• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まろにーのブログ一覧

2016年04月14日 イイね!

道志奥多摩ツーリング第二部

好きなジョジョは第二部です!

11日のツーリング中はR3のマップで走っていたため若干燃調が濃い状態だったのですが、それを見兼ねたChinese noodle shopさんがNWRの使っていないストリートの方のエアクリを貸して頂けるという事でしたので、Chinese noodle shopさんのご自宅へ。
半ば押し借りの様な食い付きでご厚意に甘えたのでした…m(__)m

押し借りって新撰組かよ!?って感じですが、そのままでは結構濃い目なので用意しておいたデイトナのエアクリよりもスケスケのシースルーで吸気が強めのNWRをおかりすることに…

という事で早速作業スタートです。
手伝って貰いながらエアクリBOXの象の鼻を外します。

真ん中に仕切りが入っていて、まさに象の鼻…
ギャグで言ってたらマジでした(/▽\)♪
Chinese noodle shopさんの工具も快く貸していただき圧倒的感謝です!ありがとうございます!

この様な形にインストール完了です。
この状態で試走を行ったのですが(Chinese noodle shopさん→私)、吸気音がかっこいいことになってるのと9000回転位までの加速っぷりがいい感じになってました。
すっかり押し借りが押し買いに変わってしまい、Chinese noodle shopさんの人の良さに甘えまくりました。
本当にありがとうございます!m(__)m

その後もアドバイスを貰いながらマップの調整を行いましたが、日が暮れてしまったのでついでに晩御飯もご一緒させていただくことに…!!
Chinese noodle shopさんのレヴォーグで近所の美味しいお店に連れて行ってもらいました~
レヴォーグ初めて乗りました!!
燃調を変えているということでしたが、バイクと同じで車の方の乗り心地がすごくスムーズで、私のR25にまだ残ってる様なザラ感が全くなくてびっくりしました。
目指す所はこの感じだよな~と心に刻みつつお話をしていたらトンカツ屋さんに到着しました。
お昼のたちばな家さんも美味しかったんですが、これまたうまい!
私はヒレカツ定食+イカフライを食べたんですが、ヒレも柔らかい(並のトンカツ屋だと結構硬い)し、なにしろイカフライですよ!( ☆∀☆)
イカフライって揚げたてがめっちゃ美味いので、食べない手はありません。
Chinese noodle shopさんも来ると毎回頼むって言っていたので単品で注文したんですけど、やっぱりおいしい~~~~
そして、極めつけが三つ葉の味噌汁です。
三つ葉の味噌汁を作ってくれる子と結婚したいです。(馬鹿)

本当に11日は長々とお付き合いしていただいてありがとうございました!!m(__)m
来月のライコツーもなんですが、これからも色々よろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2016/04/14 10:18:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年04月13日 イイね!

4月11日道志奥多摩ツーリング!!!

今回はChinese noodle shopさん、白いCZさん、私の三人で道志→奥多摩ルートでツーリングに行きました。
nobu-R25さんも参加予定でしたが、お仕事の都合で残念ながら不参加でした。
15、16は休みなんで奥多摩秩父辺りでしたら付き合いますよ!?

という事で、相模原の某セブンイレブンで待ち合わせたんですが、出発までにChinese noodle shopさんと二人で2回も押し掛け手伝いました。
押し掛けは初体験だったのですが、他人のバイクを押すのってちょっとこわいですね…
FI車はバッテリー切れたらそこで試合終了なので、そろそろ充電しておこうかと思いました。(点検の時に充電してもらってるはずですが)


押し掛けタイムも終了して出発したんですが、のんびりペースの軽自動車が居たので早速トイレ休憩です。
前日に換えたばかりのα13を触ってみたら、ほんのりあったかいナリぃ…で少し残っていた不安感はなくなりました。

リヤはめっちゃ山の残ってるオーラ全開の中古タイヤですが、フロントは新品です。
道志道はファッキンコールド(くそ寒い)でした…あり得ないこの寒さ…
暖かかった前日はバイクの事故が一件あったそうです…

道の駅どうしでは三人揃ってホットの飲み物で暖を取りながら色々と情報交換を…
ついでに、winタブ使ってマップを変えました。
時間がなかったのでdynojetで配布しているR3のマップを入れてます。

本当は道志を抜けたら富士スバルラインも行く予定でしたが、余りにも寒いので今回はスルーすることに…

途中の山中湖で見晴らしがいいのでパシャり!
中国人観光客もめっちゃ写真撮ってましたね~
スバルライン方面から、塩山に向かう途中にメロディラインがあったんですが、バイクだとまるで意味ない…バイク用もお願いします!

大菩薩(おおぼさつ)峠に入る前に塩山でトイレ&給油タイムです。
丁度日が出てきて暖かくなってきたので小一時間位色々バイクの話で盛り上がりました。
我ながら行き急いだバイクライフを送っているのですが、リアショックほしい!!!
リアショックは別腹!(馬鹿)
まあ、エンジン仕上げてからと考えているのですぐは買いませんけど。。。

その後は、おおぼさつ峠から奥多摩周遊に入ったんですが、(行間)都民の森駐車場は定休日?のため閉まってました…
そのまま周遊を下って行き、檜原村役場近くのたちばな家さんでお昼をいただきました。
玉子とじセット美味しかったです(^3^)/~☆

一服したところで三人とも圏央道に乗って解散!!
おつかれさまでした!!m(_ _)m
大体200キロ位のツーリングとなりました。
Chinese noodle shopさん、いつもツーリングプラン立てて頂いて本当にありがとうございます!
これからも色々よろしくお願いします( ☆∀☆)
白いCZさんも初めましてでしたが、今後もツーリング企画するときはブログで募集するので是非また一緒にいきましょう!!
第一部、完!!
Posted at 2016/04/13 21:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月24日 イイね!

ライコランド走行会ツーリング!?


サーキットまでツーリング、サーキットでもツーリング。
な、何を言ってるかわからねーがおれもなにを言ってるかわからなかった。(ポルナレフ感)

Chinese noodle shopさんが既にブログで書いてますが、ライコの走行会です!!
5000円で筑波サーキット走れるなんて!
一番下のツーリングクラスなので普段のライディングギアでオッケーみたいです。(プロテクター推奨です)
残念ながらA、Bクラス以外は体験企画の対象外ですが。。。

ツーリングがてら筑波サーキットを走れちゃうので、みなさんと一緒に参加できたらいいな~と、思いblog書きました!
興味のある方は是非是非一緒にいきましょう!!\(^o^)/
Posted at 2016/03/24 21:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

突発ツーリング!!!

ちょっと忙しくてみんカラレスでした。。

みん友のChinese noodle shopさんに、バイク屋さんを紹介してもらうついでにひとっ走り行こう!
という事で前日に思い立ってみんカラで募集を掛けたんですが、なにしろ私のみん友さんは半分以上(8割ぐらい?)関西の方
、更に平日ということで当初の予定通り2名で出発と相成りました。

初めて顔合わせをしたんですが、普段のみんカラでのやり取りの通りのマジ紳士!!

流石平日だけあって、週末は地獄の有り様の真鶴道路もすいすいと進んで行って「伊豆高原ビール本店」に到着です!
私は海鮮丼を、Chinese noodle shopさんは漬け丼を食べたんですが、海鮮丼には生の海老が乗っかっていたので、申し訳ないですが食べていただきました。(海老アレルギー)
シートバッグにお土産を詰め込みつつ、後半戦の打ち合わせを行いました。(任せきり)

当日は奥多摩も雪模様で急遽伊豆予定になったのですが、伊豆スカも残ってました、雪!!
スカイラウンジ駐車場は想像以上に風通しが良く、めっちゃ寒かったです。。

雪!!

除雪はされていたのですが、雪溶け水が結構路面を濡らしていて一番の恐怖でした(T△T)
そしてスカイラウンジの中には、、、

黄色のR1が展示されていました。か、かっこいい!!
R1はフロントカウルに書類入れがあるらしいですが、外から見てると全然わからないですね~
下りでは上りでアドバイスして頂いた内容を意識しつつ、アウディと一緒に終点の熱海峠まで行き、給油完了後小田厚で帰ってきました。
帰りの小田厚、圏央道では恐らく同じであろう5速のフルスロットルでも、燃調取っていないせいか、伸びが違いましたね~orz

そして、紹介してもらうバイク屋さんに到着!
色々トークをしつつ、Chinese noodle shopさんのR25に試乗しちゃいました。\(^o^)/
教えていただいた推奨ルートをぐるーっと回ってきたんですが、まあ、当然全然違いますヨ…
発進直後には、サブコン&TREVを導入しようと、心に誓う吉宗であった………

ポチッとな(σ≧▽≦)σ

やはり、先輩ライダーで講習会経験もあるということで、ライディングに関して共感する所が多く、非常に有意義な一日となりました!!
Chinese noodle shopさんありがとうございました!m(__)m
また、ツーリングいきましょう!



Posted at 2016/03/24 20:50:09 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年03月11日 イイね!

3月6日府中セーフティライディングスクール

毎月恒例の府中試験場でのライディングスクールです。
今回はなんと言ってもナンバーの角度問題ですね!
どうやら、参加車両の中でも一番強烈な角度だったようです(棒)

手直し後の角度がこれですけど…
もうこれ付けたい!
ebayで送料別6000円切ってる!
国内の代理店通したら4倍は固いと思われます。
ナンバー灯付いてるけど、線の取り回しがめっちゃダルそうです…

話が逸れましたが、今回の講習会の内容として要約すると、「乗車姿勢」「ハンドル操作」の二本立てになります。
両方とも二輪コースでのスラロームの時の追走一回で頂いたアドバイスです。(すごい!)
「乗車姿勢」に関しては、発進してから中盤まで、ずっとバンクしているせいもあるのか、左右対称な位置に座れていないと言うことでした。
こういった指摘が欲しくて講習会通ってるんでとても嬉しいアドバイスでした。
「ハンドル操作」は、バイクのセルフステアを手で押さえ付けている、と言うことでした。
心当たり有りすぎます。
ビビってフルロックする前に押さえてしまってます。
そのせいでバンク角が安定しないそうです。
確かにこれまでは、舵角の少ないコーナーでは安定して寝かせられてます。
が、2スラのUターンはあんまり安定していない気がしていました。
あんまり試す時間もなくその日は終了になったのですが…
帰りの信号待ちで、ハンドルをグリグリしてフルロックさせてみたんですが、心でイメージしてるよりは、フルロックさせても舵角つかないのに気が付きました。
毎回、ハンドルロックさせるのに今更何を言っているんだ…状態でした。

次回は3月13日の府中署主催の講習会なので頑張ろう!!
空気圧も今より少し上げてチャレンジ!o(^o^)o
Posted at 2016/03/11 21:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「東雲ライコ」
何シテル?   11/16 13:56
まろにーです。よろしくお願いします。 普通二厘免許20150529取得。 YZF-R25A20150612お迎え。 BRITTANA IS REAL.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

武川 デジタルサーモメーターアダプター 18MM 07-04-18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 22:01:49
2灯化 両目点灯 させてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 01:45:55
KOSO 水温センサーアダプター ホース内径18mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 18:10:32

お友達

ガンガン情報交換出来れば嬉しいです
31 人のお友達がいます
まっつんまっつん * 【Nyanto】【Nyanto】 *
メメントメメント うるのすけうるのすけ
ダース・ポテトダース・ポテト BLUE_ccv71870BLUE_ccv71870

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 MLP (ヤマハ YZF-R25)
ヤマハ YZF-R25に乗っています。 盆栽すき

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.