• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ヘッドライトが暗く感じる

あと数日で納車7年を迎えるうちのレガシィ。
先日走行距離18万kmで3回目の車検を通しまだまだ乗ってくつもりですが最近レガシィのヘッドライトが暗く感じます。
7年間18万km無交換だからもう交換時期はとっくに過ぎてると思うけど。

暗いなと思ったのは車検に出してた間に借りてた代車のステラ(ダイハツではムーブカスタム?)のヘッドライトが強烈に明るくてスバルディーラーで聞くとなんとLEDヘッドライトらしいΣ(゚д゚lll)

僕が遅れてるのかLEDヘッドライトってちょっと前にレクサスLSに装備されてこれからヘッドライトもHID⇒LEDになっていくんだと思ってたけど・・・

もう軽自動車にもLEDヘッドライトって・・・

どうりで200万円する訳だε=(・д・`*)ハァ…

それよりレガシィのライトはどうしようか?
純正にするか・・・、社外品にするか・・・
交換はバルブだけか?バナーも一緒に交換か?費用はどれだけかかるのか?
取り付けは自分で出来るか?

う~ん、どうしよう(;´д`)
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2014/02/07 19:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 20:59:50
どうもですヽ(・∀・ )ノ

僕も社用車で日産リーフに乗りますが
LEDは恐ろしく明るいですね( ̄▽ ̄)b

個人的には社外の明るいのに交換して
雨の日は見にくいのでフォグを黄色に
するのがオススメです(・∀・)

参考までに(>▽<;;
コメントへの返答
2014/02/08 09:52:17
LEDライトの明るさは反則ですね(笑)

ただ今社外品を物色中ですが色温度とかで悩み中です・・・
2014/02/07 23:00:55
今はPIAA6600に交換してます。

HID交換方法は取扱説明書に載ってます(^^)
簡単ですよ。
店に頼むと5000円くらいかと。
コメントへの返答
2014/02/08 09:54:57
6600だと雨の日等視認性は見にくくないですか?

え?レガシィの取説に交換方法載ってるんですか?

今から確認してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チキンラーメン http://cvw.jp/b/246156/38833524/
何シテル?   11/10 20:55
BH5 A型 TS-RからBP5D 20i B-SPORT Limitedに乗り換えました。 目指せ30万キロ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

静岡旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 07:31:40
ちょこっと道の駅巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 03:30:21
泉南アジングヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 07:38:20

お友達

気軽にポチっとお願いしますね~(^^)情報交換しましょう!
48 人のお友達がいます
ダイスダイス * ぐっさん13ぐっさん13 *
☆GE90仝☆GE90仝 * タケティータケティー
アイのりアイのり ひろおやじひろおやじ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これからゆっくりと時間を掛けて弄っていきます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の車です。 外観はSTIの羽根以外は特に手を加えていませんが、オ-ディオには力を入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.