• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

オンボロ倉庫の改装 けっこう進んだ。

オンボロ倉庫の改装 けっこう進んだ。オンボロ倉庫の改装。
夜中に壁塗りなんかをやって少しずつ仕上げておりました。
部屋部分だけは完成が見えてきました。



夜中にゴソゴソとパテ塗り。





夜中にゴソゴソと壁塗り。


とにかく蚊がものすごく寄ってきて難儀しました。
蚊取り線香をもくもくと焚いて大変でした。



もうひとつの倉庫の修理も平行してやっています。
早起きして柱を立ててみました。


6月中には車庫が出来上がる予定です。

足元がごらんの状態です。
ほんの一部です。
家中に散乱しております。
分類して収納しなくてはいけない。
けっこうこの作業が苦手です。
倉庫を両方ともばらしているのでなおさらです。
車関係の道具はオンボロ倉庫
大工道具関係は下のもうひとつの倉庫
と上手に分けて収納予定。
百姓道具も沢山あります。


Posted at 2016/05/30 23:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

もうひとつの倉庫の修理。

もうひとつの倉庫の修理。オンボロ倉庫の改装中だがそちらは一休み中。
モチベーションが急降下しております。

倉庫にたまったゴミを出来る限り自分で焼却したりしたが
どうにもならない冷蔵庫やベットなどを
業者さんに引き取っていただいた。
そしたら料金が2万円也。
重加算自動車税を4台分支払った直後の出費で小遣いも飛んだ。
ぶつぶつ悔やんでいると妻から「不法投棄する人間になるね?」
それ以上はなーも言えんようになる。


最近恒例の日曜大工。
気分転換をかねて別の倉庫の修理を開始。
今日は解体と相成りました。


5年ほど前に壁や天井張りをしていたのだが
白い壁の奥に1mほどのスペースがあるので
そこにノラ猫が糞尿を撒き散らす。
衛生的にもよろしくない。
その為、作り直すこととした。
スペースも広げて軽トラを駐車できるようにもしたい。
奥行きはL字型になっていて8坪ほどあるのでけっこう広い。
風とうしも良くしたい。






一日かけてすっきり解体完了。
どう仕上げるかは一晩寝てから考えよう。



お母さんがお食事会でお出かけ中の子供達。
夜は今夜も家の裏で蛍。
捕獲に使う「ほうき」を持ってのりのり。
ゆっくりフロで疲れを取りたいがやんやの催促が厳しい。




沢山捕まえてもすぐに放つのだから
わざわざかごに入れなくとも良さそうなものだが
毎晩これを繰り返している。


その後は花火。




心地よい疲れと言いたいが、
地味に疲れました。
それでも今日も朝は4時に目覚め。
コイやウサギや亀におはようと声をかけながらえさやが終わると
そんなに早く日曜大工始めるわけにもいかず
やること無いのでパソコンに向かってぶつぶつ独り言言いながらブログでも書いています。
年だなー。


Posted at 2016/05/29 05:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

高床サンバー K55 エンジンおりてます。

高床サンバー K55 エンジンおりてます。先日エンジンブローした高床サンバーK55。
ピストンに穴があいとります。

エンジン下ろすことになりました。

来島自動車さんのリフトに乗っかってます。








予備エンジンがあるのでとりあえずのっけて頂いたら
後はゆっくりニコイチでくみ上げ予定。
復帰まで今しばらくかかりそうだ。


気分転換に亀とコメット水槽交換。
でっかくなったのでワンサイズ大きな水槽に交換。


おおめし食らいのくそがめだが
可愛くてしかたない。
えさをもらうときのアピールがはんぱではない。




話はかわって
夜中の9時。
我が家の裏に流れる川に子供達と散歩に行く。


今年もホタルの季節がやってきた。
川を100匹ほどのホタルが飛び交っている。
ものすごく綺麗だ。






子供でも手づかみで簡単に取れてしまうほどだ。


じっとしていてもホタルから腕にとまったり。

毎年変わらぬ光景だ。
田舎の夜は更けていく。


昼間にへんな蝶も発見した。



Posted at 2016/05/27 02:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

オンボロ倉庫の改装 がんばったバイ

オンボロ倉庫の改装 がんばったバイ1日目










オンボロ倉庫の改装。
休みの間に騒音の出る作業をできるだけ済ませておきたたいのでがんばりました。
土日で部屋の外回りの仕上げをやっていきます。



助手を雇ってペンキ塗りをしてもらう。


パソコンゲームをやって良いと交換条件で40枚塗ってもらった。




ベースとなるグリーンはけっこうどぎつい。


土曜日はここまでやって終了。



夜はりく君 8歳の誕生日会。




プレゼントもらって上機嫌。
キーボードとヘットホン。


妹もおまけでプレゼントのヘットホン。




2日目

うさぎと猫の日向ぼっこからスタート。






作業は昨日、緑に塗った壁の仕上げから。

アンティーク調にしたいので薄めたグレイを上から3度塗り。







石膏ボードを張って終了。


これで夜中にゴソゴソと壁塗りやれる状態まで終わった。
けっこう疲れました。
Posted at 2016/05/22 22:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

オンボロ倉庫 改装中

オンボロ倉庫 改装中3年前のオンボロ倉庫。








先日何とか内装がほぼ出来上がってから
部屋の外壁を仕上げたいが騒音迷惑になるので夜はやることが無い。

で、荷物を少し入れてみた。


壁に好きなレーザーディスクや時計をかけたり


今まで倉庫に埋もれていたスピーカーを置いてみたり。
仕事場においていたモンキーを置いてみたり。


けっこう部屋らしくなってきた。
しかし、外回りはごらんのようにまだまだですけど。


気が付けは仕事場も荷物が減って広々?としてきた。


足元も見えてきた。


後は外壁を休みにがんばらねば。



Posted at 2016/05/21 01:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@senna2828 いいでしょう(^。^)いいにおいがお届け出来ないのが残念。」
何シテル?   12/16 01:48
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる