• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

B太で行く房総半島の旅 1



14、15日・・・本当は、もう少し西へ行くはずだったのだけど・・・

何が何だか分からないけど、

終わってしまったのだから仕方ない。(謎)

気を取り直して、館山を目指すことにしました。


ゆっくり出発しようと思っていたのに、

朝、5時半に起きてしまいました。(子供みたいですね)

洗濯&朝シャンしても、まだ時間はたっぷりあって。


9時半に家を出て、まずはB太にご飯を食べさせます。

ハイオク少し安くなっていました。嬉しい~


下道を行くことにしたので、まずは大多喜の道の駅たけゆらの里おおたきへ。

ここでトイレ休憩と一服してから、

勝浦タンタン麺のお店に行くはずだったのに、

あらら・・・お目当てのお店を通り越してしまいました。

戻るのは好きじゃないので、(面倒臭いから^^;)

和田浦まで行って、鯨料理を食べることに変更しました。


大多喜街道を走っていたつもりですが、

途中、とても狭い峠道をナビに案内されました。

幸いなことに対向車は殆ど来ませんでした。

峠道を下って、勝浦に出ると左手に海が見えてきます。

海なし県で育った私は、海が大好き、見ているだけで嬉しくなります。


それにしても、お天気良過ぎ。

いくら晴れ女だからって、こうまで晴れなくてもいいのに。

まぁ雨降りより、ずっといいんですけどね。


B太は、絶好調です。

ほんと運転していて楽しいわ~

時々、パドルシフトなんて使ってみます。

でも、使い方これでいいのかな?(いい加減ーー;)

デミオスポルトのパドルシフトよりは使いやすいけど。


海岸線をひた走って、道の駅 和田浦WA・O!へ到着。



ここで鯨料理を頂くことにしました。


鯨の竜田揚げ定食(1,350円)

小学生の頃、給食にたまに出た鯨の竜田揚げ。

う~ん・・・美味しいことは美味しいけど、

なんか昔の味と違うような・・・

鯨肉が柔らかすぎたのかな。

ご当地ソフトも食べたかったけど、もうお腹いっぱいです。


まだチェックインの時間には早いので、

道の駅 ちくら・潮騒王国へ寄っていきます。

2月に来た時には、満車で入れませんでしたけど、

今日は、ガラガラです。

ちょっとだけ海を眺めることにしました。



海はいいなぁ・・・本当、心が洗われます。


哀しい時は海を見るのが一番ですね・・・







B太は駐車場でお留守番。

さて・・・長くなってしまったので、続きはまた今度。

ブログ一覧 | 旅日記 南房総 | 日記
Posted at 2015/07/16 20:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鮪じゃないよ…
土佐狼さん

クジラやらお茶やら♫
ごー22さん

くじら肉まん
空色のカモメさん

本日の昼飯
風見鶏さん

遅ればせながら・・・
ろくりん。さん

明神丸🐟
ヤマタッツさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:58:30
こんばんは〜

第2弾楽しみしてま〜す

僕も4月にソロツーで道の駅和田浦に寄りましたよ〜
休憩しただけですが(笑)

行きはアクアラインから館山に白浜フラワーパークに寄ろうとしたらなんか大した事ない感じだったのでスルーしフラワーラインより海側を流し白浜運動公園でパチリと写真を撮り道の駅和田浦で休憩し鴨川シーワールドでイルカとシャチのショーを見て34号線から金谷まで行きフェリーにて久里浜まで行って高速で帰って来ました

大好きな浜省を聴きながら
コメントへの返答
2015/07/16 23:39:15
こんばんは~

第2弾・・・明日書ければいいんですけど、
仕事なのでどうでしょうか^^;

私も往路はずっと省吾を聴いていましたよ♪
一人だと好きな音楽を聴くことが出来ます。

白浜フラワーパークは立ち寄ったことがないのですが、確かにいまいちな感じがしますね^^;
館山ファミリーパークのほうがお勧めかも。
シーワールドのイルカとシャチのショーは、
何度見ても楽しめます^^
笑うアシカのショーとかも。
思うに南房総の旬な時期は1月頃なんだと思いました。
フラワーラインと言っても、この時期、花なんてどこにもありません^^;
アクアラインは、いつ通っても楽しいですけどね^^
2015/07/16 23:20:21
澪ちゃんこんばんは。

朝5時ですか、でもその気持ち凄くわかります(^^)

たけゆらの里おおたきは、「いのししまん」を食べたことあります。
そして、和田浦WAO!では「くじらコロッケ」と「ピーナッツソフト」
ちくら・潮風王国では何も食べずでした。
全て1月に行きました。

くじらの竜田揚げ定食は食べたことないですが、すごく美味しそうですね(^u^)
んっ?小学生の頃???。
自分の時はなかったですよ、確か・・・。

海は眺めるだけでも気持ちがスッキリしますよね、見ていて飽きないです。

続きも楽しみにしてまぁ~す\(~o~)/

澪ちゃん頭痛治ったようでよかったです、水分は忘れずにですよ。

コメントへの返答
2015/07/16 23:46:13
メルちゃん、こんばんは。

5時起きする予定じゃなかったんですけどね^^;

そう言えば、メルちゃんは千葉の道の駅全制覇していますもんね。
いろいろと食べていますね~
私もピーナッツソフトは食べたかったけど、
定食だけでお腹いっぱいになりました。
たけゆらの里は、割と近いので、「いのししまん」は今度食べてみたいと思います。

あのね、メルちゃんはお若いから なかったんだと思いますよ~(言わせたわね^^;)

海はいいですよね^^
出来れば老後は海の傍で暮らしたいです。

お陰様で頭痛は治りました^^
続き、頑張って書きたいと思います~
2015/07/16 23:52:58
澪ちゃんこんばんは♪ちくら・潮騒王国は我が家も行ったことがあります!
子供達が岩場で遊んでたなぁ…(*^_^*)
実家に居た頃は江の島まで1時間かからない所に住んでいたので、よく遊びに行ってたのですが
こちらに引っ越してからは、近所以外走ってません(>_<)
いつか澪ちゃんのように格好良く一人旅してみたいわ(*^_^*)
コメントへの返答
2015/07/17 17:51:19
kayunaちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
潮風王国は、随分前からありますもんね。
うちも子供が小さい頃に行った記憶があります。
さざえのUFOキャッチャーがあったような・・・
ただ、ここは喫煙出来る場所がしょぼいので
私的には、いまいちなんです^^;
江の島、鎌倉、湘南・・・いいですね~
B太で行ってみたいです^^
kayunaちゃんの一人旅はご主人様が許して下さらないと思いますよ^^;;;
2015/07/17 00:33:58
( ̄皿 ̄)うしししし♪

澪ちゃん、ぐっぐっ偶然ですよ、じっじっ自分もそう若くないですって。
ギリギリ自分の前の世代でくじらが終わったのかもしれないですよ (@^-^)

「いのししまん」は是非食べてみてください。
美味しいですよ。

続きはマイペースで全然大丈夫ですよ!(^^)!

コメントへの返答
2015/07/17 18:01:27
なんか確信犯的に笑っているし^^;

偶然とか、そう若くないってねぇ・・・
どもっているのが怪しいなぁ・・・
私の頃は、クジラの竜田揚げは給食としてはデフォなのよ。
メルちゃん、食べられなくて残念でしたね^^;

イノシシ鍋は一度だけ食べたことありますが、
豚さんみたいで美味しかったです。
なので、いのししまんもそんな感じでしょうね。

はい、マイペースで頑張ります~
2015/07/21 22:08:11
始めまして!こんばんわ!
ブログみさせていただきました!
てか同じ日に同じエリアにいたんですね(笑)
自分も14.15日はやすみでした!
南部はいいとこですよね!
リフレッシュするにはいい場所ですよね(^^)
コメントへの返答
2015/07/21 22:30:17
(^-ω-pノリqさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
私も「イイね!」から辿って、今夜ブログを拝見しました。
あ、同じ日に同じエリアだわ~と吃驚しつつ、
読み逃げしてしまって、ごめんなさい。

(^-ω-pノリqさんのお写真がとても綺麗で、
私のへっぽこカメラとは大違いだと思いました。
南房総は、程よく田舎で走りやすいですね^^
また8月、10月と行く予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「滝味の宿「豊年万作」さんにチェックイン♪(茨城旅行3) http://cvw.jp/b/2461787/40441808/
何シテル?   09/20 18:44
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

ウサギさんや小動物を飼われている方、
温泉好き、写真好きな方とお友達になれればと思います。
当方、年配のおばさん故、自分からお友達申請はあまり出来ません^^;

27 人のお友達がいます
naopeinaopei * メタルゴッドメタルゴッド *
(^-ω-pノリq(^-ω-pノリq * セラフィム2501セラフィム2501 *
まんけんまんけん * あつりんあつりん *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.