車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
「癒しめぐりの宿 夢みさき」さんの夕食






職場に新しい人は入りそうもなく、トンネルの中、出口が見えません。

来年は、旅行に行くのは止めて、ただただ仕事だけしようかな、と

心にもないこと思ったりして。(半分、本気)

はぁ・・・嫌になります、本当に(>_<)



***



気を取り直して、夢みさきさんの夕食をご紹介。

夕食の時間は、17:30~19:00までにレストランに入ればいいとのこと。

きっちり時間が決まっていないのはいいですね。

確か、18:30頃、レストラン「遊食くらぶ」に向かいました。



レストランの入り口です。



中は見えないけど、賑やかそうな声が聞こえてきました。

やっぱりね、一人だと入るのちょっとビビりますね^^;



予約の時に「一人旅なので席を考慮して頂ければ・・・」とお願いしておきました。

窓側の一番奥まった席に案内されました。

最初のセッティング。



お品書き。



飲み物は、二種類注文しました^^;



日本酒は、福祝の辛口純米、「秋上がり」をグラスで。



もう片方は、柚子酒のソーダ割り(だったかな?)

福祝、スルスル飲めて美味しかったんですけど、あとで大変なことに^^;


食前酢に果林ジンジャー酢もありました。



先付けは、故郷のビシソワーズ。普通に美味しい。



お造りは、地魚盛り合わせ。



金目鯛とハタハタ、鯵、あとは何だっけ?忘れました^^;

夢みさきさんでは、冷凍物は一切使っていないそうです。

地元の市場に水揚げされた新鮮なお魚を厳選しているそうです。

どれも美味しくてペロリと食べちゃいました。



蒸し物は、茶わん蒸し。 




夢みさきさんでは、お品書き以外にアラカルトバイキングもあります。

こちらは、アラカルトバイキングより頂いてきました。

茹で落花生が千葉らしいですよね^^






陶板 A5黒毛和牛のすき焼き。

この日は、山形牛とのことでした。



煮上がりました^^



やっぱり、A5ランクのお肉は違いますね~

柔らかくて甘味のある美味しい牛肉でした。でも、すき焼きはそれほど好きではなく^^;

夏の間は、焼き肉だったようなので、ちょっと来るのが遅かったですね。



洋皿 金目の晴れ舞鯛



銚子外川港の釣り金目に旬のトマトソースを添えて。

まぁまぁだったかな・・・。



炊き合わせ 秋のお祭り広場



海老芋と百合根のお饅頭・和風銀餡をかけて。

もうお腹いっぱいで食べきれず。


でも、ご飯は別腹^^;



栗ご飯も少しだけ。




水菓子 大人のブリュレ イチジクのレモンジュレ添え



こちらは、お部屋に持ち帰って翌朝、頂きました。


レストランの中は、こんな感じです。




ちょっとお酒に酔ってしまって、気持ち悪くなりました^^;;;

お部屋に戻って、ダブルベッドにゴロン。

2時間くらい寝たら、復活^^;

それから部屋付きの露天風呂に入ったり、マッサージ機使ったり。

そうそう、星も綺麗に見えました。

スバルが見えたので、カペラも探してみたり。

波の音を聴きながら、物思いに耽ってみたり。

一人の夜は更けていくのでした・・・。

ブログ一覧 | 2016初秋 房総旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/11 22:20:55

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:59:59
こんばんは(^^ゞ
いつも楽しく拝見させて頂いています。

一人でこういう時間も素敵ですね(#^^#)

A5黒毛和牛のすき焼きとっても美味しそうヾ(≧∇≦)
こんな豪華な料理食べてみたい・・・

これからも覗かせて頂きます。
コメントへの返答
2016/10/12 23:52:46
mitsubowwさん、はじめまして&こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

私もmitsubowwさんのブログ、いつも楽しく拝見しています^^
素敵なお写真、可愛いクマさん達にほっこりしています^^

夫や息子、友達と行く旅も楽しいですけど、
たまには一人でのんびりも好きです^^
一人だと食べ物の味も少し違うように感じます。

A5黒毛和牛は美味しかったですけど、
私としては、mitsubowwさんが召し上がられた蟹さんのほうが好きかも^^;

あまりとりとめのないブログですが、
またいつでもいらして下さいね^^
2016/10/11 23:07:31
澪ちゃんこんばんはぁぁぁ~あ

安房麦酒はお盆に南房総へ行ったときにお土産で数種類買いました、美味しかったですよ~。

すき焼き美味しそう、山形牛ですか間違いないですね^m^

秋ですね~、栗ご飯はもう何年も食べていないような・・・。



コメントへの返答
2016/10/12 23:57:07
メルちゃん、こんばんは~~~
お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m

そっか~、そちらのほうが目に入ったのですね^^;(安房麦酒)
私は、ビールは飲まないので、そこはスルーでした^^;
美味しかったんですね^^

すき焼きは美味しかったですけど、
すき焼き自体、あまり好きではないので
普通に焼き肉が良かったです^^;
山形牛もいいけど、米沢牛はもっと好きです~

昨日、今日、急に寒くなって、秋というより冬みたいですね^^;
栗ご飯、そんなに好きではないですが、
あれば食べたくなります^^;
2016/10/12 15:28:30
お疲れさまです!
期待の新人さんの登場を願っています。

雰囲気の良いレストランですね~
食事もお酒もジャンジャンすすんでしまいそうです。
それでも自分は完食できそうもありません。
半分ぐらいでギブアップかもしれませんね(^o^)
コメントへの返答
2016/10/13 00:03:18
メタルゴッドさん、こんばんは!

新人さん、どうもすぐには入りそうもないですよーー;
千葉県は、看護師不足第三位らしいです。
これから先は、一人で勤務する日を設けないと公休も消化出来ないみたいです。
一人で仕事するのは、本当に大変なので
何とか早く・・・と思っているんですけどね。
愚痴ってしまって、ごめんなさいm(__)m

こちらのレストラン、結構、ワイワイガヤガヤと賑やかです^^;
ファミリーが多いから、静かに・・・って感じではないですね。
普通のコースのほかにアラカルトバイキングもあるので量は多めかもしれないです。
でも、男性なら半分でギブアップはないと思いますよ^^;
2016/10/12 17:15:31
こんにちわっ(^^♪

このブログをアップする前に
ぼくにコメント下さったんですねm(__)m
ぁりがとぉござぃます!

なんか一番上に見たコトぁる名前が...
少量だけ取られた栗ごはんが
美味しそぉだなぁ(^^ゞ

大好きなんですよね栗ごはんと
豆ごはん(#^^#)
コメントへの返答
2016/10/13 00:09:40
ぼくのんさん、こんばんは(*^^*)

このブログは、下書きにしておいて、
ちらっとお友達更新を見たら、ぼくのんさんのブログがアップされていたので
焦ってお邪魔しました^^;
流石に「イイね!」一番目は取れませんでしたけど、コメントは二番目だったので
ちょっと嬉しかったです^^

ぼくのんさんのお友達のmitsubowwさんが来て下さいました^^
コメントまで頂いて感謝、感謝です♪

栗ご飯は食べる予定ではなかったんですけど、ちょっとだけね^^;
栗ご飯って自分で作るとなると手間が掛かるんですよね。
ぼくのんさんは、ぜひ、秘書のんさんに作ってもらってくださいな^^
2016/10/13 20:01:22
澪ちゃん こんばんは!

女性一人旅らしい、オシャレな料理ですね♪
僕も、かれこれ半年程一人旅状態ですが、こんなオシャレなものは食べていないな~
1人だと、ど~も飲み過ぎるのでダメですね!

澪ちゃんいつも不思議に思うのですが、何故いつも一度に2種2杯のお酒を注文しちゃうのでしょうね~?
コメントへの返答
2016/10/13 21:38:10
カロちゃん、こんばんは!

お洒落な料理かどうかは分からないですけど、夢みさきさんは、普通のコースだとこんな感じです^^
でも、お魚沢山コースとかお肉沢山コースもあって、そちらも魅力的なんですよ^^
一人旅だと選べないのが残念ですーー;

カロちゃんも独身生活長くなりましたね・・・。
奥様もお寂しいことでしょう。
あまり飲み過ぎないようにくれぐれも気をつけてね。
お酒大好きなカロちゃんなので心配です。

う~ん・・・何故、いつも2種類2杯なのか・・・
何度も注文するのが面倒くさいということと、いろいろ飲んでみたいんですよ^^;
1種類だと飽きちゃうからね~
でも、この時は日本酒だけで満足しちゃって
柚子サワーのほうはちょっぴり飲んだだけです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「季節を巻き戻して・・・(1) http://cvw.jp/b/2461787/38962123/
何シテル?   12/05 22:17
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.