雰囲気でした。

若い人にラシーンはわりと今人気です。
レストア専門のラシーンショップもあります。
そこで買うと100万以上します。
元はただ同然だと思います。
私のラシーンは来年は30万k超えますので残念ですが4台目のラシーンに乗り換える予定です(^.^)
2017/10/22 11:44:36
こんにちは。お疲れさまです。

イイですね、門司港。私は今年で53歳となりました。
23歳から31歳手前まで、福岡県北九州市に住んでおりました。

門司港、めかり、裏門司、199号、大好きでした。
今みたいに再開発される前で、旧車イベントもありませんでした。

九州地方、山陰、山陽、色んな所をDR30で走りました。
イイ思い出です。今でも、大好きです、九州の地。
コメントへの返答
2017/10/22 12:15:58
こんにちは。

20代は北九州でしたか。(^.^)
門司港は確か昭和63年からレトロ事業が始まったと思います。
かなり変わりました。
裏門司は今は新門司と呼ばれています。
昔はよく私も30でドライブしました。
199も変わりましたが
若戸大橋の近辺から昔の雰囲気を残しいまよ。
懐かしいですね。

2017/10/22 11:55:22
確かその場所に、福岡のチンチン電車があった様に覚えてます。
JR門司駅は、改装工事中で全容が見れなかったです。
もう一度行って見たいです^^
コメントへの返答
2017/10/22 12:23:05
こんにちは。

駐車場にあるチンチン電車ですね。
ここは駐車場渋滞なので避けました。
門司港駅は昨日よって見ましたが
より一層の囲いです。
中に入ると修復模様が見学出来るようになっています。
完成が楽しみです(^.^)
2017/10/22 12:02:41
雨もナイスな門司港
いい雰囲気
いい街並み
素敵です(^。^)
コメントへの返答
2017/10/22 12:26:54
こんにちは。

本当は雨の夜景とか撮りたかったんですが
カメラを忘れてしまっていたので残念でした。
日が落ちるとすごくいい感じになります。
今からイルミネーションの時期に入るので楽しみです。
2017/10/22 16:23:07
こんにちは。
北九州はYOSAKOI佐世保祭りをやっていたり事業団女子駅伝をやっていたり台風の大きな影響は無い様ですね。
門司港のレトロ地区は雰囲気が良いですね、高速バスの休憩で未明に対岸から眺めたことはありますが、未踏の地なので一度は訪ねてみたいところです。
コメントへの返答
2017/10/22 17:36:50
こんにちは

今日は駅伝は中止かと思っていました。
ソフトバンクの野球中継と重なっていたので2画面で楽しんでいました。

門司港レトロ地区は昭和63年からまだ観光向けの整備が続いています。
一歩裏に入ると本物のレトロ感が漂っています。見方によっては汚いですですが私は好きです。

門司港レトロで夏には「関門よさこい大会」開催されまました。
海沿いの炎天下の下で真昼間の開催でした。
見る方がみんなダウンして大変でした。



2017/10/22 17:24:06
こんにちは。
旧門司三井倶楽部、いいですね~。
カメラを持って一度じっくりレトロを徘徊したいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれずにいます。
レトロ地区は歴史の詰まった場所ですよね。
コメントへの返答
2017/10/22 17:41:19
こんにちは。

2か月と開けないで門司を徘徊しています。
いつもは孫と自転車で徘徊しているので昨日は自分の好みだけで回りました。
旧門司三井倶楽部はいい所でした。
林芙美子さんの下調べとかしていたので楽しめました。
ごみごみした所もありますがそれが又いいです。

2017/10/22 17:42:57
こんにちは。

しっぽりと濡れてきましたか。
すてきな所ですね!
コメントへの返答
2017/10/22 17:53:54
こんにちは

台風が接近していたのにすごい人出でした。
晴れていたら大変なことになるイベントです。

日曜日は開催が危ぶまれていたので売る方も必死でした(笑)

ここは徘徊するに持って来いの所ですので、かれこれ5年ほど通っています。
2017/10/22 22:20:17
こんばんは(^.^)
2週続けての門司港お疲れさまでした。
門司港レトロはあまり廻った事がないんですよね・・。
じっくり廻ると色んなスポットがあって楽しめそうですね~(^.^)
しばらく行ってないしで・・。

めかり公園・・一方通行の道でしたっけ?
暖かくなったら久々行ってみようかな・・?



コメントへの返答
2017/10/22 23:22:37
こんにちは

台風どうですか?
こちらは谷あいなので風がものすごいです。
めかり公園は冬がお勧めです。
門司港レトロ地区のイルミネーションライトアップが始まります。
すごくきれいです。
めかり公園は一方通行ですね。
夜間通行止めになるかもしれませんが
下の門司港レトロ地区は問題ないです。
冬の平日は寒くて人がまばらなので
Zで記念写真撮るにはもってこいです。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AE70_1500SE 検討を祈ります」
何シテル?   11/25 06:35
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.