• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

6ケ月点検

6ケ月点検

ちょっと前の事ですが
心臓の検診に行ってきました。
治療と薬で2ケ月で10Kg増量。
その後、3ケ月で15Kg減量。
かなり体力を奪われました。
検査は辛くて気持ちも暗い日でしたのでブログにアップはしていませんでしたが
本日、良い結果がでましたので本日遅れてブログアップします。




それでは暗い2日間の始まりです。



場所は福岡県の北部、の北九州市小倉
心臓修理がお得意の病院です。


近くに製鉄工業地帯が隣接しています。


病院は小倉駅から徒歩15分です。
病院へ向かう足が重いです。


途中、松本零士のアニメの銅像なんかっていい感じ。

999の車内
そこ座って記念写真撮りたい私だが
休憩ベンチと勘違いして座ってる人たち。
どく気配なし。







わが永遠の友は男前ですね。


銀河鉄道999と私(笑)
最近気が付いたのですが
私はたれ目?のようです。


メーテルさんとうちの妻。


ここ病院 。
今から苦しくつらい2日の点検始まりです。
造影剤が特に体質に合わなくて苦手です。










点検終了

造影剤も抜けたようなので一安心。
後は結果待ち。


のど元過ぎれば熱さ忘れる。
飯は名物の鉄鍋
餃子の事です。
普通の餃子より、一個一個がすごく小さいです。



ここの店の良い所は一人前頼んで皆で分けて食べてもOKな所です。
カニチャーハン鉄鍋ランチを1人前頼んで仲良くもやい(はんぶんこ)します。


お腹がいっぱいになったら今度は北九州市から福岡市の天神に移動します。
みんカラ みん友のKマスターさんが遠い長野県からちょうど九州に旅行に来られるのでちょっとお会いしたくなりました。 ↓Kマスターさん

ラシーンで1時間半。
天神で待ち合わせの時間まで遊びます。

地下街を探索したり


イムズで記念写真撮ったり。

市民マラソンの受付会場を見学したり。








会場をぐるっと回ったらいろんなものをいただきました。




夕方はKマスターさんと無事にホテルで密会。
想像していたズングリムックリのスケベおやじではなく
垢抜けしたスラッとしたお洒落なおやじでした。
私のために、ブログに出ていた風呂敷を持ってきてくれていました。
ありがとうございました。



帰りは近くの娘の職場を襲撃。
すぐ近くの福岡県では有名(安いので)な洋食屋ハロー 千早店さんで晩飯。
オムライスがご飯がわるいのか?作りそこなったのか?
もともとこんな味なのか?
なぜか思いっきりまずかった。


以上、暗い6ケ月点検の2日間でした。


頂いた風呂敷はボス猿が狙っています。
奪われないように、しばらくバンダナです。



Posted at 2017/11/17 22:09:18 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

インスタ映え

インスタ映え最近の流行り言葉。
「インスタ映え」
妻と二人でインスタ映えするところに行ってきました。

九大の森。
最近、若い人に大人気のインスタスポットです。
平日なのですが沢山の人が訪れていました。



池の周囲、2Kmが遊歩道コースになっています。
多少のアップダウンがあるので、今の私にはちときついコースです。
坂道の度に休み休み進みます。
後から来た年寄りにどんどん抜かれます。
やたらとゼイゼイあえぐのも発情しているようで恥ずかしいのですが
最近それも慣れてきました。





平地なので紅葉にはちょっと早い感じです。
木漏れ日の中を散歩するのも気持ちいものです。


普通の森なんですが
奥にヌマスギが生えている所があります。
ここが皆さんのお目当てです。
インスタ映えするとこです。
ここに来ると誰しもミーハーになります。
私もミーハーになってインスタ映えの写真を撮ります(笑)
ただ、カメラを忘れたので携帯でパシャリです。








実はここの凄い所は
時期によってヌマスギの木が水没するんです。
その幻想的な事。

以前の写真です。




春先はこんな感じ。




良いでしょうー(笑)
簡単に携帯アプリでインスタ用に動画作りました。
携帯で簡単に動画ができるんで重宝しています。





そして帰りは「かかし」見学。
村中、案山子だらけです。



人間は1人しか映っていません。
後は全部案山子です。






















下のおばちゃん
急に動き出すのでびっくりしました。
案山子かと思っていました。




Posted at 2017/11/17 03:30:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ポンコツ自動車協会 年内にポンコツ増車ですね(^。^)」
何シテル?   12/10 12:35
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.