• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hagurenekoの"LEVORG 1.6GT-S ES PE" [スバル レヴォーグ]

NIGHTEYE A314-9005-30W  

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月20日
カテゴリ : ランプ、レンズ > LED
NIGHTEYE A314-9005-30W
パーツ単体 パーツ取付全体
安いが品質も悪くない、NIGHTEYEブランドのHB3LEDを見つけた。ハイビームに使えそう。
前回のA315シリーズに比べ、ゴールドのアルミ製ボディで高級感があるが、一回り大きい。
これもファンレス仕様で、放熱フィンは放射状になっている。角度を調整できる構造なので、方向性がないのがいい。
30Wで4500lmとちょっと明るくなる。純正ハイビーム用HB3は60Wハロゲンなので、色が気になりA315-9005-25Wに交換したが、光軸がいまいちなので、これが良さそうなので比較してみて良かったら、前のは他車に移植しようと思います。
色味は6000Kなので、かなり青白い光でLEDらしく眩しいくらいで、視認性は良くなった。
HB3と9005は互換です。HB4や9006も一緒なのか?そんなに仕様増やさないでほしいですね。
交換は普通のランプ交換と同等で簡単、手軽にチューニングできるのでお勧めです。
今回も中国から直接宅配便が届きました。
定価オープンプライス
購入価格¥3,280
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon) ※中国からの国際宅配便
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2461369/album/313769/
その他の写真
角度調整用レンチが付属する。 取説のP7は意味不 ...
交換後。リフレクタを見ると横向きがよさそう。
ハイビームとフォグが同じLED。 純正より少し青 ...

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

LED

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

K'spec / GARAX HIGH QUALITY LED LAMP SERIES

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:61件

ONLY ONE / LEDバルブ T5

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

Junack / LED トランスビーム

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

e-くるまライフ.com / LEDコントロールユニット専用LED 白

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:15件

Fiber Work / スーパーシャイニングホリゾンタルビームLED 60cm ブルー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

CAR MATE / カーメイト / テープLEDツインカラー サイド照射 ブルー / NZ784

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

Valenti JEWEL LED CHOROME BULB SS (LC21 ...

評価: ★★★★★

Kaito Denshi(海渡電子) LEDテープライト

評価: ★★★★★

ピカキュウ ピカキュウ ウィンカーランプ LED MONSTER T20S

評価: ★★★★★

わからない(。>д<) 80mm イカリング(白)

評価: ★★★★★

猫電Works 猫電ライナーQ號機

評価: ★★★★★

不明 イーグルアイ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 14:17:33
はじめまして!!

当方、70VOXY乗りで今回こちらのNightEye製品を〜と思っていますが、取り付け方法はいかがでしたか??

大変そうに見えまして。

良かったら教えてください<(__)>
コメントへの返答
2017/06/21 16:44:32
はじめまして。
この製品は9005という型式で、国内ではHB3というものと同じです。
レヴォーグとステラ(ムーブ)、2台のハイビームを交換しました。車種にもよりますが、基本的に作業は簡単です。どの車もランプ交換を考えて作ってるはずなので、おそらく30分かからないくらいです。
ただ光軸調整が必要だと、夜に壁の前でやらなければなりません。
でも安いのに効果はあると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。
2017/06/21 23:54:49
夜分こんばんわ<(__)>

やはり構造はそこを踏まえてますよね。

HB4のフォグで構想を練っておりますし、フォグの交換は何度かしてますので、本当に簡単に取り付け出来そうですね!!

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2017/06/22 01:53:55
HB4なのですね。9006という型番で購入すればいいと思います。
後ろが大きいので取り付けスペースにご注意ください。
あとこの手のLEDは2面発光なので、向きによって若干配光が変わりますので、その辺りも気にしたほうがよろしいかと。
ご健闘を!
2017/07/11 20:55:58
こんばんわ!
その後、HB4を導入しました。
明るさは申し分ないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
はまりがすんなり行かず、助手席側が若干上向きなのが少し気になる所です。
おかげさまで良いモノを手に入れる事ができました。お世話様でございました<(__)>
コメントへの返答
2017/07/12 03:12:46
それは良かった!
確かにはまりはちょっときつかった気がします。加工精度は良さそうなのですが、まあ緩いのよりいいかなと思います。
光軸調整はランプの裏側でできると思います。コスパは抜群にいいですよね。

プロフィール

hagurenekoです。よろしくお願いします。いろんなパーツをDIYで付けて弄っていきたいと思います。旅行をしたり、現地飯やB級グルメなどが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SIドライブオート化ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 14:39:31
買手募集の品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 12:33:21
なんだかなぁ(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 18:02:27

お友達

車弄りの好きな方、ドライブ・旅行・食べ歩きなど好きな方、お気軽に情報交換しましょう!
10 人のお友達がいます
TAMUTAMU * タビトムタビトム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 黒ねこちゃん黒ねこちゃん
ミトGミトG ゆたのすけゆたのすけ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG 1.6GT-S ES PE (スバル レヴォーグ)
5ヶ月待った!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン GT 2台目のBP5-Eタイプ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初のBP5-Bタイプ
スバル ステラ スバル ステラ
前ステラが雪害でつぶれたので、修理代で新車に代替。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.