車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
桜はソメイヨシノだけではないのです。










日曜日、空の駅に行くときにカメラも持っていきました。

何か素敵な風景が撮れたらいいなって。

でも、道中、特に写したい場所もなく^^;



家の近所にある小さな公園で八重桜の写真を撮ってきました。




ソメイヨシノも良いのですけど、個人的には八重桜のほうが好きかも。





ソメイヨシノが清楚な女性なら、八重桜は若さ溢れるJKでしょうか(笑)





フリフリの花びらがなんとも言えないですね。





高い位置に花が咲いているので見上げて撮りました。





ちょっとボカシてみると、それもまた可愛い。




ここから先、ちょっと職場のオジサンの愚痴を書こうと思ったのですけど、

やはり、やめておきますね。

そういうマイナスの話って読んで頂いても楽しくないでしょうから^^;

(実は、一旦は書いたのですけど、ちょっと考えて消しました)



生きているといろんなことがありますね。

いろんな人がいますね。

心が疲れた日は、ボミちゃんをナデコしていると落ち着きます。

ありがとう、ボミちゃん。




嫌われ者の長実雛罌粟




雑草扱いされますが、可愛いお花です。





蔓日日草の花はブルーで爽やか。





小さなお花が集まって・・・プリムラマラコイデス。




5月・・・旅行に行かないつもりでしたが、後半に連休を頂けたので

一人旅でも行こうかな~ってじゃらん眺めています^^;

それとも、6月の息子との旅行に備えて貯金しておこうか、考え中です。


Posted at 2017/04/26 22:22:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニコンD3300 | 趣味
2017年04月23日 イイね!
ボミちゃんのおもちゃ&今日のお出掛け











先日、ホームセンターにボミちゃんのトイレ砂を買いに行ったときのこと。

これが半額で売っていたんですよ^^



来年の冬用にいいんじゃないの♪と思い、購入しました。


ボミちゃん、早速インしました。色が同化していますけど^^;



どうやら、気に入った様子です^^



中はフワフワであったかいね^^



ところが・・・その日から破壊工作始まりました^^;



今日もセッセと齧っています^^;スポンジがすごいことに!



ドヤ顔ですか^^;



いいんですけどね、ボミちゃんのものだから壊しても。



お気に入りのおもちゃになったようです^^;



これだけでは何なので?今日のお出かけのことも少し。


またまた「空の駅 風和里しばやま」へ行ってきました。

お出掛け前、夫が洗車してくれたのでBちゃんピカピカです^^



お野菜沢山ブッフェが目当てです。



着いたのは、11時半くらいでしたけど、なんと80分待ち!

いつもの私なら、他に行こう!となりますけど、今日は大人しく待ちました^^;

本当に80分後に名前を呼ばれて入店。

腹ペコだったので、沢山持ってきちゃいました(っていつもか^^;)






春色のちらし寿司は、ほんのりピンク色



お野菜はどれも新鮮です。






デザートにおうどんも^^; 流石にカレーは食べられませんでした・・・



飛行機が何機も上空を飛んでいきました。



ボミちゃんには、茎ブロッコリー(スティックセニョール)をお土産に。



今日は、お花の写真も少し撮りましたけど、それはまた別の日に^^;

Posted at 2017/04/23 21:12:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | ウサギのボミちゃん | 日記
2017年04月22日 イイね!
湯宿 梅ぞ乃さんの朝食と帰り道(下部温泉旅行5)









翌朝は、5時半起床、お部屋のお風呂にゆっくり入りました。



朝食は、8時から。

お布団は敷いたままでも良いとのことでしたけど、

10時チェックアウトなので片づけてもらうことにしました。

11時だったら、朝食後、ひと眠り出来るんですけどね^^;



朝食も沢山のお料理が並びました。



右から煮豆、きゅうりの辛子みそ(だったかな?)、きんぴら



卵焼き



絶品の卵焼き・・・なのに、母、箸をつけず。卵焼き嫌いだなんて知りませんでしたーー;



焼き魚(多分、カラス鰈)



お豆の入ったサラダ



煮物



ほうれん草のおひたし



海苔



自家製梅干しと香の物、昆布



源泉を練りこんだおうどん



リンゴジュースとお茶



ツヤツヤご飯がお櫃にいっぱい♪



お味噌も自家製ということでした。曙大豆という幻の大豆を使ったお味噌とのこと。

美味しかったので、友人へのお土産に購入しました。



おうどんが煮えたら、タレにつけて頂きます。



どれも美味しかったですけど、特に卵焼きと煮物、自家製の梅干しが印象に残っています。

そして、母の好き嫌いの多いこと^^;

私は割となんでも食べられるんですけどね。



朝食の後、名残を惜しむかのようにもうひとっ風呂浴びて。



今回、離れのお部屋だったので、宿泊費は一人19,590円(入湯税込)でした。

本館のお部屋なら、もっとリーズナブルです。

一人で泊まるなら、本館でもいいな^^




帰りは、「道の駅しもべ」でお土産を購入。



そして、また本栖みちをグルグル上っていきます。

トンネルを抜けて、富士山がよく見える場所へ。(みのぶ観光案内所)

ちょっと霞んでしまっていますけど、何とか富士山が拝めました^^



現在の千円札、旧五千円札の裏に描かれている富士山は、

写真家 岡田紅葉氏の写真「湖畔の春」をモデルにデザインされたものだそうです。

私は、てっきりここからの富士山だと思っていたのですけど、

実際に撮影された場所は、中ノ倉峠の山頂近くだそうです。



一応、富士山とBちゃんも^^;



本当は、もっと富士山の写真を撮りたかったのですけど、

一人ではないので、先を急ぎました。



霊峰富士・・・間近に見ることが出来てパワーを頂けたような気がします^^



この後は、実家へ母を送り届けて、高速に乗り込みます。

いつもなら寄り道していく談合坂SAもスルーして、

大嫌いな首都高の左合流も難なくクリアし(オーバーですね^^;)

ノンストップで千葉まで帰りました。

昨年の悪夢を思い出しつつ、あまり飛ばさないようにして^^;;;




以上で今回の旅行記は、おしまいです。

いつもながらの拙い旅行記ですが、ご覧頂き、ありがとうございました^^

Posted at 2017/04/23 00:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017 4月 下部温泉旅行 | 旅行/地域
2017年04月20日 イイね!
湯宿 梅ぞ乃さんの夕食(下部温泉旅行4)










梅ぞ乃さん、じゃらんの口コミで夕食が4.9なんです。

かなり評判良いので楽しみにしていました♪

夕食の時間は、18時から。(他の選択肢もあるそうです)

でも、その前に・・・



こちら、敷地内にある池です。



池に近づくと・・・



立派な鯉さんがワラワラと近寄ってきました。

ごめん、ごめん、餌持っていないの^^;(餌やりも出来るそうです)


この池の一角に生け簀があって、そこに山女魚さんがいるそうなんです。

夕食で、その山女魚さんが出されるということで楽しみにしていました^^




18時少し前に仲居さんがお部屋に来て準備して下さいます。



お献立表はなかったので、覚えている限りで^^;



まずは、食前酒の梅酒。自家製だそうです。美味しい梅酒でした^^



特典(サービス)の甲州ワインの白。



ワインとビールは苦手なんですけど、せっかくなので頂きました。

う~ん・・・やっぱり私にはワインの味は分かりません^^;




前菜あれこれ。

右から、豆乳豆腐の蕗味噌掛け、ローストビーフの和風だれ、湯葉の燻製、

そら豆、茗荷の酢の物(だったかな?)



どれもウマウマでしたよ^^ 湯葉の燻製は初めて食べました・・・不思議なお味。



お造り 

時計回りに、マグロ、焼きシイタケ、アカネ鱒、湯葉、中央が手作り蒟蒻(柚子風味)



思いの外、マグロが美味しかったんですけど、一番美味しいなと思ったのは、

手作り蒟蒻でした。柚子の風味がさっぱりで美味しかったなぁ・・・。

母は、蒟蒻嫌いと食べないので母の分まで私のお腹に入りました^^;




酢の物

烏賊、ウルイ、百合根の酢味噌掛けです。



ウルイ大好き。春を感じられるお料理ですね^^



豆乳鍋



豆乳鍋が沸騰したら、こちら☟をしゃぶしゃぶして頂きます。

富士桜ポーク、アカネ鱒、生湯葉。



香の物




ここからは、後から運ばれてきました。

具だくさんの茶わん蒸し



穴子や鶏肉、いろいろ具材が入っていました。久々美味しい茶碗蒸しでした。



椀物 



お出しが上品でした^^



焼物 



山女魚の塩焼きです。いやいや、本当に美味しかったですね~

美味しいしか言えないのが悔しいのですけど^^;

少し前まで元気に泳いでいた山女魚ですからね。



胡麻豆腐



美味しかったんですけど、かなりお腹が苦しくなってきています^^;




揚物 



牛蒡の千切りをまぶして揚げた海老、セリ、蕗の薹、お団子みたいなのは

お芋の中に貝柱と○○(失念)が入っていました。

最後のほうで揚物はキツイですね^^;完食しましたけど。



お食事    器が可愛い♪



オープン♪



サツマイモご飯と桜風味のお団子が入った赤出汁。



デザート



オレンジと手作りカステラ(柚子風味)手作りプリン。

流石にもう別腹も余っていなくて、翌朝、頂きました^^;



口コミに偽りなしで、本当に美味しいお食事でした^^

でも、母には量が多過ぎたようです。(私にも^^;)



お腹いっぱいになったら、眠くなってきました・・・。

最近はいつもそうなります。

お布団を敷いてもらって、ちょっと横に。



ちょっとのつもりが、気が付けば二時間以上も寝てしまいました^^;

この後、お部屋のお風呂に入り、本当におやすみなさいzzz


次回、朝食と帰り道でおしまいです~

Posted at 2017/04/20 22:18:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017 4月 下部温泉旅行 | 旅行/地域
2017年04月19日 イイね!
湯宿 梅ぞ乃さんのお風呂(下部温泉旅行3)














桜の花が散ってしまって、なんだか気が抜けた今日この頃です^^;

昨日は、仕事帰りに歯医者さんに行き、

またまた麻酔されて痛い思いをしてきました(´;ω;`)ウッ…

暫く歯医者さん通いが続きそうです・・・。



***



お着き菓子を頂いて、一休みした後、お部屋のお風呂を溜めてから

大浴場へ行くことにしました。

*お部屋のお風呂、せっかくの温泉を水で薄めたくないので

適温になるまで冷ますことにしたのです。



大浴場は、朝5時から夜24時まで入れます。



温泉分析表 



まずは、はじめに女湯だった方から。



脱衣所



基礎化粧水などはないので持参したほうが良さそうです。



スリガラスに梅の花がお洒落。



浴室内  手前の浴槽が歴史ある「ぬる湯」、奥が新源泉の「あつ湯」になっています。



カランは四か所



大きく切り取られた窓から桜が見えました。



母と二人、貸し切り状態でした。薬疹が出ていたので他のお客様に合わなくてホッ。



ぬる湯は、36℃とのことでした。いつまでも入っていられそう。



桜の花を愛でながらの湯あみは格別ですね^^



あつ湯は、42℃。ぬる湯と交互に入ると良いそうです。



循環と掛け流しの併用?みたいですけど、塩素の匂いもせず、良いお湯でした。



泉質は、アルカリ性単純硫黄泉とのこと。

「武田信玄公の隠し湯」といわれる下部温泉ですが、

実は隠し湯というより信玄公の父・信虎の時代から武田家の公認湯だったらしく、

歴史に名高い「川中島の合戦」のときには、

信玄公をはじめ傷を負った多くの兵たちが

下部温泉に湯治して傷を癒したと伝えられています。




こちらは、翌朝、入れ替えとなった浴室です。(宿泊当日は男湯でした)



こっちのほうが広くて良いですね~

今回、お部屋のお風呂に何度も入っていたので、大浴場は一度しか入りませんでした。



お風呂なしの部屋に泊まっていたら、大浴場へ何度も通ったかも。

次回は、お食事編となります~

Posted at 2017/04/19 23:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017 4月 下部温泉旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「桜はソメイヨシノだけではないのです。 http://cvw.jp/b/2461787/39671167/
何シテル?   04/26 22:22
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
お友達
ウサギさんや小動物を飼われている方、
写真好き、温泉好きな方とお友達になれればと思います。
車種は問いません。
当方、年配のおばさん故、自分からお友達申請は出来ません^^;
22 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * まんけんまんけん *
naopeinaopei * (^-ω-pノリq(^-ω-pノリq *
タッチ_タッチ_ メタルゴッドメタルゴッド
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.