• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ガッカリとほっこり

ガッカリとほっこり















9月、職場での大きな行事が二つあり、何だか心落ち着かなかったのですが、

それが先週土曜日に無事終了して、ホッとしている如月です。



今日は、山形旅行(10月)の新幹線の切符をえきねっとで予約しました。

往路は、数日前に35%オフで予約出来たのですが、

復路は、15%オフしか残っていませんでした(>_<)



まぁ定価ではないので良しとしなければいけないのでしょうけど、

実は、数分前には35%オフの切符があったんですよね^^;

何号車にしようかなぁと悩んでいるうちに売り切れてしまったという・・・。

即決しなかった自分に「馬鹿、馬鹿!」ですーー;



まぁこんなこともあるよね、と思うのですけど、

結構、くよくよ悩むほうでして^^;

周りからは、さっぱりした性格と思われているようですが、

案外そんなことはないんです。



そんな感じで少し落ち込んでいたのですけど、

郵便受けにこんなハガキが届いていまして・・・



先月、宿泊した鹿教湯温泉の「みやこ旅館」さんからでした。



あちこち泊まり歩いていますけど、

こんな風にお礼のハガキを頂くことはそうありません^^;

何だか気持ちがほっこりしましたよ^^

鹿教湯温泉・・・秋は無理だけど、冬になったらまた行きたいな♪




今後の旅行予定・・・(覚書)

9月 お隣の県へ滝を見に夫と一泊旅行

10月 山形へもっちぃ駅長さんに会いに行く&温泉も楽しむ一人旅

11月 どこへ行こうか考え中 

12月 一年間貯めた500円玉貯金でお魚の美味しいお宿へ

(再々訪のrokuzaにしようか新規宿にしようか悩み中・・・)

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/11 18:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鹿教湯温泉街を散策其の一(長野旅行 ...
如月 澪さん

鹿教湯温泉へ行ってきました♪(長野 ...
如月 澪さん

鹿教湯温泉街を散策、其の二(長野旅 ...
如月 澪さん

両親へ最後の?思い出作り
4Bさん

【2/20 曇りのち雨】2月の上旬 ...
わさたまさん

うるう年ですね。
黒豆ライダーさん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:48:07
こんばんは~

あらら、それはガッカリですね。
15と35はかなり違いますからね~
まぁ、自分もウダウダする方なんで何とも言えませんけどね。
コンサートのチケットはこの日にすれば良かった、とか。結局売り切れてしまったりとか…

着々と予定ができていますね。
沢山の人参がぶら下がっているようで何よりです(^ω^)
コメントへの返答
2017/09/11 21:41:16
メタルゴッドさん、こんばんは~

はい、まさかそんなに早く35%オフがなくなってしまうなんて思いもしませんでした^^;
最初に見た時に35%オフがなければ、
まだ良かったのにと思いました。
金額にすれば、2千円程度なんですけどね^^;
庶民には大きな金額ですよね~
コンサートのチケットは購入するだけでも大変じゃないですか。
私なんて何度抽選に外れたことやら^^;
売り切れてしまうと哀しいですよね・・・。

予定がないと心落ち着かないと言うか^^;
人参は何本もあるほうが頑張れるような気がします^^
2017/09/11 20:09:03
如月 澪さん
こんばんは。

駅ネットって使った事がないのですが、割引があるんですね!
ネット環境があれば、誰でも利用可能なのでしょうか?年会費制?

宿泊した旅館から御礼のお葉書とは丁寧な旅館ですね(^^)

PS
今、会社帰りの電車に座っているんですが、隣がえらいオデブさんで、めちゃキツいんですけど…。
コメントへの返答
2017/09/11 21:49:55
櫻路郎さん、
こんばんは。

えきねっとは誰でも使えると思いますよ^^
PC、スマホでオーケーです。
年会費なんてありません^^;無料です。
私は、以前は「びゅう」の商品で旅行によく行っていたので、えきねっとの会員になりました。
鉄道とお宿がセットになっていたので便利だったんですけど、(一度に予約出来るので)
泊まりたいお宿が変わってきたので、
お宿はじゃらんで、新幹線の切符はえきねっとで・・・という感じに変わってきました。

みやこ旅館さんの若女将さんの笑顔を思い出して、ほっこりしちゃいました^^

おデブさんは汗臭い男性でしたか^^;
お気持ちお察しいたします・・・。
たまに電車に乗ると他人との距離が近くて
ぞぞっとすることあります^^;;;
2017/09/11 20:31:14
澪さん、ようこそ東北へ✨❗️😄
山形へまたいらっしゃるのですね〜🎶
きっといい温泉宿が見つかったのでしょう😊
秋の味覚がたくさん出回る時期ですから、楽しみですね❣️
10月になるとめっきり寒くなってきますので、暖かくしていらっしゃってください。

ん❓
10月下旬に、私は関東方面へとひとり旅の予定・・・
澪さんとはすれ違いになるのかな❓😅
コメントへの返答
2017/09/11 21:58:16
バルジ隊長さん、こんばんは(*^^*)

また東北へお邪魔いたしますm(__)m
今回のメインは、ウサギのもっちぃ駅長さんに会うことなんですよ^^
温泉は・・・まぁ温泉王国の山形ですから、
どこでも素晴らしいのは間違いないのですが、二泊とも違う温泉地のお宿を予約しました。
二泊目のお宿は、お食事が美味しいと評判のところでして、山形牛が堪能出来そうです^^
秋なので新米の「つや姫」が頂けるかなぁと楽しみです♪
寒いと温泉の有難味もより一層感じますね。

山形旅行は、10月中旬前なので、
下旬には千葉にいます^^;
バルジ隊長さんも関東方面の旅、楽しんでくださいね^^
2017/09/11 21:49:14
如月 澪さん,こんばんは(^o^)
10月の山形旅行の切符を予約されたのですネ。(^o^)
往復とも30%引きで取れればさらに良かったのでしょうけど,まあ今回はこれぐらいで・・・。(^_^;
先日宿泊した旅館は丁寧にお礼のハガキ出しているのですネ。頂いたらまた行ってみようかと思えますネ。v(^o^)
コメントへの返答
2017/09/11 22:08:22
***ゆう***さん、こんばんは(*^^*)

新幹線の切符は、一か月前から予約出来るので、ちゃんとカレンダーに書いておいたのですけど、すっかり忘れていました^^;
なので、もう少し早い時間にネットしていたら、35%オフで買えたのになぁ・・・と。
(往路は、35%オフなんですよ^^;)
そうですね、たまには仕方ないですよね~

鹿教湯温泉は、とても気に入ったので
また冬にでも・・・と思っていたのですけど、
こうやって丁寧にお礼のお葉書を頂くと、
次回も「みやこ旅館」さんに・・・と思いますよね^^
2017/09/12 11:50:52
澪さん、こんにちは~

迷っているうちに無くなっちゃう…よくありますね
私は宿予約で、まだ先で大丈夫…と思っているうちに満室になっちゃうパターンよくあるあるです😅

rokuza、実はとっても気になっているお宿なんです
春先に近県で出かけようとしたときに候補に上がったのですがあいにく満室でした
オフシーズンにゆっくり海の見える部屋が取れたときにでも行ってみたいお宿です
コメントへの返答
2017/09/12 17:45:56
まんけんさん、こんにちは~

いつもスムーズに買えていたので、
安心しきっていました^^;
あ、でも新たな展開があったんですよ~
またブログに書きますね^^
お宿の予約は、迷っているうちに満室になったら、縁がなかったんだなぁと諦めます^^;
でも、なんか悔しいですよねーー;

rokuzaは、人気宿なので予約は早めに取らないとです^^;
平日なら大丈夫かもしれませんが、
土曜泊は、すぐに埋まってしまいます。
夫とrokuzaに泊まるのは、土曜日と決まっているので、三か月前の予約開始と同時に
ポチッとしているんですよ^^;
露天風呂付のお部屋でなければ、割と空いているのかな?と思います。
お料理美味しいし、お勧めです^^
あ、でも、12月は他の新規宿を予約しちゃいました^^;
2017/09/12 23:14:11
こんばんは(^^)

自分も同じ経験ありますよ~。迷っている間に割引チケットが無くなってしまったこと・・・。

もっちぃ駅長に会いに来られるのですね(*^-^*)。
暑さもおさまり、元気いっぱいな姿を見られそうですね~。






コメントへの返答
2017/09/12 23:44:44
akigon@86さん、こんばんは(*^^*)

今、今日のブログをアップしたのですけど、
何故か35%オフの切符が復活していまして
無事に購入することが出来ました^^;
未練がましく今日もえきねっとを見ていたのが良かったみたいです^^

akigon@86さんのブログを拝見して、
もっちぃ駅長さんに一目惚れでした♪
今は、毎日もっちぃ駅長さんのツイッターを
見ています^^
akigon@86さんが会いに行かれたときは、
暑そうでしたよね^^;
もっちぃ駅長さんをご紹介くださったakigon@86さんに感謝しています^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年最後の温泉旅行♪(夫と房総旅行1) http://cvw.jp/b/2461787/40863565/
何シテル?   12/17 23:37
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

長期間、何らかの絡みがなくなった場合は、
当方のブログに関心がなくなったと判断し、
お友達を解消させて頂きますのでご了承ください。

25 人のお友達がいます
メルキアメルキア * カールツァイスカールツァイス *
まんけんまんけん * あつりんあつりん *
セラフィム2501セラフィム2501 櫻路郎櫻路郎

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる