• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hagurenekoのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

明大マンドリンコンサート&太田裕美

明大マンドリンコンサート&太田裕美知り合いの社長が明大OBで、100枚もチケットを引き受けたそうです。
2枚いただいたので、行こうと思っていたら土日が仕事になってしまった。諦めていたのですが、土曜の仕事が15時頃にきりがつき、急遽行くことになりました。

太田裕美コンサートも興味があります。昔LPを持っていましたからね。

開演が5時と早いので、1時間半しかありません。太田から自宅へ戻り、着替えて奥様を迎えに運動公園へ寄って、伊勢崎から高速で高崎へ。インターを出たのが30分前。余裕かと思われましたが、街中はやはり渋滞です。

音楽センターは中心部にあるのです。市役所の立体Pに入れて、着いたのは5分過ぎでした。
開演には間に合いましたが、ほぼ満席で一番後ろの離れた席しかありませんでした。
1部は日本の音楽をマンドリンで聴かせます。

2部は太田裕美コンサート。昔とあまり変わらず、さすが芸能人。知ってる曲ばかりで楽しめました。

3部は世界の音楽。学生達の観客を楽しませる演出はプロ並みで、なかなかでした。それもそのはず、年間70回も演奏旅行しているそうです。勉強してるのかい?
選曲も良く飽きさせない演出で、楽しませてもらいました。

夕飯は市役所の最上階レストランで、と上ってみたらやってません。夜景を見て店探しです。
さすが都会、P出口がらせん状で狭く、ガリっと右前のアルミを削ってしまいました。浅いガリ傷ですが、後で修正しなければ・・・がっかりですよ。

以前行ったら休みで、ずっと気になっていた玉村の、『玄』にしました。
ラーメンとチャーシューメンのシンプルメニューで、自信があるようです。久々に美味いラーメンに出会いました。田舎で車でしか行けませんが、お勧めの店です。あ、餃子もありまして、大きくてこれも美味いですよ。
Posted at 2017/10/20 11:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 音楽/映画/テレビ
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:なし

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質・小型化・デザイン


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 16:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:3


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/27 01:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

北信州マラソンの応援旅-3日目(松本)

北信州マラソンの応援旅-3日目(松本)松本城に行ったのはとても久しい。思い出せないくらい昔のこと。
国宝になっているのさえ知らなかった。昔のまま残っているということですね。天守閣の急な階段などけっこう見所あります。

東横イン松本の朝食サービスは充実している。美味いしまた食べすぎそうだ。

かっこいい!所々にこんな人たちがいて、みんな写真を撮っている。

ビーナスラインは気持ちのいいドライブルート。2,000m付近は霧が出てきた。

美ヶ原で一休み。ランチにはちょっと早いし、佐久まで降りて鯉でも食べようかな。

黄金色の田んぼの中を遠回りしたりして道の駅、『ほっとぱーく・浅科』に、浅間は雲の中でした。

以前来たうろ覚えの鯉屋さんに偶然到着!予約しておかないと買えないようでザンネン。

なので、その前にあった味の店、『三河屋』で鯉定食をいただくことに。

できたて鯉の旨煮は絶品です。やはり真空パックのお土産とは一味違いますね。

コスモス街道を抜けて、話題の『こんにゃくパーク』へ寄ってみる。

工場見学をした後、こんにゃくバイキングが食べ放題なのがここの売りですね。
ふだんあまり食べない、色々なこんにゃくを食べることができます。カロリーを気にせずに!
その後お土産コーナーでB級品などを格安で売っている。おそらく工場の生産過程で出た規格外の品を出しているのでしょうね。良くできています。
Posted at 2017/10/18 19:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年09月24日 イイね!

北信州マラソンの応援旅-2日目(飯山)

北信州マラソンの応援旅-2日目(飯山)北信州ハーフマラソンというのは、野沢温泉をスタートして飯山市中心商店街がゴール。
今回は表彰台を目指して10Kmにエントリー。木島平役場がスタートでゴールはハーフと同じ。

気持ちのいい田園風景の中を走るコース。

朝食はマラソン参加者のために6:00AMに用意してもらった。

10Kmコースはほぼ平坦で走りやすそう。記録が期待できるか?

ゴール地点に行くとすでに何人かはゴールしている。ワンウェイなので、車で行こうとすると交通規制や駐車場不足で時間がかかってしまう。その辺も改善の余地が・・・

ご当地アイドルがここにも。

残念(?)ながら4位で、目標の3位には10秒ほど届かず。1位が酒、2位はリフト券なので、3位の米を狙ったそうだ。でも4位のきのこセットでも良かったみたい。表彰台は6位までありました。

走った後のこっちもお目当て。

リンゴやおにぎりは無料。笹ずしは有料。『しなのドルチェ』という新品種のリンゴが気に入った。

近くの『馬曲温泉』はゼッケンで割引に。いいロケーションでお勧めです。

温泉露天風呂で汗を流した後のソフトもお勧めです。

小布施の栗も外せません。道の駅『ふるさと豊田』で栗尽くしランチ。

五平餅も見つけてしまった!これ好きなんですよ。群馬人は味噌好き!

さかた菓子舗のおやきが忘れられなくて、松本にまた来てしまった。
安曇野に移転して、新店舗は駐車場も広く、きれいになっていた。閉店時間が迫っていてあせったが、着いたのは1分過ぎていた。が、セーフまだ開いていて、もう1台後から入ってきて、「お互い良かったね!」なんて声をかけて入店。

『やさい』と『うの花』の2種類しかなくて、やさいは2個買い占めてしまった。後の人はうの花しかない。やさいの方が美味いのさ。
でも全種類宅配を頼んで、お土産もこれにしました。ほんとにおやきって美味いと思ったのは、前回のこれが始めてだったので、全種類食べてみたくなりました。松本に行く機会があったら、ぜひ試してみてください。

まだ明るいので、開いてるか調べて、『大王わさび農場』に行ってみます。

広いし、散策したりけっこう楽しめます。

ずっと食べ通しだったので、夕飯はさっぱりと『信州そば』にします。ほんとはケンミンショーでやってた、『山賊焼き』にしたかったのですが、何軒か行ってもどこも売り切れでダメでした。さすが、TVの力ってすごい。次の楽しみにします。

ソバももちろん美味い。天ぷらを付けちゃうのはご愛嬌ということで。

松本城のライトアップを期待して散歩に出かけます。とてもきれいに逆さ松本城が見えました。
今晩は日曜日なので、20%引きで東横インに金券で泊まります。
Posted at 2017/10/17 19:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

hagurenekoです。よろしくお願いします。いろんなパーツをDIYで付けて弄っていきたいと思います。旅行をしたり、現地飯やB級グルメなどが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SIドライブオート化ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 14:39:31
買手募集の品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 12:33:21
なんだかなぁ(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 18:02:27

お友達

車弄りの好きな方、ドライブ・旅行・食べ歩きなど好きな方、お気軽に情報交換しましょう!
10 人のお友達がいます
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * TAMUTAMU *
タビトムタビトム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ミトGミトG ゆたのすけゆたのすけ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG 1.6GT-S ES PE (スバル レヴォーグ)
5ヶ月待った!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン GT 2台目のBP5-Eタイプ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初のBP5-Bタイプ
スバル ステラ スバル ステラ
前ステラが雪害でつぶれたので、修理代で新車に代替。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.