• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

480skipのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

キャン友さんの快適化

キャン友さんの快適化明日のプチオフ会が荒天で中止になったので参加する予定だったキャン友さんの快適化を行いました。









先ずはフロントフェイスパネルを外して





カムロードの役にたたないダストプーツをハイエースのダストブーツに換えました。





あとは写真を撮るのを忘れました。

取付は簡単でしたがリレーを取付るスペースがなかったので1時間ほど四苦八苦





またskip2台

先週末、今週末と違うキャン友さんの快適化をお手伝いしましたが人の車は気を使いますね。

次の快適化は防錆加工をする約束をして今回の快適化は終了です。


Posted at 2017/09/15 21:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

キャン友さんの快適化お手伝い




キャン友さんのキャビンライト交換しました。




既存のキャビンライトはコレです。電気消費も大、バンテックさんもソロソロLED化してほしいですね(^_^)ゞ




既存のキャビンライト点灯写真

写真では明るく見えますが?です。



取付るのは私も付けているコレです。

縦型で格好いいです。




毎度ですがサービスホール(ソーラーパネル施工用に捨て配線があります。)を少し塞がないと天井裏が見えます。木工パテで少し塞ぎます。

キャビンライト取付写真

既存のキャビンライトに比べて格好いいです(^_^)ゞ
自己満足ですけど(笑)




取付たのでライトを点けてみました。昼なのでそれ程明るくないですが夜点ければかなり明るくなったと思います(私のskipに付いているのと同型だから)

キャン友さんも満足して帰られたので私も気分爽快でした。








Posted at 2017/09/10 15:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

ブレーキロータースリット化

車検でブレーキロータースリット化をしてもらうことにしました。

カムロードはブレーキの効きが良くないのでブレーキロータースリット化、ブレーキフルードDOT4に交換を考えていました。

車検が9月18日になったのでブレーキローターを外して加工してもらうのを含めて10日間キャンカー無しになりますがコレでブレーキのことでヒヤヒヤすることが無くなれば良いのですが(笑)



ノーマルブレーキローター

貧素なディスクブレーキ、コレで急制動しても止まりません(笑)



加工後ブレーキローター(その1)

コレは車検でお世話になる方のカムロード・ブレーキローターです。


加工後ブレーキローター(その2)






Posted at 2017/08/31 12:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

バンクベッドにカーテンがないので

バンクベッドにカーテンがないのでジル480skipにはバンクベッドにカーテンがないのでバンクベッド天井に木材を加工して90cmロールカーテンを取付ようと考えています。










ロールカーテン取付に併せてバンクベッドに落下防止用アルミバー(柵)を取付ようかと考えています。
Posted at 2017/08/30 07:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!skip友が二人出来ました(笑)





Posted at 2017/07/04 03:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャン友さんのLEDヘッドライト配線処理と錆止め処理しました。

コレだけ錆止めすれば暫く錆は出ませんね(笑)」
何シテル?   09/24 13:15
480skipです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

清水タンク らくらく 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:59:11
「ETC2.0にグレードアップ」シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 17:50:01

お友達

平成25年10月納車
5 人のお友達がいます
便利屋便利屋 kaze☆kaze☆
KさんちKさんち tonaco2016tonaco2016
TA1(たいち)TA1(たいち)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムロード トヨタ カムロード
情報交換させてもらえたら嬉しいです(^o^)
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
1番安いグレード、下駄車です(^_^)ゞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.