• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

りく君大興奮 高速有鉛にミニキャブが~

りく君大興奮 高速有鉛にミニキャブが~ 分解していた高床サンバー
塗装が終わりました。

ビフォーアフターでわかりますでしょうか?






ビフォー


アフター


左右異形状が気に入ってます。

それからサイズ違いで取り付けていた燃料ホースや
フイルターを交換。


久しぶりのエンジン始動動画
煙いので注意してください。


孫チンのりく君ですが大好きな車はラシーンでもサンバーでもありません。
四国で走っているU-550 旧軽協同組合の三菱のミニキャブです。
昨年も四国や神戸に。今年の夏も四国にミニキャブ見たさについて来ました。



なんとそのミニキャブが「高速有鉛」の雑誌に掲載されたので大騒ぎです。
学校に持って行って先生や友達に見せてきたそうです。
だけど誰もりく君の気持ちはわからないと思います(笑)


今日は夕方からうちにやってきて買ってきた高速有鉛を見せびらかしています。
1300円もする本をわざわざバスに乗って自分で買ってきたようです。
よーく見たら長崎で開催された「みくにの日」のイベントのページにちっちゃく風景の中に低床サンバーが写っていますが教えても無視しています。
低床サンバーが雑誌に掲載されたより100倍嬉しいそうです。
どうしてもオーナーさんにお祝いが言いたいそうです。
だけど電話も住所知りません。
「U-550 旧軽協同組合」 の皆さん。このブログ見たら伝えといてください(笑)

あと9年したら必ずミニキャブに乗るそうです。
低床サンバーはりく君の車だったはずなのに(涙)
うちの孫チンは9歳にして変態まっしぐらです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/30 20:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年10月30日 20:41
こんばんは😊
お孫さんの気持ち凄くわかります👍早く9年経って免許を取るのが楽しみですね😊
コメントへの返答
2017年10月30日 20:53
こんばんは。

2年前までは低床サンバーとライフピックアップにぞっこんだったのに
いつの間にか浮気されました(笑)
2017年10月30日 20:45
変態の血はちゃんと受け継がれていますね(笑)
9年後、初代ミニキャブ現存してるでしょうかね〜
今から探し始めた方がいいかも(笑)

私も初代ミニキャブ好きですよ(^^)
トラックはサンバーもT360もハイゼットも初代が好きです(o^^o)
増車はないですけど・・たぶん・・・

コメントへの返答
2017年10月30日 20:57
こんにちは。

そうなんですよ。
9年後にミニキャブなんて見つかるはずないです。
だからマツダR360クーペを買わせます。(笑)

9年後にそちらに伺います。
その時までkuroさんよろしくお願いします。
2017年10月30日 20:45
こんにちは。お疲れさまです。

お孫さんとお車のお話で、盛り上がれる、イイですね~。
とっても素敵だと思います。羨ましいですよ。

免許とって、車を乗りだすのが今から楽しみですね。
コメントへの返答
2017年10月30日 21:01
こんにちは

うちの父は原付免許しかもていなかったので我が家はスーパーカブしかない家庭でした。
自動車とは全く縁のないい子供時代だったので
今、孫チンと車でイベントに行ったりして楽しんでいる事が夢のようです。
孫が免許っとったら車中泊の旅に連れてってもらえる約束しています。
最高の孫チンです(笑)
2017年10月30日 21:10
このミニキャブは本当にいいですね〜!
旧軽メンバーの組長も喜ぶと思います!
是非将来ミニキャブに乗って欲しいなぁー😁👍
コメントへの返答
2017年10月30日 21:19
こんにちは。

うちの孫チンあいかわらすでしょ。
かみ祭りのイベントで人気投票の「かわいい車」も「カッコいい車」も両方ミニキャブのエントリー番号記入して投票していました。

ミニキャブなんて絶対手に入らないですよ(笑)
最近は九州では見た事ないです。
2017年10月30日 21:32
こんばんは~

私も去年のかみ祭りに参加しました。
ミニキャブにもサンバーにも心ときめきました。
サンバーのフェースをミニキャブに替えとくってのもありでしょう😁
コメントへの返答
2017年10月30日 21:46
こんばんは。

かみ祭り熱いですよね。
日本一熱いイベントだと思います(笑)
来年もお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします。

さすがにサンバーにミニキャブの顔付ける勇気はないです(笑)
2017年10月30日 21:33
お疲れ様です。
りく君の変態度凄いですねぇ、日本もまだまだ捨てたものじゃないですね👍
今度はりく君にお会いしたいものです(^.^)/~~~
コメントへの返答
2017年10月30日 21:59
こんばんは。

孫チン変ですよね(笑)
まあ、だれの影響なのかは自覚はしています。
最近は日曜日に歯の矯正に行くので別行動が多いのですが
先日の阿蘇ツーリングに、りく君もお邪魔予定でした。


2017年10月30日 21:45
こんばんは♪

Nっころさんが
このブログを旧軽LINEでしらせてくれて
それを見た組長から連絡があり
連絡先お伝えくださいとのことですので
SMで送りますね(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年10月30日 22:09
こんばんは

先ほどはどうもありがとうございます。
今電話でこのことを伝えたら
「電話するなんでドキドキで何も言えないかもしれない」と
すでに舞い上がっています(笑)

変な孫です。
2017年10月30日 21:48
お邪魔しま~す(´▽`;)ゞ

その燃料ホース、グレーのふにゃふにゃなヤツじゃないですか?

もしそうなら、私が使った時2度裂けて、ちゃんとしたのに交換しました。
念のため、ちょくちょくチェックした方が良いかと(^^;
コメントへの返答
2017年10月30日 22:13
こんばんは。

えっ!

そうなんですかー
情報ありがとうございます。
聞いといてよかったです。
実は昨年、燃料ダダ洩れで
とっても怖い危険な思いをしました。

燃圧が高いわけじゃないのですぐには割れないと思いますが
そのうち交換しときます。
助かりました
ありがとうございます。
2017年10月30日 22:17
こんばんは。僕も物心ついた頃に姉にプラモデルを作ってもらったりミニカーで遊んでもらった影響で旧車が好きになりました(;・∀・)当時売ってたおもちゃは今でいう旧車がほとんどだったんでそのせいですね(・゚д゚`≡・゚д゚`)笑 僕もお孫さんと同じ年頃の時に写真を撮ったり、雑誌を買ったりして旧車の勉強をしましたwwwその気持ちすごくわかります(*゚ω゜*)
コメントへの返答
2017年10月30日 22:26
こんばんは

フッタさんと言えばバースト大丈夫でしたか。
大事に至らなくて良かったですね。

うちの孫チンは趣味多彩なんです。
もちろん旧車好きなんですが軽専門。
大きな車はまったく興味がないようです。
あとは漫画からゲーム。
忍者、空手、虫、魚、恐竜、こびと
なんかすごい孫です(笑)
こいつの親父はスーパーカー時代ですが車に見向きもしませんでした。
多分、私の影響が強いんだと思います。

2017年10月31日 12:34
こんにちは!

りく君は、ミニキャブ派でしたか。
うちの息子は全く興味ありません。
門司港に付いて来る理由は、ケバブサンドが食べたいからだそうです。

コメントへの返答
2017年10月31日 13:12
こんにちは。

ちょっとさびしいですが
まあ私も好きなので気持ちはわかります。
私の実の息子は車にはまったく興味がない人間です。
仕事が忙しくて月に1回くらいしか会えなかとが悪かったんでしょうか
顔は同じですが趣味がまったく合いません。
2017年10月31日 16:18
こんにちわ。

とても、素敵なお孫さんですね。

私も子供の頃、親のミニキャブを見て25年後、乗ってしまいました(笑)

是非、そのまま大きくなってください(爆)
(ちなみに、うちの子は全く興味なしです笑)

コメントへの返答
2017年10月31日 16:32
こんにちは


ねんな孫チンでしょ。

うちの孫チンはいずれ
やまちゃんのグループで引き取ってください(笑)

2017年10月31日 17:03
高床サンバー。
マフラーからの煙、煙、煙。
画面を見ているだけでも、かなり、煙い、臭い、ですぅ。
上り坂で、後ろに付いたら・・・・・(笑)

なぁーんて、言ってる吾輩のアマガエルやハマちゃんも。
とーっても、煙い、臭い、ですぅ。
あっ、混浴(!?)・・・・・でなくって、混合べスパくんも。(爆)
コメントへの返答
2017年10月31日 18:54
こんばんは

やっと煙幕を突いてくれる人が現れました(^.^)
寂しかった(^.^)

高床サンバーどこか悪いんでしょうね。
ものすごい煙吐き出して走ります。
嬉しくてたまりません。
ただ調子が良いのでこのままです。
2017年10月31日 20:36
煙といえば、我がSJ30ジムニ~も・・・・・。
マフリャ~焼きとエンジン暖気の間は、仕方ないもと思ってました^^

2ストオイルは、カストロの2TSの香りが~♪

11月10・11日、福岡県を徘徊します~!~~;
コメントへの返答
2017年11月1日 10:16
こんにちは

カストロも白煙沢山ですね。
私もジムニー乗っているときはカストロでした。
サンバーにはヤマハ-2ストオイル使っています。

福岡県徘徊とはお仕事でしょうかね。
私はトヨタ自動車のある若宮市です。


2017年11月1日 10:16
りく君、やりますねぇ。
末恐ろしい…

( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2017年11月1日 10:21
こんにちは。

多分学校では浮いているのではないかとおもいますが、本人は全く気にしない性格のようです。
誰に似たのか家族に突っ込まれています(笑)
2017年11月3日 9:15
おはようございます。

りく君、ミニキャブ買ってあげるから、うちの子にならないかな。(笑)
千石さん、りく君に聞いてみて。(爆)
コメントへの返答
2017年11月3日 11:07
こんにちは

長旅お疲れ様でした。
楽しませていただきました。

今のあの子なら
本気にするかもしれません(笑)

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation