• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

我が家は「完全無農薬野菜」で自給自足

我が家は「完全無農薬野菜」で自給自足我が家は基本、野菜は自給自足です。
当然のようにいままで完全無農薬。
木炭を焼いたときに出来る副産物の木酢液に唐辛子を入れたりして作った虫除けを使用しています。





シーズンごとに家族みんなで楽しみながら野菜を植えています。






ところが今年は長雨のせいでしょうか?
やたらと虫にやられます。

何の畑だと思います?


実は白菜です。
まるでミズ菜のようになっています。
多少の虫食いは気にしないで食べますが
もう食べる所が残っていません。


こやつが原因です。


匂いのきつい「つる紫」とか「ねぎ」は食べてません。


いろんな野菜がほぼ全滅。
キャベツ。にんじん。ブロッコリー。レタス。
残念ながらすべて引き抜きました。
今からもう一回植え直しです。
そしてもう一回、無農薬栽培。
失敗したら今年の冬が越せません(笑)



明日は黒木町で旧車イベントです。
気晴らしに思いっきり楽しんできます。



Posted at 2017/11/04 22:23:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たっくん104 みじかな焼肉のタレで挑戦しました。無難に美味しいです(^。^)
妻はレトルトミートソース
私はレトルトカレーで今晩は再挑戦ですよ」
何シテル?   12/13 11:04
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる