• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

小野川温泉「河鹿荘」さんの館内とお部屋(山形旅行2)

小野川温泉「河鹿荘」さんの館内とお部屋(山形旅行2)














旅行から帰ったばかりですけど、8月はどうしようかなぁって・・・。

暑いですものねぇ、温泉はね^^;

でも、何も計画ないのも寂しいし、嗚呼、困ったなぁ。



***



本日は、河鹿荘さんの館内とお部屋編です。

まず玄関入ったところ。

「愛」の文字が、大河ドラマ「天地人」を思い出させますね。

最近、大河ドラマは見なくなりましたが、「天地人」は全編見ましたよ。



ロビーラウンジ。



その前に売店。



フロント。



こちらのティーラウンジに案内されました。



目の前には小さな滝が流れ、一服の涼しさを演出しています。



こちらで記帳。ウエルカム玉こんにゃくを頂きました。

しっかり味がしみた美味しい玉こんにゃくでした^^



こちらでは喫煙可能です。でも、そのうち禁煙になるんだろうなぁ・・・。



小窓からも涼やか。



とても感じの良いおばちゃん(仲居さん)に案内されてお部屋へ向かいます。



こちらにはカミソリやシャワーキャップ、コットン、歯ブラシなど置いてあります。

必要な人はここから持っていきます。(宿泊者は無料です)



お楽しみ色浴衣は女性だけのサービスです^^ 私も一応選びました。



館内は迷路のようになっていますけど、

あちこちに案内があるので迷子にはなりません^^(多分)



「お部屋おまかせプラン」でしたので、どこになるかは当日までわかりませんでした。

基本は、一番古い逍遙館ということでしたが、

案内されたのは、二番目に古い美風館の客室でした。

河鹿荘さんにはエレベーターはありませんので階段を利用して二階へ。



廊下を進みます。 エアコンないので廊下は暑かったです^^;



お部屋は、「ひびき」という名前でした。ドアがちょっと・・・以下、自粛^^;



踏み込みは広いです。



踏み込みの右側におトイレ。ここも広々。



和室八畳間でした。入った瞬間、井草の香りが清々しい。



広縁も五畳くらいの広さがありました。なので、一人では勿体ないくらいのお部屋です。

空気清浄機あり。勿論、フル稼働させました^^;



広縁の片隅にある洗面台はレトロなタイプですね^^;



広縁側から見た和室。



バスタオルは一枚。出来れば二枚欲しいところです^^;



仲居さんがお茶を入れてくださいました。(最近では珍しい?)

ティーパックの緑茶でしたけど、美味しいお茶でした。



お着き菓子のお饅頭は美味しかったので職場へのお土産に購入しました。



夕食、朝食、貸し切り風呂の時間を決めました。



お部屋からの景色。



確か池に鯉がいたはず・・・でも何も見えません。

仲居さんに聞いたら、鷺が鯉を食べちゃったんだそうですーー;



でも、たまに鴨さんが遊びに来ていました。それにしても外暑そうでしょ^^;



急いで大浴場へ行きたいところですが、

貸し切り風呂が、16:20~だったので、それまでお部屋で涼むことにしました^^;


つづく~

ブログ一覧 | 2017 7月 山形小野川温泉一人旅(河鹿荘) | 旅行/地域
Posted at 2017/07/12 23:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「祝?!40000㎞(キリ番get) http://cvw.jp/b/2461787/46793213/
何シテル?   03/07 21:47
現在、旅行記置き場として使っております。 極稀に更新することもあるかも? メッセージボックスは開けておりますので、 何か御用のある方は、そちらへお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
2019年2月24日納車されました。 やっぱり、赤い車が好きみたいです^^ オプション ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
スバル BRZ Bちゃん (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation