• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

鉄っちんホイール

鉄っちんホイール愛車のラシーン
こんな鉄ホイールが良いなーと思っておりました。
今日は気分転換にホイル交換しました。



純正は14インチ
16インチのアルミをはいていました。


ヤフオクで15インチの鉄ホイールを適当に購入。
タイヤは適当に新品を組んで取り付けました。
その辺はまったくこだわりが無い私です。


はっきり言って微妙です。
メッキリングを折りつけ予定ですが
本当は希少な爪鉄ホイールが欲しいところです。

最近、家の近所の鹿がものすごい数だ。
カンガルーバンパー取り付けようかなと考えています。
ヤフオクでポチッとしましたが
純正はやっぱり小さいですね。


YouTube動画

ちょっと雰囲気が変わりました。
ラシーンで動画とって喜んでるのは私くらいでしょう。
暇つぶしに見てやってください。



Posted at 2017/07/11 00:49:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラシーン | 日記
2017年04月17日 イイね!

Classic Wave 9 長崎県諫早 干拓の里 暑いの何の

Classic Wave 9  長崎県諫早 干拓の里 暑いの何のクラシックウェーブ9
長崎県諫早市の「干拓の里】まで行ってきました。
孫チン2人と見張り役の婆さんも付いてきた。
遠回りになるがよって行きたい所があります。

最初は三船高校書道部のJKが野外パフォーマンス。
熊本地震からちょうど1年の節目。






JKのお嬢さんが大きな声で
「最大限の力で一歩踏み出そう」
「勇気」
「前進」
素晴しいことを叫んでいました。
私が言いたい事を大きな声で叫んでくれました。




ゆずチャン大感激していました。
私も目頭あつくなりました。
このメッセージみんなで読んで欲しいです。


良い気分になった所で再出発。
助手席を見るとJJ(熟女)。
さっきの活気に満ちたJKの事だけ考えてハンドルを握る。
ミク★マシマロさんのブログで紹介されていた有明フェリー。
船上に集まってくるカモメにパンを与えることが出来る。
ただ、冬時期だけみたいなので今回は行ってみないとわからない。

運よくカモメが集まってきました。
しっかりこっち見ています。


【有明フェリーの動画です】
孫チン達も大はしゃぎ。
ミク★マシマロさんのおかげで良い経験が出来ました。


長崎、島原半島にフェリー到着。
雲仙に上る。
雲仙普賢岳噴火の翌年に登ったので実に25年ぶり。
その時、一緒だった長女と長男がちょうど今の孫達と同じ年だ。
すげーッ!

写真を探してみたら出てきました。
なんと25年前に同じルートで有明フェリーに乗っていました。
25年、有明フェリー船上での、まだ可愛い時のわが子です。
りく君とゆずちゃんのパパが左のボウズです。



雲仙温泉町はかなりさびれていました。
大きなホテルは軒並みつぶれている感があります。
しかし私的にはとても良い感じの雰囲気です。


何故かおいしい温泉卵食べて
道端の無料の足湯でぬるぬるしてきました。




初日はココで終わり。
諫早のビジネスホテルに宿泊。
子供は無料で嬉しいが
最近、大きくなってきたので添い寝はつらいのだが
ゆずちゃんと添い寝を期待していたが
即、却下。



翌朝、諫早の干拓の里へ。


【Classic Wave 9】のイベント開催されとります。
イベント区画は入場料1000円
ひぇー。車オーナーから出展料3000円とるのに客からも1000円取るのかえ?


なので先に孫チンと遊園地区画で遊ぶことにした。
ここが面白いの何の。
最高でした。








遊園地で遊んでいると「みんトモ」さんと遭遇。
で、「あのサンバー来てましたよ。」
じゃあ行きますかとイベント会場へ。
ホットロットとかまったく趣味の外。興味がないのですが
実はあのサンバーが見たくてココまで来ました。
素直に1000円払って入場。
案の定、観客少ない。

いました。いました。一番奥に。




とても暑かった。日焼けもしました。
だけど楽しい2日でした。
来年の「Classic Wave 10」
又、行っちゃおうかなー?



欧州車は好きなんですが
アメ車はやっぱりでかすぎて私には無理みたいです。
街中じゃ身動き取れなくなりそうです。
映画のスクリーンで見るだけにしておきます。




会場の様子動画でまとめました。
今回も長いのと短いのです。
暇でしたら見てください。

ショートバージョン動画。(YouTube 6分)
日本車応援のためコテコテの日本語バックミュージックです。


ロングバージョン動画。(YouTube 13分)



身内用の旅行動画です。






Posted at 2017/04/17 23:44:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラシーン | 旅行/地域
2017年02月16日 イイね!

お寺のイベント。

お寺のイベント。
先週の日曜日。
熊本県のお寺であったイベント。
個人的に気になる事がちょっとあったので
その続きです。

お寺の名前は?何だったっけ?
まっ、いいか。



自分の好みなんですが気になった車をもう少し。
前回アップしたRX-7なんですがとても綺麗に仕上がっています。
気に入らない所は、車に貼られた自画自賛のコメントと
フロントのナンバープレート。
微妙に曲がっています。これがすごく気になります。
私が人生最後に乗りたい車がこんな事ではいけません((笑))


綺麗なギャランでした。鉢巻グロリアの横でも負けてませんでした。
ただ、テールレンズの数が何個なのか気になります。
つい数えてしまいます。


駐車場のこの変態車が気になりました。


寒いのに兵隊さんみたいにこんな車でやってきた人達が気になりました。
そしてスープラ。
なぜか助手席で運転しています。
北米だ。動画編集している時に気が付いた。残念。


すごい動画も見つけました。
SSです。ガンガン登ります。
SSアマガエルすごいです。
SS黒ガエルはあおられています(笑)
後ろの車、たぶんアクセル緩めたくないんです。
一度緩めるとおしまいです。気持ちが良くわかります。
楚歌氏みんな煙幕全く吐いていません。
お迎えまじかな爺さんが下りて来ます。



【 本日の動画 】
先日、1本作りましたが
写真をたくさん撮ったのでスライドショーにまとめました。
暇だったら見てください。ダラダラ長いです。
1分20秒あたりにオタクの私がうろついています。
2階建てバスにも登場しています。



Posted at 2017/02/17 04:55:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | ラシーン | クルマ
2017年01月24日 イイね!

雪が降ったのでラシーンで久しぶりに登って来ました。

雪が降ったのでラシーンで久しぶりに登って来ました。久しぶりの雪です。
福岡県でもしっかり雪はふっとります。
私のラシーンは「アテーサ」ですが
去年の夏に乗せ換え修理した可変式の4WD
効いているのか良くわからなかったのでちょうどいい。







雪国方が見たら何じゃコリャですが
福岡のものにとってはめったに無いチャンスです。
九州に雪が積まないと思っている方が見たらびっくりでしょう。


去年の大寒波の時はX5で登ってみました。
雪がガチガチでまったく思うように運転できませんでした。
でかいだけのクソ車でした。


今日は仕事もこっち方面。
ラシーンでトコトコ英彦山に登ってみました。
有名な英彦山の銅鳥居。


鳥居の前の出店も雪に埋まっとります。


別所駐車場。
命知らずの雪山登山が結構駐車しています。
ココの車止めて山登りとはすごい。


さらに登って豊前坊
ここはグレーダーで除雪したあった。


高住神社さん


あとはどんどん深みにはまっていきます。
最後はブルドーザー状態になったのでそこまで。


ジムニーが20台ほど登ってきていました。
やっぱりジムニーはいいですね。


ラシーンの4WDもしっかり良くなっていました。
日が暮れそうなので遭難する前に帰りました。
この後は仕事の続き頑張りました。



【本日の動画】
ラシーンでトコトコ登って遊ばせて来ました。


仕事ほっぽり出して、楽しい一日でした。

Posted at 2017/01/24 14:17:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラシーン | クルマ
2016年04月19日 イイね!

ヤフオクで買ったもろもろの取り付け。

ヤフオクで買ったもろもろの取り付け。先日からヤフオク落札した部品やポチットした部品が届きだした。




高床サンバーK55のキャブレター フロート。


日産部品のフロートを流用。


パッキンは手作り品。簡単に交換は終了。




「穴あけはプラ板でおさえりゃドリルで大丈夫だろう」
とんでもない。
ちゃんとポンチを買ってこよう。


次はラシーン

塗装完了したのでサビサビだったプレートの交換。




助っ人がやって欲しくない所まで、率先してやってくれる。
クリックリとうまいもんだ。





ベースはしっかり完了。


でこれがヤフオクで激安落札したハードケース。
さわった感じはとてもソフトだ。


上から見るとかなりの劣化。




カーコーナーに気に入った色が無いので
ホームセンタースプレー。


美味しそうな色に仕上がる。


この角度から見たらまあまあ。


離れてみるとそうでもないが



近づいてこっちから見たら浮いている。
失敗だ。


Posted at 2016/04/19 11:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラシーン | 日記

プロフィール

「@たっくん104 そびえ立つビールがっアウト!」
何シテル?   12/14 23:38
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる