• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

秘密のバージョンアップ計画

秘密のバージョンアップ計画 ところでいきなりですがRauta号
ちょっと変わりました


間違い探しじゃないけど、どこが変わったかわかりますか?


ビフォー






アフター








簡単ですかね?

正解は‥‥‥



















自然吸気がターボになった❗️
FFが4WDになった❗️
パドルシフトが付いた❗️
クルーズコントロールが付いた❗️
ドアハンドルかメッキになった❗️
走行距離がリセットされた❗️
車検が3年後に伸びた❗️
隠れてるけどナンバーが微妙に変わった❗️
(4ケタの数字は変わらず)
全体的に部品というか車体が新品になった❗️


詰まるところ一般的に言うと

「Jスタイル2ターボ4WDに乗り換えました」

が正しい言い方かも知れない

いや、まあ実際そうなんだけど

外見はカタチそのまま初代Jスタイルに、ターボ&4WD化⤴︎

感覚的に、乗り換えたと言うより大幅にバージョンアップした気分






人によっては、アホかよ!と言われてしまいそうなこの乗り換え方

僕だってこんな新車乗り継ぎは初めての経験であります


買い替えにあたって伝えたのは
外観そのまま前後バンパー移植、内装もシートカバーつけたままシート丸ごと移植、ミラーカバーも移植、ナンバーもこの際だから白ナンバーにして4ケタ数字は前と変えずに
ついでにホイールとタイヤもそのまま移し替えちゃって下さい
で、車屋さんにお願いm(_ _)m



一度だけ目にした、納車前の貴重な真の姿



ドナドナRauta1号




一週間後



新生Rauta2号


(´・ω・`)オ、オウ



本来なら、ワクワク⤴︎、ドキドキ💓
まっさらな新車の納車のはずなのだが


なんかこの、

預けてた車検から帰ってきました感‥


「ようこそ!」ではなくて「おかえり!」の気分

そこに佇む新車は、すでに見慣れた僕のRauta号であった


ちなみにRauta1号は、新品のアルミとタイヤと前後バンパーとシートの装着されたとてもお買い得なJスタイル2ルックとなって下取りされていった

2年半、ありがとう
君の魂は全てそのまま二代目が引き継いだ!
いい人に買ってもらえよ( ;∀;)ノシ


内装もインパネ丸々移すかと考えたが、せっかくなんでしばらくは落ち着いたJスタイル2の高級な黒内装を堪能しようと思う
エアコンリングとハンドルカバーだけは迷彩の名残惜しみだ




ゆくゆくはどうしようかな?
今度は迷彩とはガラッと違う方向で仕上げていこうかな🎵

ところでこんな買い替え方だから、誰にもバレずに、そう、ヨメにすらバレずに乗り換えできるんじゃないかと、特に何も言わずに計画を実行してきたが

いざ納車されると、外観はともかくインパネの色がまず違う
それはカスタムしましたで済むとしても、最大の難題は「匂い」
そう、新車の香りだ!
コレばっかりは騙せない
うちの相方は恐ろしく鼻が効くのだ(;゚Д゚)🐕💢

と言うことで、やっぱり怒られる前に事前報告
じゃ無かった、事後報告

「クルマ買い換えました!」
「へ?何で?何に?」
「ハスラー、同じクルマ、同じ色!」
「へ?へ?へ???」

基本「へ」しか言われなかった
この場は何とか切り抜けた模様
今度温泉と美味しいものでご機嫌を取らねば♨️



ヨメには伝えたが、ご近所、実家や親戚、会社の人間には全然バレてない
ま、隠す必要はないんだけど、こんな買い替え方、何で?どうして?と聞かれると説明するのが面倒くさいので敢えて言わないでおいていいだろう




しかし外観は変わらずとも
アクセルをひと踏みすると、今までとは違うストレスのないスルスル加速!
高速道路は言うに及ばず、坂の多い街なので街中でも顕著な違いを常に実感する!
買ってヨカッタ♡ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





雪などめったに積もらない九州だけど、どうせ惚れ込んで買うなら全部載せ!の勢いで買った4WD
そのシステムの恩恵に預かることは滅多に無いだろうが、後ろからチラ見えるデフケースにニヤける♡( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


SエネのNAか、エネチャージのターボか
当時迷いに迷って結局色が決め手となった初代カーキ白ツートンのJスタイル



でもやはり、高速や坂の街ではやや非力な感を否めなかった

Sエネの付いたターボ
当時は選べなかったこの組み合わせ
今回、改めて長く乗れる理想の一台を手に入れた

今まで、もしかしたら乗り換えるかも知れないからと躊躇していた、切った貼った塗ったの大技もこれで心置きなく出来る(まだしないけど)
エンジン回さず静かなターボだから、以前はやる気の起きなかったフルデッドニングにも挑戦し甲斐がある


という事で
乗り換えましたがRauta 号は(見た目)変わりません
ちょっとばかりバージョンアップしました⤴︎⤴︎

今後とも何卒よろしくであります😊







ブログ一覧
Posted at 2017/11/03 21:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ターボRSも夏仕様に( ̄▽ ̄)
東の海猿さん

カレラなのにターボ?!ってなんだそ ...
左の赤セレさん

試乗の帰り道
Rautaさん

キャストマイチェン!
ガ・タント&ノアさん

BMWの新型X1とマスタングの共通点
マスタングさん

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 三菱GT ...
RUN丸さん

この記事へのコメント

2017/11/03 21:50:10
乗っていて楽しい車だからこそ、同じ車を選んだのではないでしょうか?

ターボだと、また、違う弄りができますね。エアクリでしょ、ブローオフでしょ、マフラー等々(笑)

4駆の選択もありだと思いますよ!
コメントへの返答
2017/11/03 22:17:42
そうなんです
他の車の選択はありませんでした
(シトロエンC3にちょっとだけ興味持ちましたが‥)
今のハスラーで、さらに動力性能か快適になるなら、いっそ買い替えが一番手っ取り早かったんです
しかも下取りが高いうちの方が有利

今まで他人事と諦めてた、吸排気のヤンチャなカスタムも現実味帯びてきました
カスタムの幅も広がります😊🎵
しばらくはお金無いんで今のままですが‥‥
2017/11/03 22:31:47
写真見て、ラッパが2つから1つになってなって、作業灯が撤去されたと思ったら。

ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ

車体ズボ替えとは(*´艸`*)

わからんがな~。
コメントへの返答
2017/11/03 23:16:04
心の目で見るのです!

わかりませんよね😅


車体ズボ替え!
良い呼び方😆
そういえばジムニーならば、文字通りフレームを残しボディだけ交換なども選択できますね
2017/11/03 22:49:11
さすがです!ビックリしました🎵
パドル使った感じはどうです??

コメントへの返答
2017/11/03 23:18:16
ありがとうございます😊

パドルは楽しいですよ!
ただ、一番便利なのは坂道でエンブレかけたい時という‥

なにげに高速でクルコンが快適です
2017/11/03 23:03:16
なるほどルーフキャリアを外していた意味がわかりました😀

間違い探しはサイドの
なんちゃってJ STYLE 2 エンブレム
かと思ったらマジもん🤣

良い買い方ですね🙆
コメントへの返答
2017/11/03 23:19:55
さすがわかってくれます😆

一般的にはあまりやらないだろう買い方
惚れ込んでるからこそできる良い買い物でした
2017/11/03 23:04:06
あららららら💨💨💨
これはビックリしました😵
このブラックの内装羨ましいです✨
凄いな〜いーなぁ〜☺️w
コメントへの返答
2017/11/03 23:23:44
でへへへへ😆
外観気付かれずに中身性能UP⤴︎

ブラック内装は、最初暗いかな〜と思ってたのですが、実物を所有してみると満足感あります😊
全体的にちょっとグレードの高いクルマになった気分です🎵
2017/11/03 23:10:30
良く考えたらルーフはラッピングじゃない元々白のJ STYLEでしたね😅
エンブレム自体は変わってないですね🙅
コメントへの返答
2017/11/03 23:26:58
これ買う時悩みました〜
カーキのターボXにルーフラッピングするか
Jスタイル2の顔をゴッソリ入れ替えるか

ソロバン弾いた結果、同じ装備とするならこっちの方が少し安くつきました😊
2017/11/03 23:44:39
これぞ!漢の手料理‼️

素材の味をイカすこだわリズム!

ミスター味っ子の味王も仰け反るような

納車おめでとう(´ω`)


四駆は積雪の場面だけではないですよ♪

( ̄+ー ̄)ふふふ
コメントへの返答
2017/11/04 07:03:48
見た目は変えず❗️
中身で勝負❗️

基本カスタムは全て見た目のビフォーアフターだけで判断する性質なのに、史上最大の今回のカスタムは見た目現状維持というこだわりの選択です

林道組合からのお誘い合せ、ありがとうございます😆

しかしながら、まだしばらくはこの高級感溢るる真っサラ新品を、土に下ろす勇気がありません!
もうちょっとだけ、ツヤツヤの黒インパネにウットリしたいのです〜
2017/11/04 05:10:25
NA FF と ターボ4WDは全然別物ですよ。
燃費もそんなに悪く無いし。
大幅バージョンアップですね😊
コメントへの返答
2017/11/04 07:08:47
ありがとうございます🎵
確かに別物です
2年半前、最初っからこの組み合わせがあれば迷わず買ってました
当時はちょうど過渡期だったんですね
基本的に軽に乗るならターボ志向なんですが、NAにしか無いSエネのハイブリッドと色に惹かれました
今回ようやく納得の一台です😊
2017/11/04 05:23:18
ハスラーからハスラー(*≧∀≦*)

何人かいますが、同じ色を買った人は初めてかも(笑)

言われなければ本当に分からない( 〃▽〃)

ハスラー愛ですね(*^^*)
コメントへの返答
2017/11/04 07:15:46
そうです、愛なのです♡(*^ω^*)
初代Rauta号を愛するが故の、同じ色とカタチの選択
迷いはありませんでした

これを契約した直後、クロスビーの発表
さらには納車した直後にはJスタイル3の新色の噂

おそらく、気持ち新たに違う色を選択してたら、それらの情報にドギマギしたかも知れません


でも正直、新色のJスタイルの噂はちょっとだけ気になります‥‥‥
2017/11/04 07:38:40
おはよーございます(。-∀-)

納車おめでとうございます("⌒∇⌒")

新車から新車ではないですが、
小生も似たような乗り換えした経験ありなんで
その乗り換え、お気持ちよくわかります( ̄ー ̄)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/209968/blog/15339022/

ただ、Rautaさんとは違いそうなのは
小生は乗り換えて後悔したんです(笑)

あと少しでこちらでの出張作業も終わるので
モニコでお会いできたとき、見せてもらいますね~
あと、嗅がせてもらいますね~(笑)
コメントへの返答
2017/11/04 09:30:32
なんと!
同じクルマ乗り継ぎ経験ありでしたか
僕の場合は今の所は大満足ですが、長く付き合っていこうと思います

長期のお務め、ご苦労さまでありますm(_ _)m
もうすぐ、シャバに出られますね!
そのモニコの暁には、たっぷりと麻薬(新車)の香り、クンカクンカしてくだせえ!
2017/11/04 08:48:50
2代目Rauta号のお披露目おめでとうございます♪

これから年内に3代目Rauta号の契約ですか?
それとも夢の陸海空の3台体制ですかね???

壮大なRautaイヤイヤー計画の序奏も終わったのでこれからの改装に次ぐ改装…
楽しみにお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2017/11/04 09:31:34
財力が尽きた!
その唸るほどの財力を分けておくれ〜
2017/11/04 10:06:39
keikoちゃん
あっ、僕の車も黒い内装ですよ♥
あっ、外装が紫ですけど ウフフフ♥
あっ、中身は水玉のパンツです♥
あっ、その具はそりゃ~(ツーツーツーツーツー)

仕方ないので、若旦那にメッセージを。
この様な本人しか気が付かない進化は究極の自己満足で多くの方は「どうせ変えるなら違うもの違うカラーにしよう」だと思います。
今回の決断も比率で言えば圧倒的少数派なのでしょうが、私が大好きなパターンであり応援しております!ところでkeikoちゃん♥今日のパン......
(ツーツーツーツーツー音声が途絶える)
コメントへの返答
2017/11/04 12:51:29
「あ、もしもしみんカラ公安部さん?僕のみん友さんに最近ストーカーがつきまといまして、ええ、あの紫の貨物車の、ええ、あ?すでにブラックリストに登録されてます?やっぱり?それです、その人に間違いないです!アカウント差押えの予定?そうですか、どうか厳重なる制裁を‥‥」

先生の真似してヨメに相談なしに車を買い替えたらやっぱり機嫌損ねました!
今日は接待です♨︎
2017/11/04 10:26:41
おはよーございます(^^)
おぉう。つ、ついにイヤイヤー計画の幕開けですね✨
同じだけど同じじゃないという不思議感✨
これからどんな風に変化して行くか楽しみですね。
とにかくおめでとうございます(^^)
コメントへの返答
2017/11/04 14:24:06
ども⤴︎😊
ありがとうございます🎵
なぜかすでに名前がイヤイヤー計画、、

色々変化したいですが、財力がもうありません
しばらくはこのままです😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんにちはRautaです。 オリジナルカスタムを目指して、DIYでいつもアイデア練ってます。 文系DIYerなのでメカ好きですがメカニズムはイマイチ苦手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアバンパーガーニッシュ交換! 3Mシートラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 09:36:37
ドアハンドル白化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 22:39:28

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー Rauta号 (スズキ ハスラー)
ARMYチックでサファリライクなオシャレハスラー 初代JスタイルルックのJスタイル2ター ...
輸入車その他 ラジオフライヤーATW Rauta Flyer (輸入車その他 ラジオフライヤーATW)
Radio Flyerならぬよく見るとRauta Flyer プアマンズ・ラジオフライ ...
ダイハツ ハイゼットトラック NAVY-1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
うちの会社の現場配達用。青いボディのNAVY仕様に黄色のステンシルがCOOLなのです。
スズキ キャリイトラック AIR FORCE1 (スズキ キャリイトラック)
現場配達2号機。シルバーボディにステンシルのAIR FORCE仕様なキャリィトラック メ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.