車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
昨日のあれこれ





昨日は、何気にハードな一日でした。

健康診断のため、早起きして病院に向かいましたが、

途中、渋滞が何か所かあり、受付10分前にやっと病院到着。


午後の予定があるので、MDL(バリウム)はパス。

だって、胃なんて全然悪くないですから^^;

却って、バリウムなんて飲んだら、具合悪くなっちゃうし。



健診終了後、そのまま息子との待ち合わせ場所に向かおうかと思いましたが、

時間が早かったので、一旦、帰宅しました。

雨降っているし、早起きしたので眠いし、本当は行きたくなくなっていたのですが、

約束は守らないとね。



当初の予定では、ブロンコビリーでランチだったんですけど、

息子から「パスタでもいい?」ってLINEが入りまして、

もうなんでもいいよ、お腹空いちゃったから^^;と返信。



雨の中、ドライブするのは、あんまり楽しくないですねーー;

ナビさんのお陰で無事に待ち合わせの「マンマパスタバオバブ千葉都店」に到着。

こちらのお店は、以前一度だけ来たことあります。

そのときは、息子と彼女さんと三人で。



時間は、13時半を過ぎていましたが、駐車場は、ほぼ満車でした。

結構、人気あるお店のようです。



暫く待っていると息子到着。

駐車場のBちゃんと息子のデミオくん。



お店の中は、こんな感じです。喫煙席もありますよ♪



週替わりのランチコースを注文しました。

前菜かスープ、パスタ、ドリンク、デザートがついて1300円(税抜き)です。

パスタのほかにピッツアやハンバーグも選べました。


前菜。(私も息子もスープではなく前菜をオーダー)



ちょっと塩気の効いたパンは食べ放題です。



渡り蟹とブロッコリー、カリフラワーのトマトソースパスタは、私。



息子は、海老と茄子のぺペロンチーノ。(茄子は、私のお皿に^^;)



パスタの量が多くて、食べきれず^^;

ピッツアとパスタにして、シェアすれば良かったかも。



でも、デザートはしっかり。

こちらが私。ティラミスとカシスのムースだったかな。



息子。チョコレートケーキとマスカットのなんちゃら^^;



ケーキは自分では選べません。一人一人違うケーキを持ってきて下さいます。

ドリンクの画像は取り忘れました^^;(私、アイスコーヒー、息子、アイスティでした)


これで1300円は、コスパいいですよね~


さてさて、お腹もいっぱいになり、マツダさんへ向かいます・・・

が、息子は用事があるので、先に行っていて、と。



お店に着いたら、営業のHさんが「アクセラ入りましたよ、走行距離も少ないですよ」と。

あらら^^;この前の話、覚えていてくれたようです。

どれどれ、見せて頂きましょう~



23年式で走行距離は、17,000キロ。内装も綺麗でした。

運転席に座ると、やっぱりアクセラは落ち着くなぁ。

でも・・・色が茄子みたいなのがちょっとね^^;


なんとなく駐車場のBちゃんが睨んでいるような気がします。

「5年落ちのアクセラより僕のほうが良いに決まっているでしょ」って言ってる?

とりあえず、あとで息子に相談してみようっと。



この後、息子が到着して、BMアクセラを試乗したり、DJデミオの商談をしました。

その様子も書こうと思っていたのですが、今日も疲れてしまいましたので、

また後日ということで^^;

尻切れトンボでごめんなさいm(__)m

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:23:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 23:53:35
こんばんわ。

色が茄子みたいでスミマセンでしたね(ノ _ ; )
コメントへの返答
2016/10/19 00:01:52
タッチ_先生、こんばんは~

あれあれ^^;
この色のアクセラだったんですね^^;
ブルー系のアクセラだったことは覚えていたんですけど・・・。
(今、確認してきました)
タッチ_先生と言えば、もうソウルレッドのイメージしかないです^^;
2016/10/19 07:28:17
ぉはよぉござぃます(*^^*)

朝からパスタ見たからパスタが
食べたくなってきました…

ちゃんと喫煙所があるなんて
貴重なお店ですね(^o^)

今日も一日頑張ってくださぃね!
コメントへの返答
2016/10/19 23:19:32
ぼくのんさん、こんばんは(*^^*)

あら・・・朝食を召し上がらないぼくのんさんの胃袋を少し刺激しちゃいましたか^^;
朝ならまだいいですけど、夜中に美味しそうな食べ物がアップされているブログを見るのは大変危険ですね^^;;;

今時、喫煙席があるのは珍しいですよね。
あってもランチの時は全面禁煙とかも多いし。
息子は嫌煙家ですけど、デミオのことがあるので、この日は寛大でした^^;

はい、何とか頑張って仕事しました~
ありがとうございます^^
2016/10/19 08:51:57
澪ちゃんおはようございます

人気のありそうなパスタ店って感じします、デザートがオシャレですね~。

茄子みたいな色っていうのに笑ってしまいました(^◇^)
面白いです。
コメントへの返答
2016/10/19 23:24:03
メルちゃん、こんばんは~

こちらのお店、一階はケーキ屋さんになっているのですけど、どれも美味しそうでした。
ケーキも人気あるんだそうです。
デザートに絵を描いてくれたりして、何気にお洒落ですよね^^
女性のお客様が多いお店でした。

だって、茄子みたいな色なんですよ^^;
本当に。
嫌いな色ではないけど、アクセラだともう少し明るいブルーのほうが好みです。
2016/10/19 18:27:47
こんばんは~♪

健康診断でしたか。お腹がへりますよね~
私は来週に健康診断です。
採血の際にいつも倒れるので、個室で横になって採ってもらいます。
前回は不覚にもゲップをしてしまいバリウムをおかわりしました…(^.^)
胃は丈夫なんですね?良いことです♪
コメントへの返答
2016/10/19 23:30:19
メタルゴッドさん、こんばんは~♪

健康診断だと前日の21時から絶食なので、
お腹減りますよねーー;
あら、メタルゴッドさんも来週ですか。
結果が良いといいですね^^
ん?なになに?採血のときに倒れるんですか@@;
う~ん・・・人によりますけど、男性のほうが怖がり屋さんが多いみたいです^^;
私は下手な人に採られるくらいなら、自分で採血したいです^^;
バリウムのおかわりはご遠慮申し上げたいですよね・・・。
来週は、ゲップしないように気をつけてください^^;
はい、胃は丈夫なので太っています^^;;;
2016/10/19 19:09:41
こんばんは!

このパスタ屋さん、自分も何度か行ったことあります~。
パンは必ずおかわりしてました(^_^;)

自分のフォトギャラリーにも
駐車場で撮った写真がありました(^^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1508241/car/1109238/4342559/photo.aspx
コメントへの返答
2016/10/19 23:44:14
Gatsbyさん、こんばんは!

この前の蓮沼のお店もですが、
案外、同じお店に行っているのかもしれないですね^^;
まぁ、ご近所さんですからね^^
パン・・・息子もおかわりしていましたよ~
私は、ひとつだけ。

Gatsbyさんのフォトギャラリー、探して見てきました^^
(アドレスをコピペだけでは探せず、ウロウロしちゃいました^^;)
あのお写真は、お店の二階から写したものですね。
2016/10/19 21:58:09
こんばんは~

このマンマパスタ、成田と鎌ヶ谷にもありますね
嫁さんがイタリアン好きなので行ったことがあります
結構ボリュームあって美味しいですね

息子さんデミオ、決まりましたか?
デミオは値引き厳しい~みたいですね
特にディーゼルは…
でも、排気量小さいとガソリンではトルクが細いから
ディーゼルのほうが乗りやすそうです
コメントへの返答
2016/10/19 23:51:07
まんけんさん、こんばんは~

はい、成田のお店の前は通ったことあります。(入ったことはないのですが^^;)
鎌ヶ谷にもあるんですね~知りませんでした。
パスタは結構な量ありますよね。
ピッツアもボリューミーでした^^;

お蔭さまで息子のデミオ決まりました^^
値引きは、まぁ頑張ってくれたほうかな・・・。
マイチェン前のなら、そこそこの値引きは出来るそうですが、我儘息子は新しいのでなくては嫌だと^^;
街乗りだけなら、ガソリン車でもいいけど、
俺は峠も行くから、絶対ディーゼルがいいと譲りませんでした。
どこの峠に行くのやら、です^^;
2016/10/20 20:12:01
たびたびおじゃまします。

血を採られているとスーっと血の気が引いてきて、貧血状態になります。顔面蒼白です。鏡を見たら笑えます(そんな余裕はありませんが)
もちろん見るのもいけません。ショック状態になります。
今まで何度自分の血を見て失神したことだか…(^.^)

自分で採血ですか?見習わないといけませんね~
コメントへの返答
2016/10/22 23:52:32
メタルゴッドさん、こんばんは~
お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m

いえいえ、自分で採血なんて見習わなくてもいいですよ^^;
って言うか、普通の人?は、やってはいけませんから^^;
私は、注射とか採血とか全然平気です^^;
されるよりは、するほうが好きですけど^^

それにしても採血でそんな具合になってしまうのなら、大病してはいけないですね。
お身体くれぐれもご自愛して下さいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々、夜のドライブ http://cvw.jp/b/2461787/38953969/
何シテル?   12/04 17:40
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.