• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

赤湯温泉「森の湯」さんにチェックイン(山形旅行6)

赤湯温泉「森の湯」さんにチェックイン(山形旅行6)











今夜は、久しぶりにテレビの野球中継を見ました。

私はペナントレースの優勝チームが日本シリーズを戦うのが当たり前で、

CSって何だかなぁと思っていますけど、

でも、贔屓のチームが勝つとやっぱり嬉しいものですね^^;

シーズン中、広島に唯一勝ち越しているのは、横浜だけなので、

残り試合も悔いの残らないよう戦って欲しいものです。




***




もっちぃ駅長さんと無事ご対面を果たして、赤湯駅に戻ってきました。

二泊目は赤湯温泉、お宿は「森の湯」さんです。

お宿の送迎車はなく、徒歩だと25分くらい掛かるそうなので、

駅前からタクシーでお宿へ向かうことにしました。

ワンメーターで着くとのことでしたが、そんなことはなく^^;(千円近かったかな?)



入り口から建物までかなり遠いです^^;



チェックインは15時ですが、その少し前に到着しました。(下の画像は後で撮ったものです)

お宿の中、硫黄の香りが漂っていましたよ^^



フロント 



ロビー (こちらが到着時に撮ったものなので、時計が14時43分になっています)



ウエルカムドリンクは、葡萄ジュースでした。甘くて美味しい♪



ウサギさんの折り紙。






ロビーにコーヒーマシーンあり。自由に飲むことが出来ます。

お部屋に持っていってもOK。



売店は小さいですが、お洒落な物が置いてありました。



「森の湯」さんは、平屋建てで贅沢な造りのお宿です。



館内案内図。(赤い丸のところが今回のお部屋、青い丸のところが個室食事処です)



客室数は、全部で13部屋。そのうち5部屋が露天風呂付きとなっています。

残念ながら一人では露天風呂付きのお部屋は泊まれません^^;

(一人泊は、平日のみの受付で普通の和室となっています)

仲居さんに案内されて、今回のお部屋「ゆきのはな」へ。



入り口にフクロウさん。



入り口から見たところ。



お部屋は、10畳間です。既にお布団が敷いてありました。



広縁の端に坪庭風?



住宅地の中にあるお宿なので、

ブラインドが半分降りていて外が見えないようになっています。



おトイレ。



洗面所になんとタオルウォーマーあり♪すっごく活躍してくれました^^

個人的には、バスタオル二枚よりもタオルウォーマーあったほうが嬉しいです。



露天風呂ではないですが、こちらのお風呂も源泉が出るんですよ^^



翌朝は、こちらで入浴しました。シャワーのお湯まで温泉でした。

シャンプーしたら、髪まで硫黄臭くなって何だか嬉しかったです^^



浴衣は地味ですね^^; 

色浴衣も無料で貸してくださるとのことでしたが、

どうせ着ないだろうなぁとご辞退申し上げました。



お着き菓子は、山形乳菓の「母想ふ」 美味しかったので買って帰りたかったな。



お部屋で一休みしたら、お風呂へ行きますよ。

でも、それはまた次回^^;
ブログ一覧 | 2017 10月もっちぃ駅長に会いに山形へ一人旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/20 23:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆温泉レポート 阿蘇 みな和☆
青zさん

京都温泉旅行 パート2
白二世さん

赤湯温泉「森の湯」さんのお風呂(山 ...
如月 澪さん

かみのやま温泉「彩花亭 時代屋」さ ...
如月 澪さん

雨音で起こされた朝は・・・
きないろZC32 tokuさん

別府温泉の宿 「彩葉」
きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2017/10/20 23:12:54
如月 澪さん,こんばんは(^o^)
二泊目のお宿の「森の湯」さん,ロビーにあるコーヒーマシーンでコーヒーを自由に飲めるのはいいですネ。(^o^)
それに,平屋だということですが住宅街の中なのに敷地が広いのですネ。見取り図を見ると,作りがローカ付きのコテージみたいな贅沢な作りですネ。(^o^)
コメントへの返答
2017/10/21 17:38:23
***ゆう***さん、こんばんは(*^^*)

とある方のブログで「森の湯」さんのことを知りまして、ロビーにコーヒーの用意もあることを知っていましたから、いつもなら多めに持参するコーヒーを少な目にしました^^;
お部屋に持っていけるのも嬉しいですね♪

赤湯温泉自体、住宅地にある温泉場なんですよ。
なので、あまり情緒は感じられないのですが、「森の湯」さんの他にも贅沢な造りのお宿が何軒かあります。
平屋だと階段がなくて横移動だけで済むのでお年寄りにも優しいとも思います^^
2017/10/21 08:44:09
澪ちゃんおはようございます\(^o^)/

館内図を見て広いな・・・と感じたのは平屋だからなのでしょうかね
迷路みたいです(@_@)

シャワーまで温泉とは凄いじゃないですか
硫黄の香りが温泉感をさらに・・・すごいです

コメントへの返答
2017/10/21 17:42:57
メルちゃん、こんばんは(*^^*)

平屋建てなので広々としていますね。
でも、迷路みたいな感じでもないですよ~
どちらかと言うと、時代屋さんのほうが迷路みたいでした^^;
余談ですが、うちは二階建てでして、
でも、最近は平屋がいいなぁと・・・。
歳を取ると階段の上がり下りが面倒です。

露天風呂付きのお部屋は、源泉掛け流しだそうです。
普通のお部屋のお風呂でも温泉が楽しめるのは嬉しいですね^^
硫黄の香りは、温泉好きなら堪らないですよね~
2017/10/21 17:31:30
如月澪さん
こんばんは。

こちらの旅館は広いんですねw
お部屋も広めですね^^

布団はすでに敷いてあると、個人的に嬉しかったりしますw
のんびり、ごろごろできますもんね^^
コメントへの返答
2017/10/21 17:49:49
櫻路郎さん、
こんばんは。

「森の湯」さんは、客室数13ですけど、
本当に広々と贅沢な造りのお宿になっています^^
お部屋も一人では十分過ぎるほどでした。

まさかお布団が敷いてあるとは思わず^^;
「森の湯」さんは、お客様だけの時間を大切に、つかず離れずのおもてなしを心掛けているそうなので、お布団が敷いてあったのもそれなのかも、と思いました。
お風呂上りや疲れた時にゴロゴロ出来るので、私も嬉しかったです^^
それにとても寝心地良い寝具でしたよ^^
2017/10/21 18:39:02
澪さん、こんばんは~

やっぱりリーグ優勝チーム同士で日本シリーズを戦うのが妥当だと思います。
が、贔屓のチームがCSに絡んでいると話しは変わってきますね~
自分の場合、CSで敗退しても残念ですが悔しさはあまりないかも…

DeNAがお好きだったんですね!

平屋の旅館ってある意味、贅沢ですね~
うさぎさんの折り紙が素敵です(^ω^)
コメントへの返答
2017/10/21 18:50:37
メタルゴッドさん、こんばんは~

そうですよね、何のためにリーグ優勝したのかってね^^;
CSって大リーグの真似っこでしょうか。
何だかお金儲けのように感じます^^;
どうにも納得いかないんですよね・・・。
でも、仰るように贔屓のチームが出ていると応援しちゃいます^^;

横浜大洋ホエールズの頃からのファンです。
横浜スタジアムに通いたいために山梨から横浜に引っ越したくらいの^^;
今はもうゲームを見に行くこともないのですけどね。
昔はキャンプまで見に行っていましたよ^^

平屋造りの旅館って考えてみたら、
あまり泊まったことないですね。
住宅地の中のお宿なのに、敷地面積広かったです。
ウサギさんを見つけると、ついパチリです^^
2017/10/21 19:26:52
こんばんわ
いつも拙作にイイねありがとうございます></

こちらのお宿は伺ったことはありませんが、何故か懐かさを感じる雰囲気ですね^^

ここならほっこり癒やされるでしょうね♪
コメントへの返答
2017/10/21 21:25:20
Tetta@GRS214さん、はじめまして^^
こちらこそ、いつも「イイね!」ありがとうございますm(__)m

Tetta@GRS214さんのブログは、いつも素敵なお写真満載ですね^^
コメント書くのが苦手な方なので、
いつも読み逃げしていて、すみません^^;

森の湯さんは、名前からすると森の中にあるようなイメージですが、実際は住宅街の中にあるお宿なんです。
でも、平屋建てなので広々としていて、
とても癒されるお宿でした^^
従業員さん達も感じ良かったですよ^^
リピートしてみたいと思うお宿でした♪
2017/10/21 22:22:02
澪さん、こんばんは~

澪さんは横浜ファンだったんですか
それも大洋ホエールズのころから…
スーパーカートリオとか、シピン・ボイヤーとかカミソリシュート平松とか…(そんなに古くはないですか冷や汗
クライマックスシリーズはやはり優勝チームが有利で、日本シリーズへ行きそうですね
でも、ひいきチームが下克上で突破したら、それは楽しい嬉しいですね
セ・リーグのほうはお天気が心配、中止になるとDeNAが不利だそうです

赤湯温泉は硫黄泉なんですか~
「森の湯」は小さくてきれいなお宿ですね
のんびりできて良さそうです
お風呂編も楽しみにしています
コメントへの返答
2017/10/21 22:53:30
まんけんさん、こんばんは~

そうなんですよ、横浜ファンだったんです^^
スーパーカートリオは加藤さん、高木さん、屋敷さんでしたね~ 懐かしいなぁ。
実は背番号27の平松さんのファンでした^^
なので結構古くから知ってます。
当時は、弱くてね^^;(今も?)
でも、浜スタのライトスタンドで一生懸命応援していましたよ^^
今はもう熱は冷めてしまったので、
選手の名前もよく分からずですが・・・。
まんけんさんは、バリバリの楽天ファンですよね^^
今日は残念でしたね・・・。
天候はどうにもならないですものねぇ。
やはり、日本シリーズは、広島対ソフトバンクになるのかな、って思います^^;

赤湯温泉は、無色透明ですけど、
硫黄が含まれているので硫黄の香りがしますよ^^
「森の湯」さんは、お勧めですよ~
お部屋も綺麗だし、何よりお料理が美味しかったです^^
2017/10/22 08:11:35
おはようございます
おっ!
こちらの旅館は行ったことないかも。
細やかな気遣いが届いている旅館なのかな。

コメントへの返答
2017/10/22 20:15:10
あつりんさん、こんばんは~

「森の湯」さんは、とある方のブログで知りまして、お食事の評判が良かったので、
泊まってみました^^
お料理もとても美味しかったですけど、
接客も良かったですよ^^
そして、温泉も。とても良いお宿でした^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の佳き日に・・・ http://cvw.jp/b/2461787/40734352/
何シテル?   11/19 20:16
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

長期間、何らかの絡みがなくなった場合は、
当方のブログに興味がなくなったと判断し、
お友達を解消させて頂きますのでご了承ください。

25 人のお友達がいます
あつりんあつりん * おとぅさんおとぅさん *
カールツァイスカールツァイス * 櫻路郎櫻路郎 *
ひでぶぅBRZひでぶぅBRZ メルキアメルキア

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.