• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

秋フェスタinみずかみ「オールドカーフェスティバル」

秋フェスタinみずかみ「オールドカーフェスティバル」熊本県の南部の山中で開催された旧車イベント
秋フェスタinみずかみ「オールドカーフェスティバル」
当初、行く気はまったくなかったのですが
急に気が変わって行ってきました。
目的地まで4時間半のドライブです。


いつものように道中で夜明けを迎えます。
とっても気持ちよい時間です。


標高が高い所なので目の前に広がる狭霧と雲が綺麗でした。


途中の茶畑。


あまりの景色に
立ち小便するのが気の毒でした。






ハコスカ天国ですね。
たくさん来ていました。

先日の門司港レトロカーで北九州市長賞のレッツラゴーさんハコスカ


九州北部の旧車イベントには出てこない
九州南部の鹿児島県や宮崎県の旧車がたくさん見れて良かったです。






知り合いの車がたくさん止まっていますがほとんど会いませんでした。


皆さんBBQ会場から戻ってきません。
お会いできたのはThe昭和さんとnobu☆30Zさんだけでした。





The昭和さんのビラビラな黒塗り




昼食はThe昭和さんがブログで紹介されていた水俣市にあるスペイン村 福田農園までパエリアを食べにいく事にしました。
イベント会場から2時間かかりました。
ランチ終了の3時ギリギリに滑り込みました。

ここのロケーションの素晴しいこと。




何を頼んでいいのかわからないので
シーズン限定のローズランチ2200円を頼みました。
次から次へと料理が出てくるのでメインのパエリアが出てくる前にお腹がいっぱい。


56年の人生初のパエリアを食べました(笑)


この後、デザートが出てきましたが食べれません。
食後は日が暮れるまで園内を散策。



旧車会場で今回もワインの木箱。

福田農園で
ストーブ焼き芋用に「紅はるか芋」
味噌汁用に乾燥青さ
酸っぱいみかん
買って帰りました。


11時間運転したので
朝、満タンにしたガソリンもなくなって
もう一度ガソリンを満タンにしました。
ラシーンで一日2回給油は久しぶりです。


楽しい一日でありました。



Posted at 2017/11/13 15:09:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たっくん104 みじかな焼肉のタレで挑戦しました。無難に美味しいです(^。^)
妻はレトルトミートソース
私はレトルトカレーで今晩は再挑戦ですよ」
何シテル?   12/13 11:04
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる