• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hagurenekoの愛車 [スバル プレオ]

ヘッドライトの黄ばみ取り3度目の挑戦

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月06日
1
LHのみ15歳で老化が目立つ。
今回は特売で専用のケミカルを見つけたので試してみる。
2
大きなハンコのような磨き器で、レンズを擦るだけだが、さすが良くできていて薬剤が程よく出て手も汚れない。
ゆるいコンパウンド状の液体だが、かなり細かいので傷の心配はない。
親切に拭き取りクロスも付いてくる。
3
処理前の状態。LHは3ヶ月前に一度磨いている。そのときはかなり黄色が落ちたのですが、また黄ばみが目立つようになってしまった。
RHは何年か前に新品交換しているので、きれいなまま。なので余計に目立つのです。
4
使用後。5回くらいごしごし磨いた。
左右わからないくらいになった。つや保護成分が入っているらしいが、後処理は何もなし。リンスインシャンプーみたい。
果たしてどれほど持つのか。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

イエローバルブH4U改→IH01化

難易度:

レンズ磨き

難易度:

フォグ、スモール連動

難易度:

フォグランプ光軸調整

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

ガーニッシュ塗装?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

hagurenekoです。よろしくお願いします。いろんなパーツをDIYで付けて弄っていきたいと思います。旅行をしたり、現地飯やB級グルメなどが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SIドライブオート化ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 14:39:31
買手募集の品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 12:33:21
なんだかなぁ(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 18:02:27

お友達

車弄りの好きな方、ドライブ・旅行・食べ歩きなど好きな方、お気軽に情報交換しましょう!
10 人のお友達がいます
タビトムタビトム * TAMUTAMU *
ミトGミトG 黒ねこちゃん黒ねこちゃん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ごまレヴォごまレヴォ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG 1.6GT-S ES PE (スバル レヴォーグ)
5ヶ月待った!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン GT 2台目のBP5-Eタイプ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初のBP5-Bタイプ
スバル ステラ スバル ステラ
前ステラが雪害でつぶれたので、修理代で新車に代替。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.