• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoutoのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

やっと。

とりあえずで、以前履いて居た。

ヴォルテックスをスペアに履きましたが。


福岡から、1日でタイヤが届いたので、


面倒ですが。組み替えました。




今回も安かったので、
ピンソにしました。
以前のモノより、ロードインデックスが上がってるらしいです。


中のコンストラクションが若干違うかも。
パターンはほぼ一緒の様です。


しかも、シリアルが、17年。
前回の時は、古いのが来ましたが、今回は新しいのです。
Posted at 2017/09/28 05:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

友人の結婚式

友人の結婚式でした。


と、車関係のブログには、関係無い話になるハズでした。


友人に向かう途中に。


パンクしました。



コンビニに寄り道するまで、なんとも無かった。


走り出したら、コトコトと音がして、ハンドルを切らないと、まっすぐに走らない。


すぐ様、コンビニにUターン。


あら、パンク、しかも原因はセパってるかも


結婚式に向かう途中にセパって、バースト。


ヤバいね。ネタ並み。





コンビニに車を止めさせてもらい

車載工具を積んでません。

スペアは車高的に出せないと思う。



弟に拾いに来てもらい




なんとか披露宴には、間に合いました。





にしても、ダメだね。
こんな日にパンクなんて、

裂けるとか、破れるとか、ゆっちゃいけない日に


まぁ、仕方ない。



予備の18インチを持って、スペアに履き変えて帰って来ました。
Posted at 2017/09/24 16:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

ワゴンRもさよなら




車検の有効期間が、終わりました。

3月中に処分される筈が、




お下がりで楽しんで、
後輩に更にお下がりして行きました。



楽しかった。




この子の遺品も 使って



遊べました。

次はどうしょうかな。







Posted at 2017/08/31 02:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

さよなら。

部品、外し切れなかったけど、






HB11Sを出しました。

知り合いの板金屋に置いてきました。

後は、ホイールとステアリングだけ外したら終わりかな。



後は、ワゴンRの部品外し。






車庫調とkeiワークスのブレーキは知人の所へ行く事になりました。






寂しくなるんだか。





やっと、作業始めるんだか。


と、ゆー事で。


CP21Sワークス君のメンテ。







解体屋で購入した、

ドア内張りの交換。

ウィンドーハンドル取り付け



キーシリンダー修理。
内側のピン欠けでしたので、ドア鍵が別にならずに済みました。


運転席側も外から、鍵が掛かる様になりました。


ついでに割れのあった、内張りを解体屋から購入した方に交換。

劣化が少なくて良かった。


ウィンドーハンドルが無かったので、一緒に購入して来た方に交換。



ヤフオクで買ったアルミの付けたかったな。


もう、買いたくないけど。けど。ちょっと欲しい。


そして、何故か買って来たトノカバー?リアボードも取り付けました。

そして、写真は一切ありませんw



完成後、撮影したら、更新してる…かも。


しないと思うけど。



買っておいた、プラグを交換しましょう
NGKのRXにしてみました。


ハイテンションコード、プラグコードって方がしっくり来ます。

NGKのシリコンケーブルにしました。



NGKのプラグが好きと云うより、喰わず嫌いかな。

NGKで探してます。




ストリームも



アコードワゴンも前のワークス、



HB11Sも
取り敢えず、NGKのイリジュウムになってる

ラシーンも



CE1のアコードワゴンも




NGKのイリジュウムにしてました。



NSー1もノンレジだったり、白金だったりしてもNGKを使ってました。


さて、あとエアクリーナーを開けて、
真っ黒。どっかに新品を買ってあったなー


メンテ記録も書こうかな。

Posted at 2017/08/31 02:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

お呼び出し。

みん友さんがBBQやりたいね。


などと以前twitterとかで会話してました。





お互い、サービス業で、休みなんか重なりません。




先日、BBQをやるかも、となって、



予定見たら、日曜の今日が偶然休み。



私 『当日休みっぽいよ』

友 『休み?はい強制。』

何時集合?場所は?


秩父って長野と埼玉の境目の所なんだ〜


山越えルートもありかな。

場所は高速で行った方が楽そうだから

ストリームで行こう。荷物積むのも楽だし

集合時間早いから、ちょっと遅れるよ




と、事前に話してたにも関わらず


今朝の会話。

私 『やっぱちょっと遅れるわ。』


あれ?来れるんだっけ?




まっ私の扱いは毎度、こんなんです。






今更、気にしてませんが。


ネタ過ぎて、書くしか無い、主催する側になれば、大変だからね。




火起こししてました。段ボールで扇いでたので、車を見たら、あら、うちわ

ヨコハマタイヤからもらったのがあった。


今日、1日でダメになっちゃったけど。

持ってきてよかった。


楽しかった。



移動して、撮影しようかと、話になり


移動。


FD2シビックとエボΧは、速い。








街中なのに、付いてくのがやっっとこ


知らない場所だから、置いてかれたら困るし


撮影。



デジカメ持ってましたが、あんまり撮影してなかった。










他の人があげたら、拝借しよう。
他力本願。







Posted at 2017/07/31 03:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「貸出?強盗? http://cvw.jp/b/2461731/39626795/
何シテル?   04/17 14:56
Ryoutoです。よろしくお願いします。 車バカです。 一様バイクも乗ります。 一様、2級整備士ですが、車屋でないので、2流か3流整備士です。 音...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HONDA キーレス ドアロックリモコンの設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 05:35:24
today sports randomオフ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 00:49:10
VenusLine Meeting 2nd Photocoverage Part.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 00:05:30

お友達

みん友、大募集中。 お気楽にどうぞ

来る者拒まず。
44 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
セカンドが欲しくて、先輩から買った。 壊れ続けるコ CP31 セルボ SR‐FOUR ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今回からのセカンドは、 CP21S   F6A ツインカム 4WDの   RS-R   ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HB11S 後期のie‐S 真面目に好きなH系のワークス  四駆 MT Turbo  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.