• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月 澪のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

ホテルでランチ&スバルさんで点検&試乗

ホテルでランチ&スバルさんで点検&試乗














今日は、Bちゃんの定期点検(丸二年目)の日でした。


点検の前に腹ごしらえ。

浦安市のオリエンタルホテル東京ベイまでビュ~ン。

息子に連れていってもらいました。



息子お勧めの日本料理の「美浜」さん。

澪ちゃんは待つのが嫌いだから予約しておいたよ、と。(たまには気が利くね^^)



ランチブッフェは、夏の味覚フェア中。



店内は、こんな感じです。






和食なので、割とヘルシーかな。



小ぶりのお寿司が美味しかったです^^ お代わりしちゃいました。



デザートは、やはり別腹ですね^^;



お食事後、ホテルの中を少しだけ探検してから、スバルさんに向かって出発。


🚙 🚙 🚙 🚙 🚙


いつもは一人で点検に行くのですけど、今回、息子がついてきたのは、

BRZのマニュアル車を試乗するため^^;(奴はまだ懲りてなかったようです・・・)



新しいBRZ・・・シートがカッコいい♪ 



早速、試乗・・・なんですけど、まずは担当の○○さんに運転してもらいました。



息子が助手席、私は後部座席です。

いやいや、マニュアル車に乗るなんて本当に久しぶり。

なんか加速が良過ぎて怖いんですけど^^;;;

私のBちゃんとは別物なんですね・・・。

でもねぇ、息子がマニュアル車を欲しがるのが少し分かったような気がしました。



続いて息子が運転席に移動。私はエンスト怖いので降りて待っていることに^^;



試乗コースを一周して帰ってきた息子ですけど、

やはり低速ではエンストしたようです^^;

でも、すぐには無理でも何年後かにはBRZが欲しいって言ってました。



せっかくだから、私も新型XVを試乗させてもらいました。



目線が高くて運転しやすいですね^^

ただ、2000㏄を試乗したのですけど、加速は少しもたつくような気がしました。

Bちゃんと比べると、ですけど。



もしも買うのなら、こっちの赤がいいなぁ・・・。



買い替えするかわかりませんけど、一応、Bちゃんの査定額を出してもらいました。

そしたら、思っていたよりも高くて吃驚。オートマなのにね^^;



一応、XVの見積もりを出してもらいましたけど、

点検を終えて待っていたBちゃんを見たら・・・

う~ん・・・やっぱり、Bちゃんはカッコいい。

乗り降りしにくいし、荷物も乗らないけどね^^;



ねぇねぇ、ボミちゃん、この車どうかな?



あれ~、なんてことを^^;



我 関せず・・・なボミちゃんなのでした^^;



Posted at 2017/06/22 23:31:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年06月19日 イイね!

御宿なか田さんの朝食、そして帰り道(息子と栃木旅行5)

御宿なか田さんの朝食、そして帰り道(息子と栃木旅行5)










翌朝、まだ寝ている息子を起こさぬように、音を立てずにテラスに出ました。

高原の朝は爽やかです。



露天風呂は、細かい湯の花いっぱい。朝風呂堪能しました♪



朝食は、8時半から。



この卵焼き、絶品でした。甘じょっぱくてフワフワ。

今までいろんなお宿に泊まりましたが、私的にはナンバーワンでしたね^^



焼き魚は、三種類。鯵と秋刀魚、めひかり。

伊豆のお宿ではないのに、お魚も美味しかったです。



肉団子の肉じゃが。息子、これが気に入ったようです。



取り分けたところ。



小さなご飯の友。



ツヤピカご飯は、お櫃で。息子三杯、私一杯食べて空にしました^^;



ひじき煮、アスパラと絹さやの胡麻和え、オニオンスライス、香の物・・・。



最後にコーヒー、西瓜、ヨーグルト。



朝食も美味しかったですね^^ 満足、満足。




御宿なか田さんのチェックアウトは、12時です。

朝ご飯を食べた後もゆっくり出来ますね^^

二度目の朝風呂に入ってもまだまだ余裕。



少し早めにチェックアウトしようと思っていたのですが、

息子は、ゆっくり時間いっぱい過ごしたのでした^^;(いつものことではありますが)



お会計は、一人25,920円(+入湯税150円)

夕食時の飲み物代を入れて、合計53,544円でした。



お宿を出てから、あちこちでお土産購入。

そろそろ帰りたいなぁと思ったのですが、息子は日塩もみじラインを走りたいと。

因みに息子は、翌日朝6時から仕事とのこと。(私はお休み)

早く帰ったほうがいいんじゃないかと思いましたが、

誰に似たのか言うこと聞かないので仕方ないですね^^;



昨年の秋、通った道です、懐かしい。



タヌキのお宿の前も通り越して日塩もみじラインへ。



峠の茶屋は営業してませんでした^^;



茶屋近くの白滝



このトンネル、鬼怒川の手前だったかな?忘れちゃいました^^;



道の駅 日光街道ニコニコ本陣で休憩。



多分、16時頃だったと思うけど、お腹が空いてしまったので、ここでご飯を食べました。

私は、かなめ丼(湯葉の天ぷらが入っています)



息子は、ひみつ豚のスタミナ丼



どちらも1,000円。美味しかったですよ^^



さて、高速に乗りこんで・・・栃木県、お世話になりました。



途中、羽生PAで休憩。(一度、寄ってみたかったんです)



帰りは、首都高経由で。

スカイツリーが見えてきました。(ピンボケですみません^^;)



20時過ぎ、無事に家に到着。

今回は息子と喧嘩もせず、楽しい旅行でした。

長々とご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

おしまい♪

2017年06月16日 イイね!

御宿なか田さんの夕食(息子と栃木旅行4)

御宿なか田さんの夕食(息子と栃木旅行4)









御宿なか田さん、夕食は18時半からです。

時間少し前になるとベッドルームの内線電話が鳴りまして、

私と息子は二階へ上がっていきました。

お宿の方は一階の部屋には入らないので、散らかしておいても安心?です^^;

メゾネットは、その点が気楽でいいですね。




BGMは、jazzでした。大人な感じ・・・。



お品書きあります。



以下、飲み物リストを載せますね。











まず運ばれてきたのは、食前酒(柚子酒)と向付、前菜です。



前菜は、海老黄身寿司、牛時雨煮、苦瓜のきんぴら。

どれも美味しくて、この後のお料理に期待が持てます^^




向付の湯葉刺し、湯葉は湯葉よね、湯葉以外の何ものでもない^^;



息子が注文したのは、生ビールの琥珀。

以前は、ビール飲めなかったのに大人になったね^^;




私は鳳凰美田の杏子酒。

日本酒と迷ったんですけど・・・最近、お酒弱くなったので^^;




煮物椀 焼き麩椀



蓋を開けると鰹出汁の良い香り。プニプニした焼き麩もウマウマ。



焼き物 鮎の塩焼き 身はホクホク、臭みのない美味しい鮎でした。



お好みで蓼酢につけて。



小鉢 雲丹煮凝り



雲丹が苦手な息子から雲丹だけ入れられました^^;



なか田さんでは、二品づつ運ばれてきます。



炊き合わせ  冬瓜、鰻、茄子、蕨 ほんとどれも美味しい・・・。



蒸し物 地鶏のポン酢蒸し。見た目は地味ですけど、これが絶品でした。



口直し パプリカの甘酢和え



中皿 じゃがいものアンチョビソース 熱々で運ばれてきました。(これは二人分)



帆立も沢山入っていて、これもなかなか美味しい。



そして、お食事です。



なか田さんのお米は美味しいと聞いていましたが、

本当にツヤツヤで美味しいお米でした。




メインの栃木和牛のステーキ  昼間もステーキ食べましたが、これは別物でした^^;

むちゃくちゃ美味しいお肉。以前、米沢で頂いたステーキよりも、こちらのほうが上かな。

でも、息子に二切れ進呈・・・。




漬物も自家製だと思います。これだけでご飯一杯食べられそう^^;



取り分けたところ



デザートは果物でした。(オレンジ、桃、葡萄)



コーヒーか紅茶を選べます。私はコーヒー、息子は紅茶。



特別珍しいお料理とかありませんけど、

どれも丁寧に作られている美味しいお料理でした^^ ご馳走さま♪



夕食を食べたら、睡魔が襲ってきました。

息子が持参したPCでピアノの曲を掛けてくれたので、それを聴きながら・・・

おやすみなさい・・・。



次回、朝食と帰り道でおしまいです。

2017年06月14日 イイね!

那須高原 御宿なか田さんに到着(息子と栃木旅行3)

那須高原 御宿なか田さんに到着(息子と栃木旅行3)










今回のお宿は、以前、温泉好きブロガーさんのところで拝見して、

一度、泊まってみたいなぁと思っていた「御宿なか田」さんです。

那須高原の静かな別荘地にひっそりと佇む客室数四部屋の小宿。

まさに私好みドストライクなお宿なのです^^



駐車場は、お宿の前に二台分。奥に八台分あります。

駐車場にBちゃんを停めていたら、女将さん(多分)が出迎えに来て下さいました。



玄関入って左側がフロントです。



玄関の箪笥が靴入れになっているそうです。







パブリックスペースは、ここだけですね。こちらのテーブルで記帳。



お部屋前の廊下 四部屋横並びになっています。



私達のお部屋は、「けやきの間」



こちらのお宿、メゾネット形式になっています。

二階部分が、専用食事室。



素敵な影絵が飾ってありました。



棚には、ウサギさん。



そして、昨年の秋にテラスだったところをサーマルルームに改装。

岩盤浴べッドと下は溶岩浴。



岩盤浴のほうは自分で好みの温度に調節出来ます。



テレビやDVDプレーヤーもあります。(DVDの貸し出しあり)



サーマルルームから見た食事室



階段を下りて一階へ。



洋室にはシモンズ製の大きなベッドが二台。



お茶の良い香りがするなぁと思ったら、茶香炉が焚かれていました。



因みに全室喫煙可ですが、煙草の匂いは全く感じませんでした。

食事室、ベッドルーム、和室すべてのお部屋に床暖房あり。

今の季節は使いませんけど、寒い時期はありがたいですね。

加湿機能付き空気清浄機もありました。



不思議なことにお部屋にクローゼットはないので、洋服はこちらのハンガーに掛けます^^;



バスタオルは一人二枚。

作務衣風の室内着とパジャマが用意されていました。



和室は六畳間。膝が痛い私のために高座椅子を用意してくださいました。



テラス側から見たお部屋



お茶セット。フィナンシェが美味しかったです^^ (翌朝、頂きました)



洗面所は、コンパクトな作りです。



おトイレは階段側にも洗面所側にもドアがあります。

便利と言えば便利ですけど、ちょっとオチツカナイかも^^;



そして、こちらが内風呂ではなく、展望風呂。



重い木の蓋を外すと・・・こんな感じです。こちらは無色透明な単純泉。



ちょっと温めでしたけど、私には丁度良かったです。



洗い場、シャワーの出良好。バスアメはスチーブン・ノルでした。



テラスには露天風呂。

こちらの蓋も重くて、どけるのが大変^^;



露天風呂は、単純硫黄泉です。



どちらもかけ流し&循環併用ですけど、二種類の温泉が楽しめちゃうのです^^

絶対に源泉掛け流し!って泉質重視な方には物足りないかもしれませんが、

湯温も丁度良くて、私は、とっても気に入りました。

因みにお部屋ごとに違った趣のお風呂(湯船)となっています。



画像ではわかりにくいかもしれませんが、

展望風呂も露天風呂も湯船は大きくて二人でも余裕で入れます。

息子と一諸には入りませんけど^^;



テラスの前は、緑が溢れていましたよ。下は川が流れています。

周りは静かで鳥の囀る音だけ聞こえます。



硫黄の香りに包まれて、極楽極楽な足でございます・・・



次回はお食事編となります。

つづく~

2017年06月12日 イイね!

那須岳ドライブと南ヶ丘牧場(息子と栃木旅行2)

那須岳ドライブと南ヶ丘牧場(息子と栃木旅行2)










美味しいステーキを頂いた後、

私としては、まったりと牧場にでも行きたかったのですが、

息子は「あの匂いがねーー;」と乗り気にならず、

那須岳(茶臼岳)までドライブすることになりました。

峠道を走りたいんだそうですよ、はいはい。



高速道路では、オートクルーズ使って安全運転だった息子ですが、

峠道では性格変わるようです^^;

「やっぱりBRZはいいわ~、カーブがメチャ楽しい♪」って何度も言います。

○○○だと怖いなぁと思うようなカーブがBRZでは全然怖くないって。

ある意味、怖くないと思うことが怖いとか言っていましたけど^^;



欲しいそうです、BRZ。でも、やっぱりマニュアル車がいいって^^;

まぁ頑張って稼いで買ってください♪

親子でBRZ乗るのもいいんじゃない?私、オートマだけど^^;



那須湯本の町から暫く走ると那須高原展望台へ到着。(標高1,048m)



あらら、またもや恋人の聖地だよ、ふんっ!

ここは全国で100番目に「恋人の聖地」に指定されたところなんだそうですよ。


息子め、「ここは彼女と来るところだなぁ・・・」と。

悪かったわね、BBAとでーー;

でも、ここからの眺めは最高ですよ♪



ねっ?



景色を撮る息子を撮る私。



一応、私も記念にパチリと。



下の説明文、打つのは面倒なので、ご興味あればクリックしてね^^;



昼間なので、ここからピエロは見えません~



Bちゃんも何だか笑顔に見えますね♪



ここから引き返してもいいんじゃないかと思いましたが、

せっかくだから、もう少し峠道を走りたいというので・・・



息子「楽しいなったら楽しいな♪」

私「ひえ~!怖いよ~!スピード出さないで~~~」



とか何とか言っているうちに峠の茶屋に到着。



ここは標高1,462mです、涼しいを通り越して肌寒いです。



駐車場のBちゃん、見えますか?



何を思うのか、息子よ・・・彼女さんのことかな~



この後は、山を下り、殺生石へ。



ちょっと不気味な感じのところです・・・。

お地蔵さんが沢山。



お宿のチェックインは、15時なのでもう少し寄り道していきます。


南ヶ丘牧場、ここは入場無料なんですよ、嬉しいですね♪ (ここからはiPhoneで撮影)



大きな大きな白兎さんがいました。名前はいくらちゃん。

日本白色秋田改良種、平均体重6~8キロ以上。



ロバさんや馬さんもいます。



アーチェリーをする息子。左利きなので左用の弓です。

案外筋はいいかも?ちゃんと的に当たっていました。



少し休憩~

息子はソフトクリーム、私は牛乳。



ちょっと雲行きが怪しくなってきました。そろそろお宿へ向かいます。

今回のお宿は、お籠り宿です~ (息子と二人なので何だかなですけど^^;)

続きます~

プロフィール

「ホテルでランチ&スバルさんで点検&試乗 http://cvw.jp/b/2461787/39977181/
何シテル?   06/22 23:31
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

ウサギさんや小動物を飼われている方、
写真好き、温泉好きな方とお友達になれればと思います。
車種は問いません。
当方、年配のおばさん故、自分からお友達申請はあまり出来ません^^;
23 人のお友達がいます
まんけんまんけん * mitsubowwmitsuboww *
まさし_1007まさし_1007 * naopeinaopei
おとぅさんおとぅさん メタルゴッドメタルゴッド

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.