• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O_JI668のブログ一覧

2011年02月12日 イイね!

6年半の年月を経てICOCA

JR東日本でICOCAが使えるのなんて当たり前ですが
SuicaとICOCAの相互利用が可能になったのは今から6年半前の2004年8月1日。

その時JRを使っていた僕は(今はPASMOを使ってますが)後で価値が出来るかも?
なんて考えで必死に並んで相互利用記念のICOCAを買ったわけですが
(実際は会社帰りに普通に買えましたが・・・・)
コレが待てど暮らせど価値の上がる気配が無い。
そうこうしているうちに結婚、家の建築といった人生のイベントが忙しくなり
引越しのダンボールに詰めたのか? はたまた捨ててしまったのか?
ICOCAの存在自体を忘れておりました。

前回、前々回のブログにアップしたとおり
私は毎週千葉と広島を行き来してますが、
当たり前のことながら広島は西日本な訳でSUICAは使えてもPASMOは使えません。

しょうがないので広島の鉄道・バスで使えるPASPY(パスピー)なる物でも
入手しようかと考えていたところ記念ICOCAの存在を思い出したってわけです。

で先週から家中の物入れとダンボールをひっくり返して探したところ
ありました!ありましたよ!! 記念ICOCA。



家の中は散らかってしまいましたが
これで来週から小銭の煩わしさから解放されます。

※ちなみにヤフオクで価値を確認しているとやっぱり価値が上がっていませんでした(悲
Posted at 2011/02/12 23:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月06日 イイね!

広島土産は・・・

昨日のことですが
広島出張より一時帰宅しました。

広島市内は路面電車も走っており、それだけで風情があるなぁなんて思ってしまいました。
それと思ったほどマツダ車は多くなく、トヨタ車も同じくらい走ってます。

広島で思い浮かぶものといえば・・・
もみじ饅頭、牡蠣、広島風お好み焼き、オタフクソースくらいでしょうか。
(他にあったら教えてください)

今回の出張では焼き牡蠣、生牡蠣、牡蠣フライと牡蠣三昧の毎日。
ここまでくるともう牡蠣は・・・なんて思ってしまいますが
来週はお好み焼き三昧の毎日を過ごす予定です。

で、今回のお土産は帰りの駅で見つけたこちら。

にしき堂さんの「生もみじ」です。

生カステラ、生どら焼きと
最近は何でも「生」が付きますがもみじ饅頭に付けますかって感じですね。

ちなみにマツダ本社に併設されているショールームにRX-8やNCロードスターの姿は無く、
赤の初代ロードスターが展示されてました。
さすがギネスブックに載った車、扱いが違います。
Posted at 2011/02/06 22:16:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年01月30日 イイね!

ちょっくら広島まで

ちょっくら広島まで気温の低い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
新年の挨拶が今頃となってしまい恐縮ですが、
本年も宜しくお願い致します。

年末年始の休みでグータラ化、そしてインフルエンザ感染と
ここのところあまり充実したプライベートを過ごせていません。

明日から仕事で広島ですが、出張って苦手なんですよね~。
前回の出張が2007年5月なんで実に3年ぶり。

その時は名古屋で今回は広島。
なんで自動車メーカーは地方ばかりなんだ!
まぁ愚痴ばかり言ってても始まらないので、旨いもんいっぱい食ってきてやるぞ!!
Posted at 2011/01/30 23:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年12月31日 イイね!

年末のご挨拶

年をとると1年が早く過ぎると言いますけど
あれってホントですね。

たかだか31の若造が何言ってるんだと思われるかもしれませんが
31年生きている中でも今年の1年は明らかに早かった。

TTRSのサーキット試乗から始まり
春にはスマートフォンデビューと念願の物置の購入
夏にはZ4Mのバンパーを修理
秋にはZ4Mの初車検、そしてマフラー交換、オフミにも参加させて頂き
冬には?なんかやったかな~。
そういやペット飼おうか悩んで家に牛を一頭飼いはじめてました。こんなの↓


まぁそれ以外にもAMMAにも行ったし、隠れて(誰に?)旅行も行きました。

良いことも嫌なこと色々あった1年ですが
それでも年末に自宅で紅白を見ることが出来れば
今年も良い1年だったなぁなんて思ってしまいます。

あと数時間もすれば年が明け、
新たな気持ちで頑張る1年が始まってしまいますが
今は今年1年この駄ブログにお付き合いいただきました皆様に感謝しつつ
また来年も変わらずお付き合いいただければと思います。

最後に1年間の汚れを落としました愛車2台の写真を載せさせて頂き
年末のご挨拶とさせていただきます。
Posted at 2010/12/31 20:04:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年12月16日 イイね!

メガーヌ ルノー・スポール

前回のブログアップから1ヶ月以上放置してしまいました、反省。。。


話はかわりますがコレ。

1850mmの横幅はコンパクトとは言えないものの
紛れも無くホットハッチな1台。


ダブルアクスル式ストラット、LSD標準装備・・・かなり乗ってみたいと思わされます。
まさかCLIO RSみたいに後から後から限定販売で特別仕様車なんて出さないよね?

そろそろ身の丈に合った車選びか!?
Posted at 2010/12/16 23:37:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々な車 | 日記

プロフィール

嫁の車の納車をきっかけにみんカラ始めました。 基本的にはプルリエルをメインで書いていきますが S3改め、Z4Mクーペがちょこちょこと出てきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
子供が小さいうちに楽しんでおかないと。 納車は春頃
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
23才の時に購入し、今年で4年目。 まだまだ頑張ります。 色:アブソルートレッド ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて自分で買った車(中古)です。 フルノーマルの状態で購入。 SW20 GT Ⅴ型 ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア SR50 Replica 2006年12月 中古購入

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.