• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月03日

車にとっての最高のオシャレ


車を所有している人もそうでない人も

一般人もヤンキーも納得する車にとっての最高のお洒落って何でしょう?

マフラーなどを変えて大きな音を出している車?

エアロをまとった車?

アルミを交換している車?

いえ違います。

答えは簡単。

汚れの無い綺麗な車です。

インプレッサやランエボに代表されるラリーカーのように泥跡のある車も捨てがたいのですが

万人に受けるかというとそうではありません。


ということで久しぶりに良いお天気となった今日は
朝早く起きてプルリエルとZ4Mを洗車しました。



Z4Mは白で汚れが目立ち辛い為、遠くで見る分には綺麗なのですが
良く見るとウォータースポットや草木のこすれ等で落ちない汚れが・・・。

プルリエルはあまり乗っていないこともあって比較的綺麗です。
パール色ということもあって天気の良い日は一際綺麗に見えます。

こんな日はオープンにして走りたいのですが、
いつもどおり屋根と窓を開けて何ちゃってオープンの姿で
嫁の実家のある埼玉まで行ってきましたが日差しがあるところは暖かく、無いところは寒い。
一番気持ちの良い時期でもあるけれど服装に迷う時期でもありますね♪
ブログ一覧 | Z4MC | 日記
Posted at 2010/11/03 20:57:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年11月3日 21:11
まさしく そうですよね!
おしゃれなだけではなく
洗車すると 異常なことなんか気が付くから メンテにもなるし

磨き屋さんが言ってましたが
「こまめに洗車することで汚れにくくもなる」らしいです。

オープンでは早朝 山に走りに行くと 帰りが灼熱地獄になることが良くあります(^_^;)
コメントへの返答
2010年11月3日 23:26
洗車から知る車の状態ってありますよね。
実は今日も発見してしまったのですがフロントタイヤがちょっとヤバイです。。。。
こりゃ年内には2台まとめて交換を覚悟しないと。

オープン素人からすると(私もそうですが)、
夏こそオープンの季節なんて思っちゃいますが、上からも下からも来るあの暑さの中オープンになんてしたら熱射病確実で下手すりゃ死人が出ますよね。

秋から冬にかけてのオープンが気持ち良いんですよね。
2010年11月3日 21:49
私も、今日は洗車しました。
ちょっとだけオープンで走りましたが、気持ちよかったです。
そろそろ、シートヒーターの出番です。
コメントへの返答
2010年11月3日 23:28
今日は中休みということもあって洗車や近場で済ませた人も多そうですね。

この季節のオープンは最高でしょうね!
プルリエルのなんちゃってオープンでも気持ち良いのですから、Z4のちゃんとしたオープンなら尚更でしょうね。
2010年11月3日 21:57
こんばんは~

洗車の後は、家の中から何回も眺めて・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・ してます(爆)

他人の車内を見て、大体の性格を判断してます^^

コメントへの返答
2010年11月3日 23:33
実は私も家の中からウットリしてたりします。

車好きではない人からすると
きっと気持ち悪く見えるんでしょうね。

>他人の車内を見て、
なぬっ!
車内か・・・。すっかり忘れてた。。。
2010年11月3日 22:38
同感ですね~♪
 今日、お山のほうへドライブ行ったら下り道は沢が横切っていて^^;
帰宅後は雪道走ったあとみたいに・・・
さっそく、土曜日のために洗車しました☆


>汚れの無い綺麗な車です。

4駆乗りに方で、凹みや泥汚れが勲章だというお話を聞いたことがあります(笑

コメントへの返答
2010年11月3日 23:37
>土曜日のために洗車しました☆
明記しませんでしたが、私も土曜の為の洗車です。
まぁうちの場合は青空駐車みたいなもんなんで土曜日までには朝露とホコリで見るも無残になってそうですが(悲

>凹みや泥汚れが勲章だという
ダートやラリーなんかやっている方はそう言いますよね!
兄がインプに乗っているのですが、
ああいう車は泥汚れもカッコ良く付くんですよね~。
2010年11月3日 23:04
おぉ~、ピカピカじゃないですか★
ここの所、洗車の度に雨に降られて汚れているので、私もピカピカにしてドライブに行きたいですね♪

紅葉の季節にオレンジのプルリエリなんて、オシャレでいいですね★
コメントへの返答
2010年11月3日 23:43
ありがとうございます。

でも3年も経つとアチコチに無数のウォータースポットが。
コーティング屋さんのライトに照らしたら恥ずかしいくらいに染みだらけなんだろうな~なんて考えながら洗車してました。

まぁ車は美術品などとは違いますから、
使ってナンボ。使われてナンボです。
ウォータースポットが怖くて田舎暮らしなんて出来ません。

>オシャレでいいですね★
ありがとうございます。
でも運転してるのはひげ面のおじさんですから。
2010年11月3日 23:07
全面的にYES!
空にSAY YES!!
美しい車は常に美しくなければなりません。
強い車は常に美しく、かつジェントルでなければなりません。

私も本日は土曜日のために洗車しましたが、、、、最近どうも面倒くさがり屋で。。。

なかなかピカピカになりません。ora
コメントへの返答
2010年11月3日 23:54
世の中にCO2の排出や騒音で迷惑をおかけしている分、せめて目の保養くらいには貢献しないといけません。

赤のオープンカーなんて
ほんと目立ちますから綺麗じゃないといけませんよ!
汚い車は鬼キャンシャコタン仕様のエスティマだけで十分です。※すいません偏見です。

プロフィール

「初PEC東京 来訪 http://cvw.jp/b/246143/47596546/
何シテル?   03/17 18:17
S3を2台、プルリエル、Z4Mクーペ、Cカブと乗り継ぎ 1年9ヶ月待った末、911 GTSカブリオレを納車。 そして、911では狭いと言うことでラングラーを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ純正 アルカンターラ仕上げAピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 09:57:23
"ポルシェ 911 (クーペ)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 19:58:51
CSC(CSTA)雨の中の愛車撮影3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/01 07:09:48

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生かけた決断 ・エクステリア スポーツデザイン サイドスカート 「PORSCHE」ロ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
妻の車
その他 その他 その他 その他
アプリリア SR50 Replica 2006年12月 中古購入
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて自分で買った車(中古)です。 フルノーマルの状態で購入。 SW20 GT Ⅴ型 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation