• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

真夜中の博物館に行ってきました。

真夜中の博物館に行ってきました。北九州市の「いのちのたび博物館」に行ってきました。

巨大な恐竜の化石の展示や
動物の進化などを展示した博物館です。


普段はこんな感じです。
ほかにも動く恐竜の派手な演出もあります。


この博物館はナイトミュージアムを時々開催しています。
今回は特別です。
年に1度の「ハロウィン☆ナイトミュージアム」です。
来場者は皆さんそれそれにコスプレしています。





日暮れの18時から19時30分まで真っ暗闇の博物館の中を
懐中電灯をもって探検します。
普段なら恐竜が動く設備などありますが
すべてが停止して闇の中です。


本日の動画
真っ暗闇のナイトミュージアムの動画です。暇でしたら見てやってください。
我が家の裏の川で発見された恐竜化石も収録してきました。


とても楽しいイベントでした。
おまけに幕末維新の展示も見られました。






大興奮のイベントでした。



Posted at 2016/10/31 00:08:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年10月28日 イイね!

退院したが暇で暇で

退院したが暇で暇で短期間の入院中でしたが
最後の元気付け用のブドウ糖点滴が終了したので無事に退院。



タクシーに乗る予定でしたが気分が変わって
久しぶりにJR九州のバスに乗ってトコトコ帰宅。

家にはだーれもいない。
久しぶりの帰宅を山からおりてきた猿が迎えてくれた。


私と入れ替わりに拾い猫の「ソラ」が緊急入院。
血尿が出ていて2日間なにも食べていない。
猫は3日食事を取らなかったら肝臓がアウトらしい。
幸いにも入院翌日には軽く食事をしてくれた。
後はお金の心配。


さて、私はもうしばらくおとなしく療養しなくちゃいけないので何にもする事が無い。
幸い、小学校が3日間開放中で好きな時間に学校見学が出来る。
早速学校へ。
到着すぐに玄関で下駄箱掃除中のゆずちゃん発見。


りく君はお絵かき中。


結局ひまなので、学校開放の3日間すべて見学に行ってきた。
先生もビックリだろう。

ミン友さんから送っていただいた外国お土産も届いていました。
ありがとうございました。




Posted at 2016/10/30 14:38:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年10月24日 イイね!

軽トラで車中泊計画

軽トラで車中泊計画今日はおとなしく病院のベットの上です。
暇なので読みたかった小説や雑誌を持ち込んでいます。




660ccの軽トラで車中泊をしたいなーと勉強中。
北海道の「人も車もポンコツ」さんが3輪トラックで、気ままな旅をされているのにかなりの影響を受けています。












雑誌を見る限りでは、DIYで簡単に作れそう?
けっこうその気になってきました。


妄想だけが先走っています。
しかし本気です。
来春の目標です。




四国松山ノーマルレトロカー
ミーティング

現在はノーマルの高床サンバーで是非に参加したかったのですが今回は断念。
来年はたぶんノーマルじゃ無いので審査で跳ねられそう。





代わりに友人が参加。
旧車イベント新人デビューです。
初めて買ったスズキのマイティボーイを頭が禿げ上がった今でも現役で乗っている変人です。




最近リヤの荷台にスノコを作製
いまいち?です。



天井をプロに張り替えもらったのに誰も気が付かないので寂しく思っています。
















Posted at 2016/10/24 21:16:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

アナグマ天国

アナグマ天国恒例の4日ほどの短期入院ですが
明日から入院なのでやっておかなければならない事がある。

食べ収め。









ソフトバンクを見限った私。
昨晩の日本シリーズ。
広島カーブの先勝。
元カープ選手のお店「焼肉のMr.青木」で焼肉。
まずは1勝の祝い。
そして、食べ収め。


帰宅後はも一つやっておかねばならぬ事が。
例の萌え萌えアナグマちゃんの件。
顔を見ていると市役所に連絡処分は出来そうもないので
今回のアナグマちゃんは山奥に放つ事とした。


「もう人里に近寄るんじゃないよ」と思いながらの帰宅。
そろそろ自宅に近づいた。
すると道路に小動物らしきものと数回遭遇する。
まさかと思ってそれからカメラを回しながら走ってみた。
するとどうだろ
家の周りはアナグマだらけじゃないですか。
本日の動画です。


今回、萌え萌えアナグマちゃんを山に放ったことが将来あだとなるかも?

まあ、細かいことは考えないで病院のベットで4日ほど休暇を取ってきます。
土曜日までには退院しないとナイトミュージアムに行けなくなってしまう。
いのちのたび博物館で夜の夜中に懐中電灯片手にハロウィン衣装で
恐竜化石の沢山いる中を探検するんです。





松山の旧車イベントに行けないのでせめてここだけは行きたい。


恒例の体躯の時間で終了です。

Posted at 2016/10/23 23:19:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

萌え アナグマ捕獲

萌え アナグマ捕獲害獣の捕獲用の罠。

先週に引き続き今回もアナグマを捕獲。

凶暴に威嚇してきて怖いのだが

今回のはなんか違う。



鼻先が尖っていない。
豚鼻だ。
おまけに、すごくおとなしい。
何なんだろう?この萌え萌え感は。



で、これが本日の動画です。
前回とまったく違います。
Posted at 2016/10/22 12:18:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たっくん104 ベスパならわかるがデッカいのにまたがるたっくんのイメージがわかない。」
何シテル?   12/11 14:45
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.