• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hagurenekoの"LEVORG 1.6GT-S ES PE" [スバル レヴォーグ]

LEVORGのバックランプ(T20)をLED化してシンメトリ化もしたい

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
後退時にカメラのお世話になることが多くなり、どうしても片側が暗いのが気になる。
さらにあちこちLED化しだしたら、白熱電球が残っているのが許せない。
2
ランプ交換は簡単そうなので、まずは外してみる。Rゲートの裏蓋を外して、すぐに見えるのがバックランプ。
3
LEDなので極性がありましたが、表示はないのでこの時点で点灯試験してください。
ちょっと大きめな感じ。
4
新旧比較。市光のT20S、21W、フォグ用のH16より消費電力は大きいが、ハロゲンでもなく普通の白熱球なので、とても温かい光を灯します。
LEDは明るさも色温度もわからないノーブランド(中国製)の激安品(480円/2個)なので、まったく期待はしていません。
5
こんな感じで点きますチップはサイドに3×7、上に6で計27個。1個に付き3点の良くあるタイプのものです。
消費電力は実測で約5Wです。発熱はありますが電球ほどは熱くないです。
6
交換は簡単です。
期待以上に明るかった。色は6500Kと同等かそれ以上な感じ。
小型電球が21Wで190ルーメンくらいらしいので、5WのLEDは800ルーメンくらい?以前より大分明るい。
7
夜はこんな感じですが、ちょっと寂しいので何か追加を考えようと思います。
しかもシンメトリが売りなのにねぇ。
8
このRフォグも活躍していないので、バック同時点灯でも考えましょう。
オプションで追加仕様にお金払っているのに、家族にさえ「片方切れてるよ!」なんて言われるかわいそうな奴なので。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

コラゾンテールのスモーク塗装加工

難易度:

フォグ マジョーライエロー化

難易度:

ヘッドライトに関する保安基準の考察

難易度:

テールレンズフィルム ライトブルー

難易度:

LEVORGのフォグランプ(H16)をLED化する準備とハロゲンバルブの比較

難易度:

リアのバックランプをLEDに

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ LEVORGのリフレクタをローマウントツインストップランプ&LED化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2461369/car/2029547/4316725/note.aspx
何シテル?   06/28 12:23
hagurenekoです。よろしくお願いします。いろんなパーツをDIYで付けて弄っていきたいと思います。旅行をしたり、現地飯やB級グルメなどが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

買手募集の品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 12:33:21
なんだかなぁ(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 18:02:27
更にレヴォーグに貼りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 17:58:02

お友達

車弄りの好きな方、ドライブ・旅行・食べ歩きなど好きな方、お気軽に情報交換しましょう!
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ミトGミトG *
タビトムタビトム * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ゆたのすけゆたのすけ 黒ねこちゃん黒ねこちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG 1.6GT-S ES PE (スバル レヴォーグ)
5ヶ月待った!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン GT 2台目のBP5-Eタイプ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初のBP5-Bタイプ
スバル ステラ スバル ステラ
前ステラが雪害でつぶれたので、修理代で新車に代替。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.