車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーさん@R50の"365日 カレー号。" [BMW BMW ミニ]

オイラの心の曇りもコンパウンドで除去できるべか?(´▽`) '`,、'`,、
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
作業前の写真を撮り忘れたので過去の画像を使用。

まぁ〜購入した時から内側、外側ともに真っ白けでくすんでましたからね。年明けにでも新しいテールランプ購入しようとも思ってましたし、どうせ磨いても復活しなさそうなレベルだったので放置しておりました。

でも、ここにきて目に余るくらいに白くなりましてね〜ショボショボMINIさんも磨きゃ少しでも!とあまり期待もせずに磨いてみました笑
2
さて、作業開始!
と張りきってみたものの…オイラの洗車道具入れにあるはずのコンパウンドが見当たらない⁈

「どこにしまったべか?」

と探すのも面倒だったので奥様ジムニー用の洗車道具の中から、こちらを拝借(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
3
キズ消し用から順にゴシゴシ、フキフキ!一生懸命、磨いてたので作業途中の画像は無いよ笑

作業しながら内側の曇りが改めて酷いことを再確認したので…無駄な抵抗と諦め終了(爆)

外側だけ頑張りましたが。
じゃ、若干、キレイになったか?ウンウン、ヨシヨシ。そう言い聞かせるしかない、びーさんなのでした。

おしまい(爆)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ランプユニット付近にも♪

難易度:

こんな所にも♪Part7

難易度:

こんな所にも♪Part12

難易度: ★★

またまたエアコンコンプレッサー交換

難易度: ★★★

こんな所にも♪Part9

難易度:

こんな所までPart3♪

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 20:17:21
分かる分かる☺

私も2002年式のコペンなので、ライトが白っぽくなって来ています。
1年半前に車をコーティングする際にライトも磨いて加工してもらいましたが、やはりまた白っぽくなってます。
新品買ったら高いだろうなぁ。
また挑戦してみてね🎵
コメントへの返答
2016/10/12 21:01:02
(๑╹O╹๑)しげさんのコペン、とっても綺麗なので白っぽい印象ありませんでした。

オイラのは…まぁー買った時から、とんでもないくらい外装関係はオンボロでしたからね笑
雪が降るまでに、もう数回は磨いてみようかと思いますが内側は殻割りでもしないとダメでしょうね。水滴も進入してきてましたし(^◇^;)あはは。
プロフィール
「【閲覧注意】ダメなやつ買ってきた! http://cvw.jp/b/2461618/38976001/
何シテル?   12/08 23:05
愛車はMINIでもカレーは大盛り!びーさんです^^ MINIと知ってるようで知らない街の散策を愛してやまないオイラです。MINIのある生活、身近にある、ゆるゆ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ぷちオフ会(´∀`)ボーリング大会!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 21:56:46
アニマルふゆこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 21:04:39
お台場ジャンボリー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 06:43:17
お友達
お友達募集中です…でも自分からは…誘えません。だって恥ずかしいんだもの笑
イキナリだとびっくりするので、まずはコメントから。車種もこだわらず楽しく交流したいですね。難しければファン登録から始めて仲良くなりましょ♪٩( *˙0˙*)۶ヨロシク オネガイシマス‼︎
88 人のお友達がいます
じちょーじちょー * ヒロスSヒロスS *
lupin_kidslupin_kids * せいねん5108せいねん5108 *
Wake68Wake68 * サントス310サントス310 *
ファン
126 人のファンがいます
愛車一覧
BMW BMW ミニ 365日 カレー号。 (BMW BMW ミニ)
2015.8.1に我が家に参りましたR50 British Racing GreenのM ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
税金は高いし燃費も悪く後部座席に乗り込みづらくて、やっと乗り込んだのは良いが外は見えない ...
スズキ ジムニー 隊長ジムニー。 (スズキ ジムニー)
クルマにあまり興味はないとか言いながら着実に進化を続けている奥様のジムニー。可愛らしさと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.