• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

私の愛車歴



以前、別の名前でみんカラしていた時には愛車歴を書いたのですが、

まぁ、私の車歴なんて そんなにたいしたものではないし、今回はスルーしていました。



でも、備忘録として、少し綴りたいと思います。

我が家の愛車1号は、こちらのキャロルです。(色はモスグリーン)



息子、ちっちゃい^^;まだ2歳半くらいですね。

初心者マークがついているのは、私が免許を取って一年くらいだったから。


東京から千葉の片田舎に一軒家を購入したのが、1993年。

暫くは車なしの生活でしたが、やはり、こちらでは車がないととても不便でした。

でも、家を買うのに貯金をはたいてしまったので車までは、とてもとても^^;


ですが、ある日、ある時、とあるジャスコの中にあったオートザムで

こちらのキャロルを見て、

やっぱり、車が欲しいよね、ってローンを組んで買いました。


千葉県内は勿論、私の実家の山梨、夫の実家の長野まで

兎に角、よく走りました。

6~7年、乗った記憶があります。



お次の愛車は、こちら。



(こちらの画像は、借り物です^^;)

初代デミオです。色はなんちゃらブルー。(忘れました)

キャロルから比べたら、大きくて(今、思えば笑っちゃうのですけど)

納車後、初めて家に帰る時、ドキドキしながら運転したことを覚えています。

このデミオは、初回車検の前に手放しました。


それは何故かと言うと、↓ こちらの二代目デミオ(スーパーコージー)が欲しくなったから。



はい、画像を見て頂くと分かると思いますが、

電動ホワイトキャンバストップがついています。


↓ こんな感じに屋根が開きます。



内装も皮シートだったり、初代デミオに比べると豪華でした。



お天気の良い日は、キャンバストップを開けてドライブしたものです^^

こちらのデミオには、長く乗りました。車検3回通したような・・・(ちょっと曖昧)



そして、次の愛車もデミオだったりします^^;

どれだけデミオ好きなのか、ってね。




画像の左側のデミオスポルトです。(これはアクセラ納車時の画像)

初めて中古車を購入しました。

ディーラーで一目惚れ状態で、これ欲しい、すぐ欲しいってなりまして^^;

ビュンビュン加速する元気な車でしたけど、

BLアクセラがどうしても欲しくなって、1年半で手放しました。

アクセラがすぐにモデルチェンジするのは分かっていたんですけどね。


で、BLアクセラを初回車検前に売却して、今のBRZに乗り換えました。

その理由は、以前の名前の時に長々と書きましたけど、

一言で言えば、担当者に裏切られたから。

それがなかったら、私は今でもマツダ車に乗っていたと思います。

でも、スバルに替えて良かったと思っているので結果オーライですね^^;


ブログ一覧 | 愛車歴 | クルマ
Posted at 2015/09/17 17:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 18:47:10
元マツダ派なんですね。

デミオなんかショートサーキットで走らせたら面白そうですね。(^w^)


BRZも、貴重なFRスポーツカーでイイと思いますよ。

コメントへの返答
2015/09/17 19:33:58
あいくるさん、こんばんは。

う~ん・・・元になっちゃうんでしょうかね^^;
今でもマツダが気になってはいるんですけどねぇ。

デミオは、普通のは何てことないけど、スポルトは走っていて楽しかったですよ♪

BRZは、私にとっては最高峰です^^;
2015/09/17 18:52:52
こんばんは^^
キャロル懐かしいです。当時これでドライブしたのを思い出しま・・・むむっ
あのぉ~ひとのことなどぉ~(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 19:37:00
適当男さん、こんばんは^^

あのぉ~ひとのことなどぉ~(笑)の続きは
もう忘れたいよぉ~ですか^^;>by浜省

キャロル、可愛い車でした^^
でも、夏に帰省するとき、エアコンをつけていると談合坂を上らなくてね^^;
そこだけエアコン切って走りましたです。
2015/09/17 20:55:23
こんばんは(´▽`)ノ

マツダ一筋だったんですね(・∀・)

たまには浮気もイイもんです(笑)。

浮気が本気になると二度と戻ってきませんが(爆)。

ボクの愛車遍歴は…最初の方のブログに書いてて、イイね!もほとんど付かず(苦笑)。
コメントへの返答
2015/09/17 23:01:33
タッチ_先生、こんばんは^^

そうですよ、筋金入りのマツダ党でした^^;
ってご存知ですよね~

浮気はね、以前からしたかったのですけど
夫が許さなかったんですーー;
私は、以前から他メーカーにも試乗に行きたかったって意味ですよ^^;
BRZは本気で好きですけど、マツダに戻る可能性はゼロではないです。
でも、ディーラーは変えますけどね。

私、タッチ_先生の愛車遍歴には「イイね!」を付けた覚えがあります^^
2015/09/17 22:05:45
こんばんは♪

キャロル!懐かし~って思ったけど、今でもあるのですね!アルトの様ですが。

BRZに乗り替えれるなんて羨ましいかぎりです!
私には、まだ一番下が遠くの大学に行っているので、とっても手が届きません。

そう言えば、前に旧型レガシー200Kネタがありましたが、レガシーはステーションワゴンだけど、
BRZはスポーツカー!あのブログ見て???でした。車は馬力だけで走るものじゃないし!

一軒家買ったのも、私と同じ頃!たしか、浅丘めぐみネタもあった様な、年がバレますよ♪
でも、後ろ姿は私より若そうだし、まだまだギャルですね♪

コメントへの返答
2015/09/17 23:16:38
カロリーメイトさん、こんばんは♪

今でもあるようですね>キャロル。
でも、マツダで作ってはいないですものね。

BRZは、最後のご褒美というか、贅沢というか^^;
お子さんが大学生では色々と大変ですよね。
うちは手を離れたので、今は少し楽になりました^^;

あのオヤジは、ただの犯罪自慢オヤジですね(>_<)
でも、ああいう人もスバリストかと思うと
ちょっと悲しくなりました・・・。

あら、歳バレちゃいましたか^^;
いいんですよ、おばちゃんって書いてあるでしょ?
BRZに乗るおばちゃんってのもなかなか素敵な気がします^^;(自分で書くな、ですね)
そうそう、多分、実年齢よりも若く見えるとは思います。
でも、絶対にギャルではないですね^^;
2015/09/17 23:31:03
澪ちゃんこんばんは

キャロル懐かしいです。
当時の軽は走らなかったのを覚えてます。

初代デミオはヒットしましたね。よく修理したのを覚えてます。


これからはBRZで楽しい思い出を作ってください。
コメントへの返答
2015/09/18 19:57:00
メルちゃん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

え~とですね^^;
メルちゃん、以前も全く同じこと書いて下さったなぁと思いました。
元に書いたこととほぼ同じなので、
当然感想も同じようになりますよね~

はい、これから何年付き合うか分かりませんが、BRZと楽しい思い出作っていきたいと思っています^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆうさん、ありがとうございます(^-^)/アル単の綺麗な温泉です(*^^*)連泊してのんびり出来ました♪@如月 澪 」
何シテル?   08/22 19:26
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

ウサギさんや小動物を飼われている方、
温泉好き、写真好きな方とお友達になれればと思います。
当方、年配のおばさん故、自分からお友達申請はあまり出来ません^^;


27 人のお友達がいます
naopeinaopei * あつりんあつりん *
一文無し。一文無し。 * まんけんまんけん *
メルキアメルキア 適当男適当男

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.