車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
デミオさんもお高くなりました・・・。






三連休最後の日は、お休みでした。

何シテル?に書きましたが、予定通り、マツダへ行ってきました。


ディーラーに行く前に腹ごしらえしましょ。

今日、お邪魔したマツダは初めて行くところなので周囲に何があるのかわからず、

とりあえず、目についた王将へ。



お野菜たっぷりな大阪チャンポンを注文。



まずくはなかったけど・・・一度食べればいいかな^^;


さてマツダに行きましょう~



以前、息子のデミオを購入したときにお世話になった営業さんが

こちらのお店に移動になったので、今回、足を運んでみました。



息子が欲しいデミオは、ディーゼル車ですが、

一応、ガソリン車にも乗ってみることに。


息子、試乗中。



私と息子の彼女さんは後部座席に乗っています。

4人乗車でも普通に元気良く走ります・・・って当たり前?^^;


私はガソリン車でも十分だと思いましたが、

やっぱりディーゼル車のほうがいいと息子。



Bちゃんとデミオさん並べてみました。



商談中。



その間、私はフラフラと中古車なんて見に行ったり。



やっぱりBLアクセラいいなぁ・・・。

こちらのアクセラ、とても安かったんですよ♪

22年式だけど^^;(走行距離は、3万キロちょっと)


そりゃ、新しいBMアクセラのほうが内装なんてずっと高級感あるけど、

私は、BLが好きなんだもん。

また乗りたくなっちゃいました^^;

営業さんに、状態の良いBLアクセラあったらお知らせください、なんて

こっそり頼んじゃいましたよ。



さて、息子のほうですが、オプションてんこ盛りにして、

見積もり出してもらいましたら、これがデミオ?!ってなお値段になりまして^^;

予想はしていましたが、デミオも本当に高くなりましたねぇ・・・。



マイナーチェンジ後だから、値引きは一切ないと言われました^^;

でも、今日決めたら、少しは何とかしてくれるとか。

私なら、じゃあ、もう契約しちゃおうかな~と思うところ、

息子は、「頭を冷やしてもう少し考えてみます」と。(あら、冷静^^;)

どうやら、他のお店にも行ってみるつもりだそうです。

どこに行っても同じかもしれないけど、高い買い物なんだから、

すぐには決められないって。(キミモオトナニナッタネ)



何も三台続けてデミオに乗らなくても・・・と思うのですが、

他社の車に欲しいのはないそうです。

あ、そう言えば、私もデミオ、初代、二代目、三代目と三台続けて乗りました^^;

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/10 21:53:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:17:04
こんばんはっ!

ええっ!? かなりのデミオ好きなんですね~✴
それだけ乗り継いでいれば見る目は確かなんでしょうね(^-^)

缶コーヒー130円(しかも小さい)、タバコ400円以上と色々高くなりましたね。一箱220円なんて遥か昔に感じます。
そりゃ車もお高く感じますね。

商談中の写真がナイスでございます。
これって営業さんの隣から撮ったんですよね?
しかも3人で話をしている最中に。

シチュエーションを想像すると失礼ながら笑ってしまいました(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/10 23:49:44
メタルゴッドさん、こんばんは(*^^*)

息子にとっては、デミオが丁度いいサイズみたいです^^
見る目が確かかどうかは分かりませんけど、進化していることは分かると思います。
私も今回、じっくり見ることが出来て、
内装などは前と比べて、とても良くなっているなぁと感じました。

缶コーヒーや煙草、他にもいろいろ高くなりましたよね^^;
それなのに、お給料はそれほど上がらずで。
庶民の暮らしは厳しくなるばかりです。

商談中の写真は無音カメラで撮りました^^;
実は、息子の隣に夫もいたんです。
夫は車に興味ないので、蚊帳の外でしたけど。
商談中の会話もおかしかったんですよ^^;
それを書いたら、もっと笑って頂けたかもです~
2016/10/11 08:53:32
おはようございます。

商談された前日、MAZDA広島本社へ行ってきました。
開発スタッフともお話しできました。
そんな中、これだけの造り込みをしてガソリン車なら135万円から~と笑ってましたよ。
近日正式発表される商品改良ですが、前期の構成比率だとガソリン4:ディーゼル6くらいだそうです。
現行型発表当時はガソリン車のMTが一番楽しいと開発された方々は薦めてました。

ん?BRZからBLアクセラへお帰りですか??
乗換えじゃなく増車しちゃうのも◎かとwww
コメントへの返答
2016/10/11 19:34:18
おとぅさん、こんばんは。

広島遠征、お疲れ様でしたm(__)m
開発スタッフさんとお話し出来るなんて、
おとぅさん、何者ですか@@;
確かに一番お安いデミオなら、135万円~ですね^^
でも、息子が欲しいのは一番高いデミオなので、車両本体価格だけで200万円超えるという^^;
昨日、新しいカタログも見せて頂きましたが、
まだ写真もNGとのことでした。
MT車が楽しいことは間違いなくて、
息子も散々悩んだようですけど、
いろいろ考えてATでもいいかな、と。

増車出来る経済的余裕も駐車場もないです^^;
まぁ昨日は昔の恋人(アクセラ)に会った気分で、
やっぱり貴方は素敵でした・・・と思いましたが、冷静に考えると中古車は止めておいたほうがいいかぁと^^;
2016/10/11 10:30:07
こんにちわっ♪

ぉっ大阪王将(#^^#)
ぼくも2回だけですけど
食べに行ったコトぁります!

2回ともチャンポンでした(^^ゞ

それにしても冷静な息子さんを
ぉ持ちで安心ですね(#^^#)
コメントへの返答
2016/10/11 19:39:11
ぼくのんさん、こんばんは(^^♪

大阪王将・・・本社はやはり大阪でしょうか。
こちらの冷凍餃子はたまにスーパーで買って食べるのですけど、なかなか美味しいです^^

チャンポンお好きですか?
お野菜がたっぷり摂れるので身体に良いような気がしますよね^^

冷静というか、今時の子なので
ネットで詳しく調べているみたいです^^;
営業さんの口車には乗らないよ、って言っていました^^;
でも、そうですね・・・今、乗っているデミオを買ったときは、即決だったので、その時よりも大人になったかもしれません。
2016/10/11 12:32:26
こんにちは。

ディーゼルにオプションてんこ盛りじゃぁ高くなりますわな(^_^;)。
でもアクセラやCX-3よりは安いでしょうw

お高い買い物ですから慎重に、でもお高いからこそある程度、勢いが無いとハンコは付けない、なかなか悩ましくも楽しい時期でしょう(o´∀`)b

タイミング的に今後の購入なら改良型になるでしょうから、色々と熟成されてて商品としては買い時だと思います。

ご子息はまだお若そうですが、高い買い物をして、それが日々の励みになればそれはそれで良いことだと思います。若いうちにしか出来ないこともありますしね♪
コメントへの返答
2016/10/11 19:52:23
タッチ_先生、こんばんは。

ですよね^^;
よくここまでつけるって程、てんこ盛りで、
注文書の行数が足りなかったくらいです^^;
でも、息子はエアロもつけたかったようですが、それは、いい加減にしなさい、と^^;
アクセラやCX-3は、車両本体価格がお高いですからね^^;
(でも、アクセラもいいなぁと言っていました)

おバカな息子ですけど、それでもいろいろ考えているようです。
今のデミスポも気に入っているので、今回、折り合いがつかなければ、もう一度車検を通してもいいかな、とか。

私は改良型以前のでもいいかな、と思いましたが、在庫があるかどうかも不明だし、
やっぱり新しいほうが装備も充実していますよね。

確かに日々の励みになればいいと思うのですけど、分相応の車に乗ってもいいのでは、と思ったりもします。
私に似ていて、欲しいものは何があっても欲しい人なので困っています^^;
2016/10/11 18:55:29
澪ちゃんこんばんはぁ~~

デミオもですが全体的に車がお高くなりましたよね(>_<)

なかなか買えないですよ~
息子さんすごいじゃないですか。

お高いからさすがに即決は難しいですよね~
コメントへの返答
2016/10/11 19:58:43
メルちゃん、こんばんはぁ~~

そうですね、軽自動車だって200万円近くしますからね^^;
本当にお高くなりました・・・。
昔は、100万円ジャストデミオなんてのも売り出されたっけ・・・と思い出したり。

息子は、お金ないですから、
長期のローンで買うんですよ^^;
あの人は、私に似ていて旅行好きなので
お金が貯まらないですーー;

今日、息子からLINEが来たのですけど、
今度のお休みの日にオートザムと関東マツダにも行ってみるそうです。
私は面倒なのでディーラー巡りはしたくないけど、息子は若いので元気です^^;
2016/10/11 22:40:22
澪ちゃん こんばんは。

息子さんデミオディーゼルですか?
ほんと、今のコンパクトカーも完成度は高く、豪華装備ですね~。
ディーゼル特性は、扱いやすい特性だと思います。

僕は、会社でディーゼルばかり乗っているので、プライベートでもディーゼル音
の車に乗る事には抵抗感もあり、対象にはなりません。
でも、最新スポーツディーゼルは、問題無いかも知れませんね。
DPF再生の考え方にも、若干違和感も感じます。

でも、誰が何と言おうが、本人が一番気に入った車が一番ですけどね!
マイチェン後の値引き無し説明は、今後の値引き交渉の予防線と考えた方が良いでしょう!
オプション値引きなんて、マイチェンの関係なんて無いでしょうし、本体価格の
値引きも、出来るだけ抑えるのが、営業マンの仕事ですから、妥協しない折衝
で、店長以上が頭を抱える値引きが出来ればまずまずでしょう!

あと、ローン組むなら、ディラーの利率と比較し、銀行等の利率も確認した方が良いですよ。

色んな値引き情報を確認の上、頑張って下さい。
コメントへの返答
2016/10/12 23:46:52
カロちゃん、こんばんは&お久しぶりです~
お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m

はい、どうしてもディーゼルのほうが良いそうです^^;
市街地だけならガソリン車でもいいけど、
峠を走ったりもするので、トルクのあるディーゼルのほうがいいとか。
本当、コンパクトカーにしては、充実した装備だし、内装も良いと思いました。

そうですね、以前の書き込みにカロちゃんは会社でディーゼル車に乗っているので・・・と書かれていましたよね^^;
DPF再生ってなんぞや?と思って調べてみましたが、分かったような分からないようなでした^^;
私としては、クリーンディーゼルといっても
まだ先のことは分からないので、
安心な?ガソリン車のほうがいいと思うんですけどね・・・。

そうそう、息子が乗るのだから、彼が気に入った車を買えばいいと思うんです^^;
大体、親の言うことなんて聞きませんからね~
マツダは昔に比べて値引きが渋くなりましたよ^^;
まぁ息子も営業マンの口車には乗らないと言っていましたので、彼なりにいろいろ考えているようです。
その点は私よりもしっかりしています。
私は面倒くさがりやだし、値引き交渉とか苦手なんですよね^^;
店長以上が頭を抱える値引きって出来たら凄いですよね^^;

ローンの件もディーラーだけでなく、
銀行とかも考えているのですけど、
なかなか難しいですねーー;

まぁ息子に何とか頑張ってもらうようにします~(私の車ではないですからね^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「季節を巻き戻して・・・(1) http://cvw.jp/b/2461787/38962123/
何シテル?   12/05 22:17
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.