• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

おそろしい地なりとともに

「ズーーン
  ズーーンと
おそろしい地なりとともに、ついにそのきょだいなかげは東京にすがたをあらわしました。」
                                               By 20世紀少年より

3連休初日の本日は朝から↓こんな大きなカンガルー便が我が家へ。


総重量146Kg、11個口の荷物が届きました。


そうです。物置です。
先日届いた大量のヘソクリ ギフト券を使い購入いたしました。
購入にいたっては出来ればZ4のタイヤも収納できるものをと検討していたのですが
我が家の空きスペースではどうしてもそこまで奥行きのあるものは置くことが出来ず
プルリエルのタイヤなら置けるサイズを購入しました。
いくらプルリエルサイズに格下げとなったとはいえ

横に2列の2段重ねでZ4のタイヤも入りそうです♪

当然ながらギフト券だけでは足らず、組み立て代をDIYで節約となってしまいました。

と言うことで朝から1人でせっせと・・・・
と言うのは嘘で、兄に来てもらい素人2人でせっせと作業を行い4時間が経過。
どうにか形にはなってきたものの手順の半分も終わっていません。


作業開始から7時間が経過。
素人2人が朝から飲まず食わずで作業してようやく組み立て完了です。
写真を見ていただければわかりますがもう日が暮れてきてます。


今回の作業で一番の難所と思われていた重量物の移動は
いくら素人とは言え大人2人いれば問題ありませんでしたが、
素人が2人いても厳しいのは水平を出す事でした。

これで車の道具や工具などを買っても隠す場所が出来ました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:30:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルンルン♪・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

スパイダーオフ会 フレフレ幕張待ち ...
Velizyさん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:15:50
7時間とは・・・
お疲れ様でした。
(かえって「工賃」高くつくのでは? 爆)

水平儀、あれってシロウトが使ったら難しいですよね。
庭のレンガ並べでさえ、うまくいきませんでしたもん。

コメントへの返答
2010/03/21 19:37:23
コメントありがとうございます。

水平儀なんて使ったこと無かったし
僕はちゃらんぽらんな性格なので、
今回兄を呼んで本当に良かったです。

>かえって「工賃」高くつくのでは?
・・・言わないでください(爆
でも自分達で立てたからこそ
今後のメンテナンスにも役立つのではないかと思ってます。

次は駐車場の色塗りにチャレンジ予定ですが、水平とか気にしなくて良いので気が楽です。
2010/03/23 21:40:11
新築、おめでとうございます!...というかお疲れ様でした!
組立前後の写真(朝と夕方)が作業の難しさを感じさせますね(汗)

Mのホイールもなんとか入りそう...
これでいつでもホイール購入OKですね★
コメントへの返答
2010/03/23 23:01:09
どもども。

まさかこんなにかかるとは思ってまいせんでしたが、出来てよかったです。

ホイールはギリギリアウトと思っていましたが、
横に2段重ねにすれば入りますよね。
なんで気づかなかったんだろう。。。

>ホイール購入OKですね
はい!って購入予定ありませんけど。
もし変えるならサスのほうが先ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

嫁の車の納車をきっかけにみんカラ始めました。 基本的にはプルリエルをメインで書いていきますが S3改め、Z4Mクーペがちょこちょこと出てきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

46 人のお友達がいます
P様P様 naruunaruu
meriameria ベムチベムチ
FisherFisher marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
子供が小さいうちに楽しんでおかないと。 納車は春頃
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
23才の時に購入し、今年で4年目。 まだまだ頑張ります。 色:アブソルートレッド ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて自分で買った車(中古)です。 フルノーマルの状態で購入。 SW20 GT Ⅴ型 ...
その他 その他 その他 その他
アプリリア SR50 Replica 2006年12月 中古購入

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.