車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
薄紅のコスモスが秋の日の・・・





「コスモスの写真撮りたいって言っていなかったっけ?」と夫に言われ、

そう言えばそうでした、ということで本日お出掛けしてきました。

目指すは、道の駅、多古。

以前、コスモス畑があったなぁって。



こんな感じの長閑なところです。



お昼を過ぎていたので、まずはご飯です。


元気豚丼は、私。



夫は、多古米のおにぎり定食。



多古米は、日本一のお米らしいです。(本当かな^^;)


コスモス畑は、道の駅の建物の向かい側にあります。

う~ん・・・盛りは過ぎていたかも^^;


「おばさん、コスモスを撮る」の図。



結構枚数撮りましたが、どれもイマイチイマニイマサン^^;


まぁ、コスモスは難しいですね^^;



次は九十九里のハーブガーデンを目指します。

途中、道の駅「オライ蓮沼」に寄って、カラミ餅など頂き・・・(画像撮り忘れました^^;)



一時、ハーブに凝っていたことがあって、よく訪れた場所です。



アメジストセージ。



こちらは、名前忘れました^^;



「薄紅のコスモスが秋の日の・・・」って唄を口ずさみながら^^;



「何気ない陽だまりに揺れている・・・」



コスモス越しの千日紅



こちらは、チョコレートコスモス。本当にチョコの匂いがします。

(画像では明るく写ってしまいましたが、実物は茶色のお花です)



ウィンターコスモス。



こちらは、何だっけ^^;



ブルーの花が好き。



葉っぱの形からして合歓木かな^^;



ススキの親分みたいなパンパスグラス。



そうそう、ボミちゃんに似ているウサギさんが沢山いました。



明日は午前中は健康診断、午後は息子の付き合いでディーラーへ。

クライマックスシリーズ、カープが勝ったことだし、

デミオさん、少し安くしてくれないでしょうかね^^;

ブログ一覧 | 旬くんとデート | 趣味
Posted at 2016/10/16 21:37:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:24:49
こんばんは~(^.^)ノ

おっ、山口百恵の出だしですね~
素敵な写真の数々、ありがとうございます。
コスモス畑で写真を撮っている方も素敵でございます(^ω^)
今日は天気に恵まれましたね。

カープが日本一なれば…
可能性はあるかもしれません(?)
スポーツ観戦はしない澪さんでも応援してみては如何でしょう(^.^)
コメントへの返答
2016/10/16 23:45:54
メタルゴッドさん、こんばんは(*^^*)

山口百恵さんの大ファンでした^^;
でも、秋桜は、あまり好きな唄ではなかったです^^;
プレイバックpart2が好きでした~
素敵な写真と書いて頂けて嬉しいですけど、コスモスは難しかったです^^;
写真を撮っている人は、全然素敵ではない
ただの小太りなおばさんですーー;
お天気良いとお出掛け気分になりますね♪

日本シリーズでカープが優勝するまでデミオ購入は待ったほうがいいかもしれないですね^^;
う~んと・・・私は大洋ホエールズの頃からの横浜ファンなのです^^;
カープはセリーグの覇者として頑張って欲しいですね。
2016/10/16 22:36:51
こんばんわっ!

おぉぉ(*^o^*)
どれもすっごく綺麗に撮れてる♪

花の名前はわかんなぃけど
見てるだけで癒されますよね(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/16 23:50:43
ぼくのんさん、こんばんは!

えへへ^^;
そんなに褒められると調子に乗っちゃいます~
でも、やはりコスモスは難しくて、ボツになった写真の多いことーー;
風に揺れるせいでしょうかね~

お花は、とても好きなので写していて
楽しいです^^
ぼくのんさんがお車の写真を撮るのが楽しいのと同じ感じかもしれないです^^
2016/10/16 23:03:30
澪ちゃんこんばんは

多古米が本当に日本一なのかよく分からないですが、ラジオで頻繁に流れてますねぇ~
以前も言ったような気がしますが、土壌がすばらしく江戸時代には徳川幕府や昭和天皇の献上米に選ばれていたようですから本物でしょうね
なかなか高くて買えないですが(+_+)

色々と花の撮影出来て天気にも恵まれて満喫しましたねぇ~。
コメントへの返答
2016/10/16 23:55:21
メルちゃん、こんばんは。

ラジオは殆ど聞かないので知らなかったですけど、そんなCM?流れているんですか?
献上米に選ばれるくらいなら、やはり美味しいお米なんでしょうね^^
でも、私は新潟の魚沼コシヒカリが一番美味しいような気がします♪
どちらもそれなりにお高いですよね^^;
今日も買ってこようかなと思いましたが、
うちはあまりお米を食べないので止めました。
そうそう、近くのスーパーのお弁当は多古米なんですよ^^

満喫しましたが、それなりに疲れました^^;
明日も忙しいので早く寝ようと思います~
2016/10/16 23:08:01
こんばんは(^_^)

澪さんもコスモスを撮りに行ったんですね。奇遇ですねぇ〜私もコスモス撮りに行きましたよ。 だけど、そちらとは違ってこっちは雲天で爽やかさはイマイチでした。

澪さん、写真ずいぶんと上達しましたね!
「こちらは、名前忘れました」の次の写真なんてスゴく素敵です! こんな写真撮りたいなぁ。 そしてメインのコスモスも輝いてます♪

自分もこんな写真が撮れるよう勉強しなきゃ!ですね^_^;
※今日はコスモスの写真アップするの、やめておきます。
コメントへの返答
2016/10/17 00:04:57
一文無し。さん、こんばんは(*^^*)

コスモスのこと、すっかり忘れていたのですが、夫に言われて、じゃあ、行こうかって。
最近、職場のことで気分憂鬱だったので
写真のこと、少し忘れていたんです・・・。
どうもそんな気分にならずで。

なので、上達したと書いて頂けて、
ちょっと吃驚しています^^;
まるでプロ並みのお写真を撮られる
一文無し。さんにそう仰って頂けて、
嬉しいやら、恥ずかしいやらです^^;

ハーブガーデンでの写真は、オートではなく、マニュアルで撮ってみました^^
始めはオートで撮っていたのですけど、
何だか納得いかずで。
よくわからないまま写したのですけど、
それなりに綺麗に撮れたような気がします。

一文無し。さんのコスモスのお写真は、
ずっとずっと素晴らしいものだと想像します♪
なので、今夜、アップされないのは武士の情けみたいなものですよね^^;;;(意味違うかな~)
2016/10/17 07:34:03
澪さん、おはようございます(^_^) & 連コメ失礼しますね。

決して武士の情けなどではなく、曇り空の下で撮った自分のコスモスは「やっぱりちょっとなぁ…」と思ったんですよ。 ですから、晴れた日に撮り直したいなと思ってます。
澪さんの撮ったコスモスのように、背景が青空の方が圧倒的に爽やかですもんね!

で、プロ並み? やめてくださいよ💦 僕はペーペーです(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/17 11:59:21
一文無し。さん、こんにちは(*'▽')
コメント頂くのは嬉しいので連コメでも連々コメでも喜んじゃいます~

晴れた日に撮り直したいと思う気持ちが、
一文無し。さんらしいですよね^^
妥協しないというか・・・。
コスモスでもヒマワリでも、やはり青空をバックにしたほうが映えますよね。
桜の花は、曇り空のほうが映えると言った知り合いがいたのですけど、
う~ん・・・そんなこともないよなぁ・・・と思ったことありました^^;

ペーペーなんてとんでもないです~
イイね!の数だけ見ても、
一文無し。さんファンは大勢いらっしゃいます^^
勿論、私もその中の一人です♪
撮り直すコスモスのお写真楽しみにしています^^
2016/10/17 09:09:10
澪ちゃんおはようございます

天気悪くて少し寒いっす(-_-)

CMというか番組の間に紹介しているようななんというか・・・
まっまぁそんな感じです。

自分も新潟が一番と思ってます、多古米食べたことないので(~_~;)
スーパーのお弁当が多古米ですか、なんと豪華な。
今度近くに行ったらお弁当買ってみたいと思います。

コメントへの返答
2016/10/17 12:05:34
メルちゃん、こんにちは。

朝から雨降りで肌寒いですねーー;
これからまた出かけるのですけど、
正直行きたくないです^^;
お昼寝でもしていたい気分です。

CMではなく、紹介しているんですね~
以前は、ラジオもよく聴いたんですけど、
今は、さっぱり聴かなくなりました^^;

多古米も美味しいとは思うのですが、
やはり、新潟のお米のほうが・・・。
新潟に旅行すると、いつもお米が美味しいんですよね。
スーパーは、タイヨーですからね。
こちらは、品物が安いのでいつも賑わっています。
お弁当も安いんですよ^^
2016/10/17 13:37:41
如月 澪さま♪

こんにちは。φ(. . )


奇遇ですね~。
私も昨日、佐倉までコスモス観に
行ってきましたよ。(*^-^)

まぁ私は花より団子ですけど・・・・・。w
コメントへの返答
2016/10/17 19:09:58
doraさま♪

こんばんは(*^^*)


あらら・・・そうなんですか^^;
実は、佐倉のコスモス畑も候補に挙がっていたんです。
でも、遥か昔ですが、チューリップを見に行った時、ガタガタ道だったことを思い出しまして、止めたんです。
doraさまのブログにコスモスのお写真アップされるの楽しみにしていますね^^

あ・・・花より団子ではお写真どころじゃないですね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「季節を巻き戻して・・・(2) http://cvw.jp/b/2461787/38979272/
何シテル?   12/09 19:09
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.