• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

迷人?かずぼうのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

シートを純正に

シートを純正にレガシィのシートをレカロから純正に交換しました。

屋根裏に10年近く保管してたから木の香りがレガシィの車内に・・・(;^_^A

Posted at 2017/08/16 20:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2017年08月15日 イイね!

3リットル?

3リットル?全国展開している中古車買取販売のお店が「SUNOCOオイル100円/ℓ」ってのをやっててレガシィの走行距離も4000kmを越えてたので品質に不安があったけど試しにオイル交換に行って来ました

日曜日だし行列が凄いんだろうな~。、待ち時間が長いなら無理してオイル交換する事はないなと思いながら店に入るとそうでもなく受付けで待ち時間を聞くと40分くらいって事でオイル交換する事にして店内で無料のジュースを飲みながら待ってると10分位でレガシィがピットに入っていって作業をしてた

事務のお姉さんが作業が終わりましたと言ってきて料金は

300円Σ(・ω・ノ)ノ!


300円って工賃は?って聞くと工賃は無料らしい

それ以前に何故3リットル?

レガシィはオイル交換では普通に4リットル使うんだけどって伝えると確認してきますって

作業を見てたけど他の車はリフトで上げて下抜きでオイル交換してたけどレガシィはリフトで上げずに上抜きでやってた

事務のお姉さんが作業者に確認して帰ってきて「抜いたオイルが3リットルっだったので大丈夫です」だって( ̄▽ ̄;)

大丈夫ですって古いオイルが1リットル残ってるって事なんだけど100円/ℓだから文句言えないな(;^_^A

この店で中古車買うとず~とオイル交換無料らしいけど・・・(-。-)y-゜゜゜

店を出て少し走った後ゲージで何度か確認したけど規定値までオイルは入ってるみたいなので大丈夫だと思うけど



Posted at 2017/08/15 10:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

過酷だった~(~_~;)

過酷だった~(~_~;)昨日は鯛ラバ&イカメタルに行って来ました。

朝6時半に出船して30分くらい?で最初のポイントに到着したんだけど風もなく波も無く釣り日和なんだけど風が無いのですでに暑くて汗が(^_^;)

まずは鯛ラバからスタート

鯛ラバもイカメタルも初めてなので釣り方とかよく解らないんだけど、それ以前にベイトリールは初なのでリールの使い方が解らない(;^_^A

巻いてると何だかスプールがカタカタなって船長さんに助けてもらってようやくスタート出来ました(^_^;)

潮がほとんど動いていなくて魚探には反応があるけど鯛の反応が無くて船長が「潮がほとんど動いていないからイカの方がいいかもしれんけ誰か試しにイカメタルをやってくれませんか~」って言ったけど皆さん乗り気じゃなかったので僕が立候補して一人イカメタルでイカ狙いに(^^♪

元々鯛ラバよりイカメタルをやりたかったんで喜んで人柱になりました(*^▽^*)

イカメタルの仕掛けを準備してると同船者に60cm位の真鯛が釣れて今狙うのはやっぱり鯛の方なのかと焦ったけどイカメタルをやりました

しばらく鯛もイカも反応が無いまま暑さとの戦いが続いて15号のスッテを20号に替えて投入してボトムに着いて1シャクリ入れると重くて15号から20号に変わるとこんだけ違うんだ~と思ってたら船長が「それ釣れてますよ」って巻きあげてみると小さいヤリイカが釣れてた

船長が教えてくれなかったらイカを付けたままシャクリ続けてた(;^_^A

その一杯を合図に皆さん鯛ラバからイカメタルに変更して人柱の役目を終えました(*^▽^*)

1杯釣れたんだけど釣れてた事も分からなかったんで次は絶対アタリを見逃さない様にと集中してると段々アタリが分かるようになって楽しくなってきたところでポイント移動して船長が今からは鯛ラバをガッツリやりましょうって言うのでイカメタルの時間は終了(´;ω;`)ウゥゥ

午後からは風も出てきて雲も多くなってきて陸地より快適になってきたけど波も高くなってきて魚探では良い反応が有るけど全然釣れないとどんどん沖に移動して行くとともにうねりがでて船から落ちない様に船の手摺に足を押し当てて必死に耐えてた( ̄▽ ̄;)

潮も速くなって80gでは着底が分かりずらくて水深60mでも着底した時にはリールのカウンターは100mくらいになってて初心者には厳しい状況で慣れないベイトタックルで握ってる右手も痛くなってくるし

一緒に行ってた友人が船酔いで早々にリタイア

僕も仕掛けを変えてたりしてると少し気持ち悪くなってきたけどあと1時間くらいで終わりだからもう仕掛けを変えたりしないで耐えてると終了時刻の16時を過ぎたのでそろそろ終わりかな?次の流しで最後かな?と思ってたけど17時過ぎても終わる気配がない(;^_^A

エギングの時はこれが最後の流しって言われるともう少しやりたいなぁ~なんて思ってたけど、手も痛いし気持ち悪いんで最後の流しって言ってくれるのを心待ちにしてたんだけど

結局まさかの12時間コース( ̄▽ ̄;)

18時過ぎに右手が痛いので次の流しはもう止めようと思ってたら船長が「次はパラシュート入れて最後の流しにしするんで鯛ラバかイカメタル好きな方をやってください」って言うので迷わずスピニングタックルのイカメタルにチェンジ♪

流れが速いので20号のスッテもどんどん流されて行くけど最初の1投目でヤリイカがヒット!!

イカ自体は小さいんだけど流れに乗ってるのもあってブルカレ77/TZ NANOがぶち曲がって1.5kgのアオリイカ位の重量感があってメチャクチャ楽しかった

結局鯛ラバではエソ1匹、イカメタルでは9杯でした.。

今の時期は鯛ラバは厳しくて10月くらいから良くなってくるらしいので10月にリベンジします(^^♪

21時頃帰り着いたけど、自宅近くのコンビニに寄り道してチョットだけ立ち読みしてるとまだ船に乗って揺れてる感じがして気持ち悪かったです(~_~;)




Posted at 2017/07/30 20:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年07月29日 イイね!

出陣

出陣今から鯛ラバ&イカメタル♪
Posted at 2017/07/29 06:44:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

ステッカーチューン

ステッカーチューン今日も暑いので何もする気が起きず・・・

船に乗った時に他の人と間違えないように新しく買ったクーラーにステッカーを貼ってみた( ◠‿◠ )
Posted at 2017/07/23 17:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣具 | 日記

プロフィール

「チキンラーメン http://cvw.jp/b/246156/38833524/
何シテル?   11/10 20:55
BH5 A型 TS-RからBP5D 20i B-SPORT Limitedに乗り換えました。 目指せ30万キロ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

静岡旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 07:31:40
ちょこっと道の駅巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 03:30:21
泉南アジングヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 07:38:20

お友達

気軽にポチっとお願いしますね~(^^)情報交換しましょう!
48 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * ひろおやじひろおやじ *
ぐっさん13ぐっさん13 * アイのりアイのり
タケティータケティー まつレガまつレガ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これからゆっくりと時間を掛けて弄っていきます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の車です。 外観はSTIの羽根以外は特に手を加えていませんが、オ-ディオには力を入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.