• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秘密基地 千石峡のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

名古屋

名古屋結婚式があるので新幹線に乗って、
ちょっと名古屋まで行ってきました。
田舎のお上りさんグループです。
年寄りが多いので大変です。
身軽なら岐阜のほうに遊びに行きたかったのですが残念。


日本の3大都市
東京、大阪、名古屋

ではなく
東京、大阪、福岡
福岡県民はそう思っています。
私もつい最近テレビの県民ショーで初めて知りました。



名古屋駅に1時過ぎに到着。
名物が食べたいとの事で「味噌煮込みうどん」
福岡県民の年寄りたちには、なかなか口には合いません。


熱田神社さんに参拝して




夜は蟹屋さんへ


そして年寄りたちをホテルに押しこんで
少し空いた時間で行きたかった所に行ってきた。
「円頓寺商店街」
わがまま言って妻についてきてもらいました。












写真撮影に夢中な私の後姿。
携帯で写真撮影の妻の方が写真が不思議と上手(笑)

無理して来て良かったです。
良い思い出ができました。


翌日は結婚式。


同行した黄金バットは新郎の父親。


ボス猿にはパーマネントをかけて着物を着せたので普段よりかわいく見えます。




だけどすぐに猿に戻ってしまいます。






帰りに生まれて初めて高層ビルにのぼってきました。
51階です。
福岡県は近くに福岡空港があるので高層ビルはありません。
こうしてみると何となく名古屋が都市に見えてきます。
こんな所では私は生きていけない気がしました。


そして今日、窓の外を見るといつもの田舎の風景でちょっと安心しました。


Posted at 2017/11/28 11:15:11 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

🚗🏁  5回 九州いすゞ・スバル オーナー合同ミーティング  2017

🚗🏁  5回 九州いすゞ・スバル オーナー合同ミーティング  2017 5回 九州いすゞ・スバル オーナー合同ミーティング  2017
参加してきました。

いつもは朝倉で開催されているのですが
今年の朝倉地区の豪雨災害で親しんだ場所が使えません。
北九州の響灘グリーンパークで開催されました。

新旧のいすゞ、スバル
そして各メーカーの昭和の旧車も集まります。


場所は海のすぐ近くなので
もう風も強くて寒さはMAX!
予想はしていたので完全防寒で正解でした。


私は高床サンバーで参加。
高床はドキドキのイベントデビューです。






耕運機を積んでいますが
ジョークが通じなかったようです。
まじで「農作業の帰りですか?」とか聞かれました(笑)



各メーカーの昭和の旧車もステキでした。


オートポリスで開催される「約束の日」に参加する車両も何台か来ていました。
4

中でも私のツボにはまったサニー良い感じです。

動画の2分20秒くらいに出ていますので見てください。


会場は自然とスバルといすゞのグループに分かれています。
「いすゞ」はかなり年配グループ。
ゆったり、まったり。
りく君と私は「いすゞ」の並びでゆっくりくつろぎました。




「スバル」のグループのかたはすごいです。
きっちり車を並べて記念撮影に余念がありません。




いろんな形に七変化して延々と撮影されています。


私たちはグリーンパーク内を探索。






まぶだちになりました。






「たっくん」すごい食欲と性欲でした。


最後はスバルの皆さんにつられて全車で記念撮影。
初めての経験です。





皆さん小高い丘から撮影します。


寒かったですが
とても楽しい一日でした。
今日もいろんなかたがたとお会いできました
皆さんありがとうございました。



本日のYouTube動画。
ちょっと長めですが暇つぶしにどうぞ。

Posted at 2017/11/24 10:28:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | ニュース
2017年11月23日 イイね!

ぽるしぇ耕運機

ぽるしぇ耕運機イベントまで2日。
急に思い立った高床サンバーでの参加。
突貫工事終了です(笑)






2日目は夜明け前から工具箱を作りました。
塗装したら


気になっている所を
車高がかなり高いのです。
(普通なんですが)




気持ち落としました。


昼間は仕事。
夕方からまた作業開始。
ほとんどバラしたままの内装やドア内張。


チョコチョコとごまかしました。


荷台には耕運機を積みますが工具箱を作ったのでもう一回り小さなミニ耕運機の積載に変更。
名前の「ポチ」が気になります。






フロントにも
憧れの赤いポルシェです(笑)


2日で「百姓仕様サンバー」出来上がりました。
それとミニ耕運機ポルシェ仕様。


第5回九州いすゞ・スバルオーナー合同ミーティング2017
響灘緑地グリーンパークE駐車場 福岡県北九州市若松区竹並1006

今日の相棒は久しぶりに孫チンの、りく君。
カセットコンロやヤカンも積んでキャンプ気分です。
それでは行ってきます。



Posted at 2017/11/23 07:31:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

高床フラットサンバー 荷台

高床フラットサンバー 荷台ラシーンのリヤゲート。
パカッっと開いて大好きです。
仕事でパソコンをよく積み込みますが
とても使いやす。





さて、サンバーですが
今日も少しやりました。





デッキ張って


仕事が終わって夕方から又ゴソゴソ
リヤガラス


寒い 寒い






工具いれも作ってみます。




今日はここまで。
荷台にミニ耕運機を載せる予定でしたが
ちょっときついかも?


Posted at 2017/11/21 22:12:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

クリスマスツリー点灯式

クリスマスツリー点灯式今年もクリスマスツリーを飾りました。









サンタクロースの存在の有無にはすでに気が付いているはずなのに
私によく聞こえるように欲しいプレゼントをつぶやき出しました。







夕方から私もフラットサンバーを飾り付け。

長い事エンジンむき出しのまま。


荷台加工して






すぐに日も暮れて寒い。


大工仕事の始まりです。





なるべく安っぽく見える農業用荷台が目標です。
荷台にミニ耕運機を積んでイベントに行きたいと考えています。



Posted at 2017/11/21 07:16:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とかにー 今日は紅葉の葉を焼きましたので芋が焼けません。芋はストーブで焼きました(^。^)」
何シテル?   12/17 19:13
秘密基地 千石峡 名前や住所は特に秘密じゃありません。 まあ、のんきな人間です。  有吉 桂一 と言います。  昭和35年式です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクチュエーター交換完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 06:36:42
保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:59:49
ラジエターご来店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:39:05

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー
日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック フラット 高床サンバー (スバル サンバートラック)
高床サンバー 2サイクル空冷フラットエンジン ぼちぼちいじっています。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
もう何年も触っているが未だに完成しない。 Z50Zが2台 Z50mが2台 他にもモンキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.