• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

ラシーンでトコトコと夕日を見てきました。

ラシーンでトコトコと夕日を見てきました。今日で夏休みも終わり。
珍しく、息子の嫁さんの車がラシーンにくっついていたので写真とりました。
気があるのだろうか?






昨日、ブログに門司港レトロ カーミーティングのねたを書いた。

ロケーションもいいし
暇つぶしも困らない。
お土産屋さんもたくさんある。
焼きカレーも美味しい。
いい事ずくめ。
可愛いおねーちゃんもウジャウジャ来る。

そしたら
変態“我楽多館”の「 たっくん104」が
「焼きカレーって、何!?」のコメントが。

じゃ。教えてあげましょう。
と言っても作り方知りません。
で、美味しい店を紹介します。
門司港レトロ カーミーティングに参加する方に特別情報。


店名は「こがねむし」
場所は門司港レトロ カーミーティング会場すぐそば。


これが美味しい焼きカレー。
ご飯にカレーを混ぜてぐにゅぐにゅしてチーズのせてオーブンで焼いたのか?
作り方はよくは知らない。
癖になる美味しさ。


カレーがダメな方には「オムハヤシ」がある。


しかし、当日は下のようになる。
11時くらいから並べばなんとかなるかも?
福岡県に来ないと意味が無いですけど。




「 たっくん104」にはレトルト送る。と言ってしまったの
ストックを確認するとしっかりありました。


子供の仕事の都合でカップラーメンや
名物全国カレーの試食が自然と沢山集まっている。
こないだは北海道の熊肉カレーも食べた。
表に出ているだけでもこんだけある。
ただ、カロリー摂取に注意命令が出ているので食べられない。


「 たっくん104」には下のを送りつけときます。
ただレトルトですから味はそれなり。



さて、今日は夏休み最後。
りく君とラシーンで夕焼けを見に行ってきました。
残念なことにカメラ忘れていたので携帯でパシャ。


忍術で日を沈めているそうです。


綺麗な夕日でした。


まだまだ終わりません。
帰宅後は約束していたパチンコ作り。




忍者。
もう完全にその気になっています。


夏休みも無事に終了。
(本人たちは、休み中ほとんど学童保育で学校に行っていたのだが)

工作したシェルターを学校に持ってくのはどうかと説得をしていた。


今日家に帰ると新しい工作を作っていた。


なんだこれ?風車か?と思ったら


くじ引きのガラガラ
「ガラガラ抽選器」
すげーっ!ちゃんとまわせば、時たま当たり外れの紙が出る。
感動した。
涙が出そうになった。



本日の動画です。 暇でしたら見てやってください。


本当に夏休み終わってしまいましたね。


台風で各地に被害が出ているようですが
皆さんの安全を祈ります。

Posted at 2016/09/01 01:21:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

門司港レトロカーミーティング 参加させてくださいな

門司港レトロカーミーティング 参加させてくださいな昨年の門司レトロは体調不良で見学だけ。
過去最高の参加台数で。
全国から来たものすごい参加だった。
ロケーションもいいし
暇つぶしも困らない。
お土産屋さんもたくさんある。
焼きカレーも美味しい。
いい事ずくめ。
可愛いおねーちゃんもウジャウジャ来る。



探し出してきた去年の写真。
結構、オヤジが多いな。
想像以上に小さいのが沢山並んでいた。


今年は機械遺産で調子に乗ったスバル360軍団が沢山並ぶだろうな。


私も調子に乗って個人遺産のサンバーで参加する事に決めた。


去年の開催のブログはこちらをポチットしてください。
2015門司港レトロ 去年のブログはこちら 

工作/料理

夏休みの工作で低床サンバーを製作していた2年生。


どうも気が変わったらしい。


シェルターらしい。
学校までの通学路は5Km。歩いて運べんだろう。


一年生の妹は.....萌えー...


ついでに今日は
減塩、油抜き生活の私の為に
野菜料理を作ってくれた。


ちぎったキャベツに塩っぺ投入。


ジャーッと大量のごま油を注ぐ。


ごま油で唇をベラベラにしながら美味しく頂ました。


子供達は最近良く手伝ってくれるようになった。



ありがたい事だ。

今日の動画。 お暇なら見ていったください。

Posted at 2016/08/30 04:11:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月28日 イイね!

大雨なので今日は 三菱-500 と 防滴カメラで趣味三昧。

大雨なので今日は 三菱-500 と 防滴カメラで趣味三昧。

せっかくの日曜日も雨。
それも土砂降り。
久しぶりの大雨だ。
低床サンバーの荷台もキャンプ場から帰ってきたまま片づけできない。


する事もないので仕事場にこもって
今日は趣味三昧。




kuro@500さんのブログで
三菱-500の「知名度上昇キャンペーン実施中」もひと段落したようなので
カタログをいじって遊ばせていただきました。

三菱-500の希少なカタログのスライド写真動画です。
かなりの量なので当然長くなってしまいました。
カタログを読めるわけでもないので雰囲気を楽しんでください。
読みたい方はkuro@500さんの知名度上昇キャンペーン実施中 のブログに飛んでください。



合わせて三菱-500の動画も公開します。
こちらは完全に私の趣味動画です。




実は先日ヤフオクに出ていたプラモデル
「10円スタート!幻のプラモ 寺島模型 1/22?三菱 500 ボディのみ」
当然10円ならとポチット開始。


A500のボディのみでも落札してやったぜ!
ワイルドだろう、、、と言ってみたいが為に


しかし金額はどんどん跳ねて
6850円なり。 何処かのバカもんが落札して行った。
ほしかったー。




夕方からは少し雨は小ぶりに。



OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II

買って半年ほどになる。
小さいので子供と一緒に使える事とがきめて。


しかし全てが小さいので液晶のタッチ画面の文字が小さくて見えない。
おまけにタッチが太い指先に上手反応しないデメリットもある。
だけども、カバンにスコンと入る一眼は嬉しいい。


しかしレンズを伸ばすと卑猥な感じであまり好きじゃない。
1年生の女の子が「チューリップみたいに色塗っちゃろか?」
と言ってくれた。


雨中での撮影も可能にする防塵・防滴・耐低温性能らしいので
それを信じて雨の中で撮影。
家や畑の回りをぐるっとして来た。











以上、趣味を楽しみました。


門司港レトロカーミーティングと
別府クラシックカーズフェスタ の案内が届いた。


別府クラシックカーズフェスタの案内。
参加はまったく考えていないのだが
なにやら温泉の案内も。
温泉かー。
そそられる。

Posted at 2016/08/29 14:24:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

そろそろ夏も終わりかな?8月最後の休み。

そろそろ夏も終わりかな?8月最後の休み。最近、福岡県も急に涼しくなった。
家は山の中なので
夜は毛布がないと寒くて眠れない。
夏もそろそろ終わりかな?

今日はりく君と2人きり
暇なんで低床サンバーでドライブ。
力丸の峠をなんとか越えて
その先にある農園に遊びに。




ブドウもおいしい時期になってきたらしい。
ブドウ狩りをさせてもらった。


ブドウ狩りの動画です。


ブドウや梨をひとかかえ積み込んで
千石峡へ戻ってきて
今度は千石川沿いを日課の散歩。


泳いでいる人の写真を勝手に取ると「へんたーい」とか言われそうだが
今日は子供連れ。
カメラを2台持ってきたのでりく君と2人で
川遊びをする人達をパシャパシャ写しながらのんびり歩いてみた。










千石峡で撮って来た写真の動画です。 お暇でしたら見てやってください。



今日は我々も負けずに遊びます。
夜中にキャンプ場でバーベキュー。
りく君と2人で設営準備。




テントも張って準備完了。


皆がそろう7時過ぎまでしばらく川遊び。








楽しい一日であった。

Posted at 2016/08/28 01:33:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

のんびりテレビを見ていると

のんびりテレビを見ているとのんびりテレビを見ていると
JR九州のニュースが流れている。








架線がなくても電池で走る“次世代電車”「DENCHA」、JR九州が運行。


うわさには聞いていたのだが
とうとう試運転が始まった。
10月から正式運行になるらしい。

この「DENCHA」のすごい所は
架線がある区間では、従来の電車と同じように架線からの電力で走り、同時に蓄電池を充電する。架線がない区間では、電力を取り込むためのパンタグラフを折りたたみ、蓄電池の電力だけで走る。





すばらし事なのだが私は困る。
実は他のブログでローカル鉄道マニアを気取っている。
この勇姿が見れなくなる。
困った。




そして今晩。所さんの2時間スペシャルに
東京の従兄弟が出ると。
親戚から緊急連絡が入る。


靴職人。


全国放送のテレビに出るのは私が知っているだけで3回目。
けっこう出たがりのようだ。
しかし所さんのスペシャル番組出演とはうらやましい。




みん友さんのkuro@500さんが
三菱-500の「知名度上昇キャンペーン実施中」なので
私もキャンペンーんに援護射撃のつもりで勝手に乗っかってみた。


多くは語りません。








わかりました?
わからない方はkuro@500さんのブログで学習してきて下さい。
Posted at 2016/08/27 01:38:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たっくん104 みじかな焼肉のタレで挑戦しました。無難に美味しいです(^。^)
妻はレトルトミートソース
私はレトルトカレーで今晩は再挑戦ですよ」
何シテル?   12/13 11:04
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる