• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rautaの愛車 [スズキ ハスラー]

ワイルドな網戸でプリズン気分♪

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
💡(・∀・)💡ピコーン☆

ある日ふといい事を思いついた!







2
いきなり完成したが、この三角窓
この内側にアルミのエキスパンド金網を切ってはめ込んでみた‥‥

ただそれだけ
特に意味は無い( ̄ー ̄ )


ちなみに発想のヒントは窓に映るお隣さん家の窓ガラスの格子網だ。






3
ワイルドな雰囲気を狙ってみたが、意外と視界も悪く無い。

しかしまるで護送車の檻の中にいる気分だ。
リベット坊やが戸惑うのも無理はないだろう。









4
まあ飽きたら(or恥ずかしくなったら)すぐに外せばいいか♪


視界は良好♪( ^ω^ )
気分はプリズン♪ ||Φ|( ^|ω|^|)|Φ||





イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヒールパッド

難易度:

エキスパンドメタルで始める護送車カスタム

難易度:

スカッフプレートもどき

難易度:

おしゃれな車内に変身(^^)

難易度:

カーショップIDEA(アイデア)製ダッシュボードマット

難易度:

縞板風ラゲッジマット製作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 22:59:31
監獄護送車( ´∀`)

コメントへの返答
2017/06/16 23:33:58
痛い視線からも護られている気がします(><)
2017/06/16 23:16:39
そして後日この網はカーキ色に塗装されるのであった‥。ニヤニヤ(^ω^)

コメントへの返答
2017/06/16 23:36:58
いえ、後日この網は七輪の上に乗ってハマグリが焼き上がる予定です( ^ω^ )

カーキのスプレー持ってないんです!(><)
2017/06/17 00:09:18
この発想力!Σ( ̄□ ̄;)
何故かドキドキしてしまいました💓
いやらしい私はセクシーなタイツを連想してしまったのでしょうか
(//∇//)アァ…

三角窓枠にRautaリベットを追加すると更にハァハァさせてしまう危険性がありますね
(*´Д`;)ハァハァ
コメントへの返答
2017/06/17 00:31:38
この発想の元となったお隣さん家の窓の防御力に感謝です。

僕は知ってますよ、ルウコさんもアミアミフェチでさらにはリベットフェチである事を!

例えば僕は、ホームセンターに売ってあるコールマンのバーベキューグリル、あの網と鉄枠のリベットのコンビネーションにとてもハァハァ(;´д`)しました。5000円くらいしたので買いませんでしたが3000円なら衝動買いしたかもしれません。まず使わないのに。

ルウコさんもぜひコールマンのグリルを見てください。間違いなくハァハァ(;´д`)すると思いますよ!
2017/06/17 06:29:34
おはようございます。

逮捕後に護送されるイメージトレーニングをされている訳ですね。流石です。

当然、運転時におかれては囚人ルックで決めていらっしゃることと存じますが、降車される際に足に鉄球を付けてガラガラと引きずりながら歩いてみてください。

次回のブログアップを切望しております!
コメントへの返答
2017/06/17 08:39:30
おはようございます。人生相談のお便りです。

振り返れば、当初は英国クラシックミニ路線から始まるも行き詰まりを感じカモフラARMY路線へと鞍替えし、その後何故かサファリランド仕様になった挙句、ここに来てとうとう囚人護送車となってしまいました。
先生、私のハスラーはこの先どこへ向かって行くのでしょうか??
(長崎県 40代男性)
2017/06/17 08:58:22
こんにちわ~ どんどん進化するRautaさんのハスラーの写真をいつも楽しく拝見しています。

過去に苦い思い出のある人は後部座席に乗せられると落ち着かなくなりそうですね。(ホリ○モンとか・・・)
ジャージを頭から被ったりして。(;´д`)

間違っても「ヤ」関係の人は乗りませんね。(-´∀`-)
(イヤ、ハスラーには元々そんな人は乗らんですね)
コメントへの返答
2017/06/17 09:23:47
こんにちは!コメありがとうございます(^-^)

進化か退化か痛化か謎ですが最近はピコーン💡☆と来るたびに日々変化しております!

なるほど、ホリ◯モンなど苦い思いをした人たちはタクシーに乗るときも助手席を好むんでしょうかね〜。しかし僕もどっちか言うと助手席の方が落ち着きますね(^^;ナゼ?

ん?後部座席?
そう言えば後部座席にもはめ込み窓が‥‥
(・∀・)💡☆ピコーン!

2017/06/17 11:16:20
こんにちは。
大人相談室担当者の阿部寛です。

先日同様のご質問を村前の変な車に乗る千葉県民より受けました。
では、ご説明いたします。
「目的を見失う」ということは「本来の目的に対する優先順位が整理されていない」ことです。ご質問者様の車購入目的は①移動を容易にすること②若い娘「かわいいですね~」と言わせるために小さなボディーを悪用すること。この2点だと聞き及んでおりますから、この度の「監獄仕様」は両目的から離れていると言わざるを得ません。
①は日常メンテを欠かさないことで達成できますが、②は「若い娘の趣味嗜好を考察する努力」が必要です。
②を2つに大別しますと「可愛らしい仕様」「ハードな仕様」がありますが、比率が多いのは前者です。
しかしながら現状を踏まえますと後者で攻めた方がゴールにたどり着き易いことから、まず助手席は外し「木馬」を入れてください。次いでシートベルトの代わりに「拘束具」を入れてください。よりハード思考の方向けに「猿轡」もございますが、それはグローブボックスに潜ませておきましょう。上記2点は「SMカー」としてのマストアイテムとなりますので、速やかに装着願います。
失った目的を達成するのは今です!
私達は、実現するために世に生を受けたことを認識すべきであります!


(この長文を昼間から打つ私って、、、ウフ♪)
コメントへの返答
2017/06/17 12:25:54
先生、相談者へのご丁寧な回答ありがとうございます。

僭越ながら私もこ相談者のカスタムの行き着く先は、SM、レザー、トゲトゲ、モヒカンとハード路線をひたすら目指すしか無いと思っておりました。そしてゆくゆくは世紀末覇者ヒャッハー仕様、果てはマッドマックス続編へのエキストラ出演、、、この金網ひとつから夢は大きく広がりそうです。

この迷える相談者である長崎県在住の40代男性を導く一筋の光となれば私も幸いです。

この様な些細な相談にも紫先生全力での長文のご労力!その労力は本来、トンチンカン観察日記とポンコツパーツ人柱レビューに注がれるべきはずであることを我々パープリスト一同は重々承知しております!

あ、やべ!お客様だ、たまには仕事しなきゃ!
2017/06/17 17:57:28
目指す所はマッドマックスの世界観でしょう ( ̄▽ ̄) ニヤ
コメントへの返答
2017/06/17 18:59:42
やっぱりカッコイイですもんね、マッドマックスの世界観、あのクルマたちには憧れます。
金網、リベット、スタッズ、鉄さび、etc‥
上手く要素を取り入れたいですね〜

しかし僕のハスラーはたまにペーパー下手くそドライバーの嫁がエレナにお買い物に行ったりもするので、あまり世紀末仕様にすると怒られるのです(ノД`)

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー 18W広角LEDワークライト http://minkara.carview.co.jp/userid/2461725/car/1989944/8551120/parts.aspx
何シテル?   06/27 17:35
こんにちはRautaです マイオリジナルカスタムを目指して、DIYでいつもアイデア練ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハスラー 天井デッドニング その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 09:21:30
三菱 アウトランダー 雪ランダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 08:20:05
スズキ ハスラー ARDIMENTO ハスラーデモカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 00:20:02

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ARMYチックでサファリライクなオシャレハスラー買い物仕様ですが頑張って遠出もこなします ...
ダイハツ ハイゼットトラック NAVY-1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
うちの会社の現場配達用。青いボディのNAVY仕様に黄色のステンシルがCOOLなのです。
スズキ キャリイトラック AIR FORCE1 (スズキ キャリイトラック)
現場配達2号機。シルバーボディにステンシルのAIR FORCE仕様なキャリィトラック メ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.